プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に買ったブラックダイヤネックレス60ctを売りたいんですけど大手の質屋さんに持って行ったら1万円にも満たなかったので売らないで帰りました。

シルバーのネックレスと指輪、金ネックレス2本も売りを考えています。
ブラックダイヤネックレスと貴金属は別々の場所で売った方がいいのかまとめて売った方がいいのか悩んでいます!

売った事ある人いましたら是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

貴金属の地金であれば
いまは地金だけ引き取ってもらった方が
いいかもしれないですね
宝石店で引き取れますよ
    • 0

先ず、お手持ちにアクセサリーの「金」は「18K」でしょうか。

高い安いについては、新聞で相場をチェックしましょう。
各金属毎に記載されていますので参考にしてください。
それと18Kについてはイエローゴールドで「金75%」で残りは銅もしくは銀を10%から15%の
割合で入れています。ピンクゴールドやホワイトゴールドも金は75%。
なので純金以外は相場の75%の価値です。

シルバー925については、価値は低いでしょう。
もしも大変に人気のブランド品であれば「リサイクルショップ」で買い取りの方が望ましいモノです。

「石」については鑑定書がついていても相当なお品でないと買い取り価格は低いので
何点か鑑定して頂いてどんなものか比べるのも手です。
御徒町のダイヤモンド専門店とか・・・。目利きの鑑定士さんにお願いしてください。
ブランドやメーカーは関係なく、あくまでも石のクウォリティとカットで判断でしょう。

金の買い取りであれば銀座の田中貴金属等、有名店が安心できると思います。
    • 0