もう2年間購入し、毎回2錠ずつ規定どおり飲用してますが、一向に肌のシミがなくなりません。
シミは日焼けしシミ、ニキビあとのシミ、その他のシミです。
 
実際に飲んでいる方、シミは無くなりましたか??
なんだか、今まで信じて飲んでてだまされたような気分です。
 
それと、
それ以外の薬だとなんというものがいいですか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

シミといっても種類はさまざまで、対策方法もいろいろあるようです。


自分のシミの種類を知り、正しいケアを行うことで、より効果が得られるかもしれません。

・【医師監修】ひとつじゃない?シミの種類とメカニズム | スキンケア大学
http://www.skincare-univ.com/article/000036/

・消し去りたい!目立つ「シミ」の原因と対策【前編】 [シミ] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/410550/

A 回答 (8件)

薬剤師さんにビタミンCと一緒に摂ったほうがいいと言われたので、ビタミンCと一緒に飲んでいます。

妊娠中に突然に出来たシミには、即効効果がありました。かなり薄くなりましたよ。飲み方は、私は3錠ずつ2回に分けて飲んでいます。ちゃんと2回飲んでる時はいいんだけど、さぼって1回とかになっちゃうと、お肌の調子が悪いみたい。お肌全体とかではなく、シミそのものを何とかしたいなら、外側からのケアも併用した方がいいでしょうね(^^)/
    • good
    • 154
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:16

人それぞれだと思いますが、


私はすごく効き目がありましたよ~。
髪を切っても気がつかない主人が気がついたほどです。

ただ、完璧に消える事はなかったですね~。
薄くなった程度ですが、それは、ほんとにサプリメントの
力だけで、化粧品を使っていなかったからだと思います。

ハイチオールCに似たような商品がありますが、
私は一番ハイチオールCが一番でした。

ただ最近、美白の為の化粧水に変えたところ、
もっと効き目が現れました。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:09

こんにちは。


 友人が濃いシミで悩んでいてハイチオールCを飲んでいましたが全く効果がなく、美容に力を入れている皮膚科に行ったところ、ビタミンCとEを処方されたそうです。その医者によれば、シミには、ビタミンCとビタミンEとを合わせて飲まなければ効果がないとのこと。友人曰く「ハイチオールCにはビタミンEが入っていないから効かなかったんだ~」。
 その後、友人のシミはずいぶん改善されました。とはいっても、皮膚科でビタミンCのイオン導入やピーリングといった、外からの処置も合わせて行なったそうなので、ビタミンCとEの内服だけの効果とは言えませんが。
    • good
    • 81
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:03

システィナCを飲んでます。

L-システインの含有量がハイチオールCと同じです。
シミの方は…薄くなりましたよ。
昨年に比べ今年は焼けなかったですし。
ただ、洗顔石鹸・化粧水・美容液全部に「美白成分」が入っているので(もちろん日焼け止めも使うし、化粧品はUVカット)どれが効いてるかははっきりわかりません。
お酒飲んでも悪酔いや二日酔いしない、風邪を引きにくくなったのはもしかしたらシスティナCのおかげかもしれません(笑)
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:02

ハイチオールCは試したことはありませんが


その他の同じような効き目のあるタブレット錠の
ものを試しましたがはっきり言ってあまり
効き目は無かったように思います。
私が今しているのはにがり水を作って
つけたり、もちろん外用のビタミンCをつけたり
しています。つけるより取る方がいいと
聞いたので一日にミカンを個食べています(^^)
出来れば夜に食べるほうが効果的なようです。
朝に食べるとビタミンCが用を足すと出て行くと
聞きました(笑)
少しずつですが効果は出てきてるように思います☆
一緒に頑張りましょう(^_-)-☆
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 15:01

私も飲んでいます。


朝昼晩、2錠ずつ3回ですよね?
私は食事も気をつけたり、あとは1年間を通した完全UVカットのメイクなどを心がけているためか、どんどん減ってきました。
飲んでいれば消えるというのではなくて、日々の肌につけるものだったり、紫外線を意識した生活を送ることで改善していくものではないかと思います。
でも、やはりできてしまったシミを完全に消すというのは無理があると思うのでなるべくはこれからはというか、できないように心がけつつ、ハイチオールにも頼るという形が理想なのかなって思います。
成分的には他のものもそれほど効果は変わらないと思います。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:59

こんにちは。



ハイチオールシーいいという方も
知り合いには数人いるのですが
私の場合は二日酔いしない
程度でしょうか。。。

肌がきれいになったと今まで感じたのは
ヨクイノーゲンだけどこちらはシミには
効果はないようですねぇ。

個人的には
シミにはハイチオールCよりチョコラの方
が良かった気がしますが、
長く同じ薬を服薬していると
効き目が見えなくなりません?
なので自信あまりないですが。

今、思い出したのですが
うちの母長年はいちおーるCやヨクイノーゲン、チョコラを飲んでもあまり目に見える効果はなかったのですが、以前シミが薄くなって肌がきれいになって「どうしたの?」と聞いたらパイナップルとゼラチンのジュースを毎日飲んでるって言ってました。
私も試してみたけど3日で挫折してので効果は??
ですが・・・。

色々な薬とかあると思うのですが
その人によって合う合わないはあると思いますので
一概には言えませんが。

全然回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:55

こんにちは。


私はファンケルのつるるんサプリとか色白サプリを飲んでます。3ヶ月位飲みつづけてますが、それだけでは効果は期待できす、アセロラドリンクを飲んでます。あとは同じファンケルの美白効果のあるエッセンスをつけてますが、
少しずつですがシミが薄くなってきて、毛穴の黒づみも目立たなくなってきましたよ。
やっぱり錠剤だけではだめなんでしょうね。
アセロラドリンクはお勧めです。
これからの季節風邪予防の為にも子供達にも飲ませてます。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2003/12/19 14:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QハイチオールCとシスティナC(主に二日酔い対策)

ハイチオールCの成分(6錠中)
L-システイン240mg、ビタミンC 300mg、パントテン酸カルシウム24mg

システィナCの成分(6錠中)
システイン240mg、アスコルビン酸(ビタミンC)300mg、塩酸ピリドキシン(ビタミンB6)6mg、パントテン酸カルシウム 24mg

一方効能は
ハイチオールC
しみ・そばかす・日やけなどの色素沈着症
全身倦怠
二日酔
にきび、湿疹、じんましん、かぶれ、くすりまけ

システィナC
シミ、ソバカス日焼け、かぶれによる色素沈着
歯ぐきからの出血、鼻出血
肉体疲労時、妊娠.授乳期る病中病後の体力低下、老年期

素人の自分にはほとんど同じ成分に見えます。
しかしハイチオールCは二日酔いに効果があるとなっていますがシスティナCにはそのような記述はありません。
L-システィンが肝臓に効き毒素を分解する効果があるとしたらシスティナCでも二日酔い対策薬としての効果は期待できるのでしょうか。

ハイチオールCはちょっと高いので安い薬で同じ効果が見込めれば嬉しいのですが。

Aベストアンサー

医薬品の効能に「二日酔い」は御法度です。
ところがハイチオールCには堂々と書かれてる。
これはハイチオールCが非常に古い(「二日酔い」が御法度になる前の)商品だからです。

なのでシスティナCは「二日酔い」に効果があっても、効能には書けないのです。
ただし、販売促進用のパンフレットには、「肉体疲労時(たとえば飲酒あるいは二日酔い)」などと書かれているかもしれません。

なので、効果は同じと思われます。

システインと同じメカニズム(システインのチオール基がアセトアルデヒドと共有結合し無毒化する)で「二日酔い」に効果があるものに肝臓水解物があります。
私はシステインよりも肝臓水解物のほうが効果が高いと思います。
おそらくシステイン以外のアミノ酸も入っているため、肝臓機能を向上させるのではないかと考えています。
肝臓水解物入りの商品は、薬局でお聞きになれば教えてくれます。

(飲む前に飲まないと効果が期待できません)

Q飲んで治すシミのお薬

こんにちは。
最近顔のシミが濃くなったような気がして、CMとかでやっている、飲むシミのお薬を買ってみようかなあ、と考えています。薬局に行ってみたらいろんなメーカーからたくさん出ていて(ケシミンとか、ハイシオールCとか)、どれにしようか決めかねてしまいました。

実際使われた方等おられましたら、効果・性質の違い、お勧めなど、情報お教えください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
わたしもシミやそばかすが気になっているので
ビタミンC剤を使用しています。
以前、新聞か何かで専門の方のコメントを読んだのですが、CMで有名なものと、そうではないものがありますよね。有名だから効く、信頼がある、というのではなく、あくまでも内容量や成分が同じであれば
安い、高いにかかわらず同じ効果を発揮してくれる、ということです。やはり続けて服用しなければ効果は得られないので、薬局でそれぞれ見比べ、内容量などをチェックし、同じであれば少しでも安いものの方が持続できますよね。
わたしも続けて服用していきます。

QハイチオールCの類似品。

シミが気になりだしたのでハイチオールCを購入しようと薬局へ行くと「ハイチオールCと同じ成分!!」という商品がありました。
お値段も2~3割お安かったです。。
同じ効能ならお安いほうがいいのですが・・・本当に同じ成分なのでしょうか?
薬局の方曰く、「広告費などを省いている分安いです。」とのこと。
安くても効かなくちゃ意味がないし・・・本当に同じ成分でしょうか??

Aベストアンサー

いわゆるプライベートブランド(PB)という奴ですね。PBというと類似品とか安かろう悪かろうみたいなイメージがありますが、最近ではドラッグストアの台頭により、ドラッグストアと薬品メーカーが手を組んで、ナショナルブランド(NB)と呼ばれる有名なメーカーの商品に対抗した商品を開発しているのであなどれません。また、有名な商品だから一番効くと限らないのも事実です。

PBのメリットはNBと同じ成分かプラスαの物を含んで、さらに極限までコストを削減しているため値段も安いという点です。ですからお店の人の言葉は間違ってないと思います。

購入の際のアドバイスとしては、まずハイチオールCと同じタイプの商品であるということです。ハイチオールCは「L-システイン製剤」という奴なので、お店で「ハイチオールCと同じ」と謳ってた商品にはこのL-システインが入ってるはずです(この基本的な部分が違っていたら本当に安かろう悪かろうの類似品です)。よって、このタイプの商品で、プラスαの成分と価格を比べてみてPBの方が勝ってると思ったらそちらを購入したらいいと思います。

置いてるPBも店によってまちまちなので、個人的にオススメなのは何店か回ってその都度「しみを取りたいんですけどハイチオールCみたいなタイプでいいお薬ありますか?」と薬剤師に質問して、ハイチオールCと比較したアドバイスをもらうことです。それらを総合して1番良さそうな商品を買ったらいいと思いますよ。

いわゆるプライベートブランド(PB)という奴ですね。PBというと類似品とか安かろう悪かろうみたいなイメージがありますが、最近ではドラッグストアの台頭により、ドラッグストアと薬品メーカーが手を組んで、ナショナルブランド(NB)と呼ばれる有名なメーカーの商品に対抗した商品を開発しているのであなどれません。また、有名な商品だから一番効くと限らないのも事実です。

PBのメリットはNBと同じ成分かプラスαの物を含んで、さらに極限までコストを削減しているため値段も安いという点です。ですからお店の人...続きを読む

Qレーザーでシミ取り後、シミが消えません

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。
1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。
なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。
ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。
まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。
同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。
使ったレーザーはYAGレーザーです。
レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。
その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。
他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした...続きを読む

Aベストアンサー

個人差があるので断定はできませんが、
私の場合、1か月~1か月半かかって消えたシミと、
2~3週間で消えたシミ(素人目には後者のが目立つシミだったのですが・苦笑)がありました。
肌のターンオーバー(再生周期:大体1か月くらい)を考えましても、
とりあえずは、お医者さんに言われたとおり、
1か月ほど様子を見るのがいいかな、と思います。
(指示通りのケアをしていれば問題ないかと思います)

ご参考になれば幸いです。

QハイチオールC

こんにちは、僕は美白肌に憧れてハイチオールCを毎日飲んでいます、効果はまぁまぁあったように思います、ビタミンCも一緒に飲んだ方が効果があるんですか?

Aベストアンサー

ハイチオールCの主成分がビタミンCですよね?
それに加えてビタミンCを摂取する意味はあまりないかと。
ちなみに、美肌には抗酸化物質のビタミンCを摂取する意味はあると思いますが、
白い肌にあこがれるのであれば日焼け止めクリームが一番の対抗策だと思いますよ。

Qシミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

34歳女性です。
現在、東南アジアに住んでいます。
日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。

そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。
自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます)
以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。

レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね?
それは困ってしまうんです。
シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。
こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

最低限することは下地の上に日焼け止め、そしてファンデーションをムラなくつけることです。できたら2時間ごとに日焼け止めは付けかえると良いです。そして、洗顔はよく泡だててこすらずに洗い、基礎化粧品はケチらずたっぷりと!もちろん美白効果のあるものを!お勧めは資生堂のクレ・ド・ポーボーテ!これはいいですよ!絶対にしてはいけないことはゴシゴシと肌をこする事!サプリメントもしっかりと!ご自分で工夫していらっしゃるみたいですが、生活の中でできることはこれくらいです。それでもだめなら他のお仕事になさった方が・・・。役に立たないような事でスイマセンっ!

QケシミンやハイチオールC使ってる方

ケシミンやハイチオールCって本当にシミとか消えますか?消えるとしたらどのくらいで消えますか?買おうかどうか迷ってます<(_ _)>

Aベストアンサー

システィナCを飲んでます。ハイチオールCと同程度かな?ドラッグストアの薬剤師さんがいうには、ハイチオールCには入っていないビタミンが入ってるそうです。
2ヶ月経ちましたが、完全には消えてません。子供の頃からのソバカスと結構大きくできてしまったシミなので完全に消えるとは思ってないですし、そこまで求めるのは…多分無理だと思ってます。
洗顔石鹸や基礎化粧品全部に「美白成分」の表示があるし、UV対策やケアも積極的にしてるのでどれが効いてるとは言えませんが、何人かに「肌がきれいになった」「シミが目立たなくなったよ」と言われてます。
先日TVで「L-システインを摂取すればシミは薄くなる。が2・3ヶ月は続けて欲しい」って言ってました。
だから、今も続けてるし今後も飲みつづける予定です。
飲むだけで消えるなら、レーザー治療や過剰な予防はしないと思います(笑)

Q顔にシミが出来て気になります! 誰か、シミが出来ないケアなどあれば、教えてください!

顔にシミが出来て気になります!
誰か、シミが出来ないケアなどあれば、教えてください!

Aベストアンサー

チョコラBBとハイチオールCとビタミンCを毎日服用してください。
お化粧品は肌にかなり厳しいので、帰宅したらすぐにお化粧を落とす。入浴後はベビーオイルかワセリンか馬油かホホバオイルかオリーブ油を薄く塗って保湿してください。

QチョコラBBピュアとハイチオールC

10代女です。ニキビ、ニキビ跡、赤みで困っています。
皮膚科に行ってニキビはだいたいよくなったのですが、ニキビ跡、赤みが皮膚科の薬では消えません。
なのでチョコラBBピュアとハイチオールCを合わせて飲もうと思うのですが、この組み合わせは成分的に大丈夫でしょうか?

チョコラBBピュア(1日分)
・リン酸リボフラビンナトリウム(ビタミンB2リン酸エステル) 38mg
・塩酸ピリドキシン(ビタミンB6) 24mg
・硝酸チアミン(ビタミンB1硝酸塩) 20mg
・ニコチン酸アミド 40mg
・アスコルビン酸カルシウム 125mg(ビタミンCとして103mg)


ハイチオールC(1日分)
・L-システイン  240mg
・ビタミンC  300mg
・パントテン酸カルシウム  24mg

Aベストアンサー

成分的には問題ないでしょう。
ビタミンCが重なりますが、両方合わせて400mg/日 程度なので、水溶性ビタミンであることもありますからまず心配いりません。
ビタミンCの場合は、大量の服用でお腹がゆるくなることもありますが、この量では通常そこまで考えなくともよいと思います。

ハイチオールCのL-システイン以外はすべて水溶性ビタミンですから、ビタミンC以外も過剰になるということはほぼ考えなくていいと思います。

L-システインはアミノ酸の一種ですが、特に他のビタミンと合わさって悪さをするということはありません。
ただしなんでもそうですが、薬の成分(栄養素であっても)に対して過敏症等が起きることもあるので、飲んでみて普段と異なる反応が生じる場合は、すぐに服用を中止したほうがよいと思います。

Qクリニックでシミ取りたいと思います。レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんで

クリニックでシミ取りたいと思います。
レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんですか?
当てた場所ですか?
詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

基本的に当てた場所かと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報