プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓流ドラマやK-POPなどの韓流ブームに乗っかってる人たちは韓国が強烈な反日国家だという事実は知っているんでしょうか?

もし知っているなら、知った上で韓国に外貨を流すような自分達の行為をどう思っているんでしょうか。

ぜひ現役の韓流ファンの方に回答をして頂きたいと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

まず、このような韓国や韓流がらみの質問をすると、教えてgooやヤフー知恵袋に常駐し監視してる韓国人工作員の韓流擁護コメントが入ってきますので、それを前提にお答えします。



>韓流ドラマやK-POPなどの韓流ブームに乗っかってる人たちは韓国が強烈な反日国家だという事実は知っているんでしょうか?

多くの日本人が意識していないと思います。韓国の反日教育・反日プロパガンダやk-popブーム捏造の実態を知れば、誰も韓流など好きにならないでしょう。実態として、k-popや韓流なんて実際にはやっていません。韓国人がトップの電通や在日韓国人が多いフジテレビやTBSなどがプロパガンダ的にブームを捏造しています。しかしながら、多くの日本人は忙しく、また歴史教育もしっかりされてない中でマスコミのプロパガンダに騙されるのは致し方ないと思います。特にマスコミの情報が絶対と思っている人は騙される可能性が非常に高いです(その昔の日本のマスコミは今より信用できました)

ですので、韓流ブームに乗っかってるごく一部の日本人は「被害者」だといえます。裏では反日活動をしている韓国人が表では整形したアイドルをネタに金儲けをし、韓国のプラスイメージを植えつける裏で、在日韓国人が支配するサラ金消費者金融やパチンコ、整形CM、そしてピンク産業で日本人を借金漬け、女性は性奴隷になり、在日韓国人の性犯罪レイプは通名(日本名)でわからないように報道し、韓国人がレイプ目的で入国し、犯罪を起こしてすぐに帰国することが後を絶たないことも報道されていません。日本領の竹島に軍事基地をおき、韓国が支配してることもほとんど報道がない(日本は国際裁判所での決着を長年要望しているが韓国が拒否)ので、知らない人も多いです。(問題がありすぎて書ききれません・・)

そういう意味で、責められるべきは、犠牲者となってる日本人でなく、韓流ブーム捏造に加担するマスコミとそのスポンサーです。細かくは書きませんが、そのような背景があり、フジテレビ・花王デモが発生しています。

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/

韓国ではご主人様である中国がウルトラ反日愛国教育で天安門事件後、若者の洗脳に成功したことから、反日政策と北朝鮮への太陽政策で民族統一などを政治利用してきました。そして今は日本のマスコミ支配です。今、韓流という誰も興味のない幻想に騙されている人たちももうそろそろ気づいてもおかしくない時期ですし、実際私の周りに韓流が好きな人は誰もいません。ネットでは在日韓国人の工作員がはびこっているので、何か書くと反論がきますが、韓国や中国のようなナショナリズムを高揚させる反日愛国ではなく、日本人として本当の健全な愛国心(日本を愛する、地域や風土を愛する、隣人を愛する)を育てていく時代になったと思います。
    • good
    • 1

バカな回答者がおられるようなのでお答えしますと


実際にK-popは流行しています。
無駄に自国愛があるニート様が差別のつもりかわかりませんがそこらのかたが
根拠もなしに否定しているだけです。

たしかに韓国は反日国。
ですがドラマ、音楽はとてもいいものです。
韓国だからという理由で叩くのは単なる偏見です。
負け犬の遠吠えですね。

投稿者様も随分人種差別がお好きそうですね。
外貨を流す=罪だと思ってるんですか?
あきれた持論ですね。
人に押し付けないでいただきたい。
自分はあらゆることを吸収するべきだと思っている。
鎖国的な人間で自国しか愛せないようなやつは
頭が固いだけです。
むきになってこういう質問もするのもどうかと思いますね
まさかいい年してこんなことしてるんじゃないでしょうね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

k-popが流行っているねえ、、、じゃあなんでこんなに周りでk-popを聞いている人が少ないんでしょうねえ。(私の周りだけではなく、家族・友人・職場の同僚の周りの人達の話を聞いてもやはり聞いている人はかなり少ないみたいです)

私の友人がコンビニを経営していて、そのお店は地域でトップクラスの売り上げをマークしている店舗ですが、以前、アニメのワンピースの商品をキャンペーンで扱ったら、瞬く間に売れていってあっという間に売り切れになったのですが、その後にkaraのキャンペーンを行ったら全然反響がなくて在庫が大量に余ってしまって困っていましたよ。

結局、一部の人たちが熱狂的に支持しているから、その中にいる人たちは流行っていると思えるのかもしれませんが、少なくともメディアがいうような国民的な人気なんかではありません。

それと外貨の件とは別ですが、もう一つ気になるのは韓国が反日国家だと知っているのに韓流が好きな方は、日本人をバカにしている人が製作して、日本人をバカにしている人が歌って、日本人をバカにしている人が売り出している音楽をなぜ喜んで聞いていられるのでしょうか?(これは音楽だけではなく韓流ドラマにしても同じですが)

その結果日本人をバカにしている人たちに利益を与えていることに悔しさを感じないのでしょうか?

日本人をバカにしてという表現は客観的で伝わりにくいかもしれませんが、要するに自分の事をバカにしている人間が作った物を喜んでお金を払って聞いている訳です。(まあ、中にはお金を払っていない輩もいるでしょうが)

普通、日本人の感覚としたら、そんな連中の作ったものなんて受け入れられないと思うのですが、ひょっとしてよく言われているように韓流ブームに乗っかっている人たちは日本人ではないのでしょうか?

補足日時:2011/10/13 17:00
    • good
    • 4

東方神起ファン歴8年の大学生です。


韓国は反日の国ということは十分に理解しています。
私は何回も韓国に行ったことがあります。
そこで何度も高齢の韓国人に嫌な目にあわせられました。
BoAが伊藤博文を殺した犯人を称えるような施設に募金したというニュースがあったり、東方神起が(BoAも)所属している事務所が反日施設に募金したり、というニュースもありました。
B2STがファッションショーで着物を着るのを拒否したり。
韓国の東方神起ファンとも交流したことがあります。
今の若い人たちは日本に対してあまり反発感情はありません。
ですが、公の場になると豹変し、日本の悪口を言うということを知っています。
人の目のあるところで日本好きなどと言おうものなら凄い勢いでネットで叩かれるからです・・・。
こういうことを今の若いファン/おばさんファンの人たちは知っているのでしょうか?
私は韓国が反日国家であり、日本人を利用して商売をしている事実を理解しています。
しかしこの事実を知らずにただ韓国の上手なパフォーマンスに魅せられておっかけている人たちもいることを、ライブに行くとよくわかります・・・。
私は今のファンが腹立たしくてなりません。
もうちょっと調べたら?と。
反日のくせに日本人相手に商売する韓国人くらい、ファンは無知であほです。
この問題を話すと話がどんどん広がってしまうのでここでやめておきます;
これを今の若いファンが読んで○○様に限って反日じゃない!なんてあほな返しをするのではなく、考えてくれると嬉しいです。

長文失礼しました;;
    • good
    • 0

みんな自分本位に解釈してるだけなんだよなあ、○○様にかぎって反日はあり得ないって。

韓国では反日発言しないと干される風潮がある。ユンソナもBoAもあまりにも有名だよね。
でもさ、外貨流出の話は別なのでは?
そんなこと言ったら、当然キムチも焼き肉も食えなくなるしパチンコだってできなくなる。そいつら阻止できる?
日本は外国文化を柔軟に吸収することに長けている国。逆に韓国は異国文化を政治レベルで拒否る姿勢を常に見せている。どっちが良いかは歴史が物語っているんじゃない!?
byソシペン
    • good
    • 0

そうそう!私の周りには、特に目立った活動はしていませんが、


韓国に興味がでた人が多いですよ。皆さん、旦那様も本人も外国に興味をもてるくらいの裕福で、
しかも(これ重要)奥様は、仕事をしていない(暇がある、お金も余裕がある)
人が多いです。

ネットで知ったある人は、もともとは、あるヨーロッパの国の歴史小説家の追っかけ(読むと言う事ですが)をしていて、韓国ドラマにはまり、韓国語を独学でマスターしたそうですが、
興味をもつきっかけは、人権が云々と、その国の歴史家だか政治家の言葉を引用していっています。

青年期に、兵役のある国・・それも、お飾りではなく・・でも、戦乱国(軍事国家やテロ国家。紛争地域ではなく)退役の大統領がなぞの不審死を遂げる国。

ドラマの創作部分は除くにしても、その国がこういう経緯でできていったのだと、
わかるからです。

そういった見方で、韓国ドラマをみ、自国を解説しているひとだっています。
ちょっと発言すると、私も、だれだれのファンだと、韓流おばちゃんだと片付けられるでしょうが。

宮や、マイプリンセスで、韓国皇室復活というのがありましたが、あれは、王朝が政治をになってきた
韓国ではありえない事ですよね。日本の皇室だったら・・・・・・という夢物語ですよね。
日本は、天皇は権力者では、なかったために、戦後も残っていた・・・・その当たり、面白いです。

日本の皇室の研究で一人者は、今、イスラエルの人っていうのも面白い・・・・

韓国、これからも興味ありますよ。どの国のパロディー作るか・・とか・・要するにうまいんです。よ。
    • good
    • 0

韓流ということは知りませんが。



韓国ドラマをはじめてみて、韓国という国に興味を持ちました。でも
DVDも持っていませんし、本も購入しませんし、買出しにも行きません。
ひたすら、ドラマ(録画なので、リアルではなく、CM一切飛ばし)をみて、
ネットで情報を仕入れるだけの生活をしています。

そうしてみて初めて、韓国と言う国について、考えるようになりました。
今までは、そういった機会もなく、興味も関心もなかったです。
そうして初めて、いろんな事がわかるようになりました。相対的に、日本もみられるようになったんです。(外交が弱いことも含めて)

韓国のドラマをみて衝撃を受けた人は、韓流捏造ブームにのってだまされた人だけではないし、そういった人のほうが、実際は少ないです。ドラマや、音楽を聴いて、衝撃を受けた日という人が多いですよ。その後の行動は、いろいろあるでしょうけれど。(ドラマや
歌のパフォーマンス性に目をくらまされ、韓国や韓国俳優・歌手の追っかけや、グッズの購入に走ったり・・・・)でも、そういった人ですら、韓国のタクシーの運転手に、
韓国最後の王朝を殺した日本人とののしられたりする経験を踏んで、両国の溝を理解していいきます。

むしろ、軽蔑すべきは、韓国が、反日だからと、ネットの情報を鵜呑みにして大騒ぎしているばかどもや、韓国俳優の表面に踊らされて、いいところしかみようとしないおばさん・・・同じ程度だと思いますけど。
    • good
    • 0

K-POPは中毒性があり、パフォーマンスは完成度が高い。


最近KARAの妹分のレインボーの「A」をよく聴いていますが、
これは、少女時代やKARAに劣らないくらい良い曲ですねー
え?反日国家?
反日国家であろうが、親日国家であろうが、彼女らのパフォーマンス、
音楽の質はかわらない。
それとも、日本では手を抜いているとでも?
    • good
    • 0

遡れば戦国時代まで家系を遡れる純血日本人ですが、日本のアーティストよりも少女時代とKARAとBigBangの大ファン、テレビドラマ大好きですが過去見た一番好きなドラマは日本のものを差し置いて太王四神記、そして極めつけは元韓国企業日本現地法人従業員という、質問者さんの餌食になりそうな(笑)者です。

昨今のフジテレビ騒動(高岡騒動?)は正直腹わたが煮えくり返っていますが、反対運動をされている方も愚かだと思います。何故おろかかと言うと、「韓流」と言ってしまった時点で奴らに付け入る好日を与えてしまっているからです。特に持株比率問題は、愚挙とすら言える低レベルな勘違いで、おそらくフジテレビを買っている海外機関投資家はそのほとんどが欧米の年金ファンドでしょう。そしてソフトバンクは、当然に「本邦企業」です。

過去全ての「メディアゴリ押し」で、視聴者がここまで反感を持たなかったのは、簡単に言うと「AKB推し」や「米流」や「イタリア流」のゴリ押しのみだったから。何故この問題だけがここまで大きくなったか、それは「韓流」だからでなく「反日」だからです。反日なら、日本人全てが反対できる最高の錦の御旗なのに、何でそこで韓流問題にするのか、愚か極まりない。私が反対運動の幹部なら確実に「韓国」という言葉自体をNGワードにし、攻撃対象を「反日」や「捏造」に絞って展開します。「冷やし韓国」や「プルコギピザ」問題も、「韓国推し」でなく「捏造」のみにマトを絞って「韓国」という言葉自体を使用せずに攻撃します。そうするならば、より多くの方の賛同も得られるし、圧倒的に偏見が少なくなる。ここに出てくる#1さんや#2さんだって、反論出来ません。つくづく喧嘩下手だなぁって思います。

それにしても、韓国の反日教育について、ここまでみんな無知なのは凄いと思います。
参考URLのような歌が大ヒットし、少女時代が「独島(竹島)は我が領土」と歌う国なわけですから。
それを全て理解した上で、フジテレビは「反日国賊放送局」として断罪したいと思いますが、
少女時代とBigBangは大好きです。

    • good
    • 0

「反日国家だから」っていうくくりは、話しが少し大きすぎるような気もします。



それよりも、個々の問題で言うと、韓国内で「独島(竹島)はわが領土!!」だとか反日発言ばかりするような芸能人が、日本に来て「日本大好き!」「みなさんに会いたかった」みたいな事を言っているのには強烈な違和感があります。
マスコミがそういう反日の韓国芸能人の実態を報じて、日本のファンがその事実を知った上でもその芸能人らを選択するのならそれもアリなのかと思いますが、そういう芸能報道はあまり見ませんね。批判的な視点からでなくとも、事実としてのみでも、もう少し彼らの政治的スタンスを報道するべきだと思います。
    • good
    • 1

韓国は反日国家→韓流ファンは売国奴とかいう


単純な発想の持ち主の様ですね。
私からすると、まず自分の思想だけが「愛国者」であるかの様な
単純な発想自体滑稽で仕方が無いんですけどね。
あなたには、基本的な素養が無いので
色々申し上げても無理なようですので
私はその様な手間をかけません。
ただ、あなたが韓国のことを嫌いで
韓流ファンのことも嫌いなのは自由ですので
どうぞわが道を行ってください(笑)

最後に、私自身は韓国ドラマも映画も音楽も
一切見ないし聞かない人間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!