こんにちは。
実は、5月4日から北海道に旅行に行くのですが、ツアーのため食事はほとんどついていますが、札幌のときだけ夕食がありません。
おまけにホテルがすすきのの近くだったのですが、旅行会社の手違いで南区の「グリーンホテル札幌」になってしまいました。
そこで、皆さんに教えていただきたいのが、ホテルの近くでどこかおいしいお店をご存知ではないでしょうか?
急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

グリーンホテルの近くにはスーパーマーケットやホームセンターなどばかりで食事となるとホテルのすぐ隣に「とんでん」という和風のファミレスがあるだけですね。


「とんでん」は寿司、そば、うどんなどメニューも多彩で、そこそこおいしくて安くていいんじゃないでしょうか?

この回答への補足

結局「とんでん」に行きました。ファミレスと思ってバカにしてましたが、なかなかおいしかったです。もし同じように思っていらっしゃる方もいるとは思いますが、グリーンホテルにお泊まりで夕食をどうしようかお迷いでしたらお薦めします。予算は私の場合は、2人で5000円でした。

補足日時:2001/05/09 16:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。やっぱりないんですね。

お礼日時:2001/05/03 17:49

グリーンホテル札幌は皆さんのおっしゃる通り、周りにめぼしい店がありません。


やはりススキの周辺まで出られたほうが良いかもしれません(せっかくの旅行ですから)。交通手段は路線バスか、地下鉄+タクシーになりますが、ホテルの送迎バスも定期的に出ています。時間と場所は問い合わせてみてください。
いずれにしてもススキノまで20~40分ぐらいかかります。
 どうしてもホテルの近くが良いのならホテルのレストランもありますし、近くではとんでんの他、ホテルの裏路地にたしか何件か居酒屋があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり周りにはないんですね。

お礼日時:2001/05/03 17:47

グリーンホテルの周囲はほんとになんにもないんです。


最寄の駅からも相当はなれていますし、一度ホテルに入るとちょっと食事に、というのは大変だと思います。
とんでんも悪くはないのですが、せっかく北海道にいらした人にお勧めするにはちょっとさびしいですしね。
チェックインはぎりぎりまで引っぱって、観光がてらすすきのなどの町中で食事するほうがいいですよ。

もし町中で食事するならこの辺がオススメでしょう。
A)たま笹 ~オリジナル料理が美味しい割烹。夕食なら5,000~7000円のコースが人気。札幌市大通西26丁目クリオ円公園1F 011-614-6639
B)炙屋(あぶりや)~食材豊富な炉辺焼き。北海道の海の幸や山の幸をリーズナブルな値段で楽しめます。 札幌市中央区北4西5丁目 011-251-1843
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/05/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。 ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。 札幌市内だけ

来月、札幌旅行2泊3日に行ってきます。
ホテルは札幌市内でレンタカーは借りてないです。
札幌市内だけだと食い倒れになりそうなので、小樽、定山渓は視野に入れて計画はしています。
他にお勧めスポットがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小樽駅から運河までもそう遠くないですし 運河沿いに歩いていくとスイーツやオルゴール館など店もいろいろありそのまま歩くと南小樽駅へ通じるので小樽駅に戻る必要がなく便利です(列車が混みそうであればUシートの指定をとると座席が確保できます)

いづれにせよ車なしということですので公共の交通機関を上手に活用して楽しい旅行にしてください そして見たいところを絞って時間にゆとりを持って下さい 広いですから。

札幌からは定期観光バスがたくさん出ていますのでそれを活用すると上手にいろいろなところが見られます
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

定山渓は紅葉シーズンに景色を楽しむ的なスポットのようで 泊まりでもなければいかなくてもいいかと思います
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000213.aspx

札幌といえば 時計台 大通公園 テレビ塔 旧道庁あたりが有名ですが あまりに都会過ぎて食い倒れの方が楽しめます

小樽へは札幌からJRの列車が頻繁に出ていますので問題なく行けると思います JR小...続きを読む

Q札幌.すすきの お勧めのお店

11日から二泊三日の家族4人旅行に行きます。
初日は(さとランド.大通り会場.すすきの会場)の順にまわる予定です。
二日目はバスツアーで旭山動物園に行きます。

ホテルは中島公園付近です。移動はタクシーを使う事は、覚悟しています。札幌駅周辺やすすきので、お勧めなお店はありませんか?夜は居酒屋とかもいいかな~と思っています。

また、3日目が2時までフリーなのですが、それだけの時間でも見に行ける様な所はありますか??

ちなみに子供は9歳3歳です。夫婦は北海道5回目になります。

Aベストアンサー

札幌市民です

中島公園なら札幌駅まで2kmぐらいもありますので,あまり遠出はしないほうがいいですよ。横断歩道も凍ってツルツルですし,お子さんつれているなら,転んでけがのもとですから(先日も関東で雪降って,多くの人が転んでけがしてますが,北海道の歩道は,毎日そういう状況です)。

札幌もタクシー料金が値上がったばかりですが,ご存じですか?。
http://blog.livedoor.jp/hi_dekky/archives/51097292.html

夜のすすきのは,酒に酔って声が大きかったり奇声上げている輩が多いので,お子さん連れなら,気をつけて下さい。先日も,酔って雪山に向かってダイブしている大学生らしきバカ集団がいましたw

狸小路商店街6丁目に有名なラーメン屋 2件アリ↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_2.htm#19
(狸小路とは,すすきのと大通の中間を東西につらぬくアーケード街)
どちらで食べてもおいしいですよ(甲乙つけがたし)
狸小路6丁目は,ホテルから北西方向1km程度

そのすぐ近く(南3条西5丁目)にこんな大観覧車あり↓
ノリア
http://www.geocities.jp/sapporokanko/A8_1.htm
ノルベサという複合ビルの屋上にあり
公式サイト
http://www.norbesa.jp/index.html
お子さん,喜ぶと思いますよ。暖房つきで冬でも暖か。
営業時間
平日 11:00~23:00 (受付終了 22:50)
金・土・祝前日    11:00~翌3:00 (受付終了 2:50)
つまり,夜遅くなっても大丈夫ということ。1日目でも3日目でも,2日目でも夜に意欲さえあれば可能です。

狸小路4丁目におみやげ専門店アリ(札幌中心部で最大)↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A52_1.htm#10

ここ↓は「見かけは悪い」ですが,観光客に有名なラーメン屋
ここのカテでもたびたび登場してます。
らーめん五丈原(本店)
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A57_1.htm#14
ホテルから西に1kmぐらい(タクシー初乗り)

すごくわかりやすい場所にあるすすきのの居酒屋なら,ずばりここ↓
オホーツク市場 海鮮道楽
http://www.okg.jp/susukino/
すすきののど真ん中の交差点の角にあり↓
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_1.htm#1
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_1.htm#2
(「海鮮道楽 炭火焼き2F」というネオンサインが見えませんか)
1Fはロッテリア

海鮮道楽隣のビルの2Fも居酒屋↓
http://www.geocities.jp/yakeikan/A3_2.htm#6
「居酒屋 おーい北海道」紹介ページ
http://r.gnavi.co.jp/h001223/
1Fは吉野家と松屋(1Fは自分のいつも立ち寄る定番の場所)

居酒屋というなら,
このすすきののど真ん中の交差点のビルを攻めてみるといいですよ

人が多いところがいや,というなら,他もありますけど(さっきの交差点からそう遠くない,1町ほど東)↓
地鶏と旬魚 手づくり豆冨
ととと 南3条店
http://r.gnavi.co.jp/h061901/
いつも店の前を通ると,いいにおいがする店です(自分はこの前を通る通行人に過ぎません)

中島公園近くに,見かけが異様な居酒屋もあります↓
北のいろり亭 ノアの方舟店
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_4.htm#21
お店の公式サイト
http://www.noa-hakobune.jp/
たぶん,ホテルからラクラク徒歩圏  ちょっとコース料理が高いのが難(予約がお勧め)

北海道5回目なら,もう北海道旅行もベテランですね

札幌市民です

中島公園なら札幌駅まで2kmぐらいもありますので,あまり遠出はしないほうがいいですよ。横断歩道も凍ってツルツルですし,お子さんつれているなら,転んでけがのもとですから(先日も関東で雪降って,多くの人が転んでけがしてますが,北海道の歩道は,毎日そういう状況です)。

札幌もタクシー料金が値上がったばかりですが,ご存じですか?。
http://blog.livedoor.jp/hi_dekky/archives/51097292.html

夜のすすきのは,酒に酔って声が大きかったり奇声上げている輩が多いので,お子さ...続きを読む

Q旭川と札幌の夕食で煮詰まってます

9/23から2泊3日で北海道に夫婦と子供(2歳)で家族旅行します。
1日目:昼過ぎに関空から旭川空港に着き、レンタカーで移動、美瑛あたりで遅めの昼食&散策。その後旭川に戻ります。
2日目:開園と同時に旭山動物園へ。昼前後まで滞在し昼食にラーメンを食べた後、札幌へ向け移動します。
3日目:札幌観光。新千歳夕方便にて帰阪。
と大まかな日程ですが、余裕のある日程でしょうか?
それより皆さんのご意見をいただきたいのが、1日目旭川、2日目札幌での夕食です。
旭川では海鮮よりもご当地ならではの和食系、もしくは焼肉(ジンギスカン)系を考えています。
札幌ではなんと言っても海鮮。すしも含めた和食系を考えています。
子供も居ますので、おしゃれ系なんか無理でしょうから、味と気楽さ優先で考えたいと思います。
いろんな情報を見て、煮詰まってしまってます。
いろんなお知恵を拝借させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

夕食についての回答ではなく申し訳ないですが。

>2日目:開園と同時に旭山動物園へ

日曜日になるので、レンタカーはホテルに駐車させてもらい、バスかタクシーを使いましょう。朝チェックアウトした後も車を駐車させて貰える筈です。

「子供連れだし、荷物が多いから、レンタカーでそのまま動物園に」などと言う事をすると「運転手のお父さんだけ園内に入れない」って事になります。

なぜなら、動物園の駐車場近辺は開園1時間以上前から渋滞、駐車場に入る車は3~4時間待ち、になるからです。昼近くに園を出るなら、まず間違いなくお父さんは園内に入れません。駐車場の空き待ち行列の車中で4時間過ごして終わりです。

お父さんがずっと車の中で居ないのでは、園内で子供を抱いたままのお母さんが可哀想ですし、一緒に思い出を作る事が出来ません。

2歳の子供を連れてバスやタクシーに乗るのは大変でしょうが、動物園に行くのに要らない荷物は全部ホテルに置いた車の中に残し、必要最低限の荷物だけにすればそんなに辛くはない筈です。

悪い事は言わないから車は置いて行きましょう。車で行ったら絶対に後悔します。

夕食についての回答ではなく申し訳ないですが。

>2日目:開園と同時に旭山動物園へ

日曜日になるので、レンタカーはホテルに駐車させてもらい、バスかタクシーを使いましょう。朝チェックアウトした後も車を駐車させて貰える筈です。

「子供連れだし、荷物が多いから、レンタカーでそのまま動物園に」などと言う事をすると「運転手のお父さんだけ園内に入れない」って事になります。

なぜなら、動物園の駐車場近辺は開園1時間以上前から渋滞、駐車場に入る車は3~4時間待ち、になるからです。昼近...続きを読む

Qホテル志摩スペイン村の夕食はどれがお薦め? スペイン村にポップコーンは売ってる?

今度、ホテル志摩スペイン村に泊まるのですが、夕食を、日本食、スペイン料理、フランス料理のうちどれかから選ばなければなりません。 泊まったことのある方、お薦めを教えてください。お願いします。

あと、スペイン村にはポップコーンは売っていますか?
売っているとしたら、何味がありますか?

Aベストアンサー

私も去年年末に行ってきました。
ホテル内がけっこう広く、廊下の景色(?)がすべて似通っているので迷子にならないように気をつけてくださいね。

んで、夕食ですが・・・
私もおすすめはスペイン料理かな。
日本食・フランス料理ってけっこうどこででも食べられるけど、いざスペイン料理ってなるとお店探しから大変ですよねぇ。
お子さんがいらっしゃるようですが、ホテルですから事前に相談されたら良いと思いますよ。確か、食べられないものは考慮してくれたはずですし・・・。

ポップコーンの方は私自身があんまり好きじゃないんで記憶に残ってません・・・。ごめんなさい。
でも、「ディズニーランドみたいに・・・」って思った気がするのでたぶんあると思います。

魚介については・・・、鳥羽には有名なエビフライのお店などもあるので、道中にも満喫できると思いますよ。

ぜひぜひ楽しんできてくださいね。

Q北海道旅行の夕食について

9月上旬に北海道旅行に行くのですが
夕食は簡単に済ませたいと思っており
札幌市内で海鮮ドン+生もの以外の料理がある
おすすめのお店はないでしょうか。

※夕食は20時頃を予定しております

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

魚卵が大丈夫なら

海味 はちきょう 別亭 おやじ
http://www.hotpepper.jp/strJ000722384/



海味 はちきょう 別亭 おふくろ
http://www.hotpepper.jp/strJ000797287/

で「つっこ飯」がお勧め。

生ものが駄目でも、季節の焼き魚とか煮物とか色々あります。

海鮮丼は無いけど、生ものを避けてお肉系で行くなら

しゃぶしゃぶ 牛 ・ 豚 ・ 羊 & 寿司 あぐら
http://www.hotpepper.jp/strJ000030791/

で、ラムしゃぶの食べ飲み放題とか。牛 ・ 豚 ・ 羊のお肉3種のコースもあります。

北海道に来たら、海鮮と羊は食べておかないと。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報