プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもヘンな質問かもしれないのですが、漫画喫茶ってどんな感じなんでしょうか?
立ち読みOKな古本屋に、机と椅子と食事も注文できる…って感じですか?

私は現在学生なのですが、今まで近くにそういうお店がなかったし、全く興味がありませんでした。
(ネットなら自宅でできるし、読みたい漫画は友達に借りたりで…)

最近、近所に「自遊空間」というお店ができたららしいので、言ってみようかなぁと考え中です。(クーポンもあるし;)

店によって異なる、行ってみないとわかんないとは思うのですが、とにかく初めて行くものに対して何かアドバイスや、体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

自由空間は僕もよく利用しています。

座席は以下の中から選択できます。

1)インターネットブース個室
一人用の大型椅子にパソコンがおいてあります。

2)インターネットブース2人用
仕切りがあって2台のパソコンが置いてあります。
カップルで利用する方が多いようです。

3)マッサージブース
マッサージチェア-でマンガが読めます。

4)ソファーブース
3人掛けくらいのソファーとDVD、ゲーム機、テレビなどが置いてあります。
大人数で利用する時に便利です。

5)ファミリールーム
4畳半ほどの和室です。
家族連れや大人数で利用できます。

その他、店舗によってはビリヤードや卓球台、ダーツ、日焼けサロン、カラオケなどがあり、マンガやインターネット以外でも結構楽しく遊べますよ。

ちなみに、ドリンクはフリーだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難う御座います!
いろいろ選べるんですね。
想像しているのとは全然違うのかも…
とりあえず今度行ってみようと思います。

細菌の漫画喫茶はかなりきれいになっていますよ。

いすもよくなっていますし「自遊空間だったらチェーン店ですので結構安心です。
参考URLを参考にしてはどうでしょう。

フリードリンクですし結構いいかと思います。

古本屋なんかとは比べものにならないと思います

参考URL:http://www.runsystem.co.jp/sc/setubi.html
    • 0
この回答へのお礼

>古本屋なんかとは比べものにならないと思います
そうなんですか。古本屋も以前訪れたことがあったのですが、たくさんの人が立ち読みしていて通りにくかったし、本もどれもとても汚くて…

URLも参考にさせていただきますね。
ご意見有り難う御座いました。

必要が無いのであれば、無理に体験なさらなくても、って思いますけどね。

私の場合、漫画は読まないしネットは自宅で出来るので、それとちょっと不潔っぽいイメージを持っていたので、最近まで行った事ありませんでした。

でも少し前にPCが故障してしまい、1週間くらい自宅でネットが出来ず困ってしまい、初めて足を踏み入れてみました。
まあまあ安かったし、そこはフリードリンクつきで、休憩スペースで寝てる人もいて、漫画読んでる人もいて、PCのスペースについては、ちゃんと板で横と区切られててカーテンも閉められるようになっていて、とっても清潔な感じでした。

そこ一箇所しか行った事ないですが、体験談でした。
    • 0
この回答へのお礼

>必要が無いのであれば、無理に体験なさらなくても、って思いますけどね
う…確かにそうですよね。でもこの時期になると近くの図書館は受験生でいっぱいになるし、ちょっとしたヒマつぶしになる場所がないかと思って。。

>それとちょっと不潔っぽいイメージを持っていたので
私もです。
でもほんとすぐ近くにあるんで一度は行ってみないと、と思いまして(^ ^;

体験談有り難う御座いました!