出産前後の痔にはご注意!

高校生の就職採用についてなんですが、採用された場合学校に企業から採用通知が来ると思うのですが…。

その中身の文章とはどんな文章ですか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

文書の内容は企業によりけりです。

私の場合(もう10年近く前になるが…。)学校が企業が送った文書も
公開してくれました。(学校によってはコピーしてくれたりする。)

内容としては、(覚えている限りですが…。)

拝啓 先日は小社採用試験にご応募頂きありがとうございました。
 さて、慎重に選考の結果、貴校のyouyousuke様を採用することに
内定いたしましたので、ご通知いたします。

なお、入社日等の詳細につきましては、後日ご連絡いたします。

敬 具

というような、文章では…。

手紙の内容より、内定したのなら良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
助かりました。
一般常識がないもので…。
とても参考になりました。