これからの季節に親子でハイキング! >>

昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)

今思うと、質問する前から、心の中では答えが出ていたような気がします。
皆さんの回答を読んで、別れようと初めて意識的に決心できました。

今まで離れられなかったのは、
普段は、私に対してそれなりの気遣いをしてくれる優しい男性であることが一番の理由かな、と思います。
人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。
優しい時と、人を見下し馬鹿にしている時との差が激しくて、その彼の違いに私自身戸惑っていました。どちらが本当の彼なんだろう、と。
以前、彼が、彼の姉に「低レベルの学部の人と友達になって交流するのは良くない!」と言われて憤激していたので、自分より劣っていると感じる部類の人は誰でも馬鹿にするというわけではないようです。

しかし、昨日のデートで、もう我慢できないとはっきり感じてしまいました。
昨日も馬鹿にされ(桃鉄の件等で)、私も流石に不機嫌になり、微妙な空気が流れたまま解散しました。
いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、昨日は敢えて送信しませんでした。
すると、日付が回った頃、彼のほうから
「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、ハートの絵文字付きのメールが届きました。
謝ってはいましたが、それは私を馬鹿にして傷つけたことに対してではなく、読書に夢中で私をあまり構えなかったから、それで私が拗ねたとでも思ったのでしょう、全く検討違いな事に対して謝罪してきました。
やはり、分かってくれていないようです。
馬鹿にされたときに言い返さなかった私にも原因はあるのでしょうが…。

私は、確かに教養が欠けているし、頭が悪いことも自覚しています。
馬鹿にされても仕方がないと思います。
しかし、彼氏は私より6歳年上で、生きてきた年数が長いぶん、持ち得ている知識の質や常識力も当然高いし豊富な筈です。
向上心がない、と言われるかもしれませんが、彼氏の教養や常識と私のそれとの差が生じるのは仕方ないのでは、と思ってしまいます。
彼の基準と私の基準は違うのに、それを指摘され、「教養がない」と言われるのは可笑しいなと思います。
私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。
彼氏にはいつも味方でいてほしいです。
…求めすぎですね(^_^;)


深夜のメールにはまだ返信していません。
相手が年上の方、且つこちらから別れを切り出すのは初めてなので、どう返信すれば良いのか分からなくて…。
会ってから話をするのでは、結局彼のペースに呑まれて別れられない気がします。(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります)
彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。

何方か助言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

決心されたのなら、あともう一踏ん張りですね



理由云々は私も必要無いと思いますが、彼のためなら言ってあげてもいいと思います。

私の元彼が以前の彼女の事をバカだと言ってたの聞いてました。
私もきっと彼にとってはバカの元彼女です。


今の私では教養のある貴方に合わせる事が出来ません、私では至らないので、もっと賢い彼女を探して下さい。
今の私では自分の至らなさを言われる度、貴方との距離を感じてしまうだけです。
今後、自分なりに教養を身につけ、自信を持って対等に恋愛していけれるように努力していきます。

こんな私に付き合って頂いて有り難うございました。

皮肉も込めてこれですかね(笑)
    • good
    • 2

>彼氏にはいつも味方でいてほしいです。


>…求めすぎですね(^_^;)
求めて構いません。
人間ですから、お互いに支え合うことが重要です。

>(彼は、私が怒ったり、自分の都合が悪くなると、異様に優しくなります)
都合がいい女と思っているからです。

>彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、
彼の返答を、客観的に判定できますか?
出来ていないから今までズルズル来ているのでは?

一度別れた上で、観察すればいいのです。

ちなみに。
>昨日、こちら http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7026204.html で質問した者です。
>沢山の回答有難うございます。(出来れば↑を読んでから回答お願いします)
締め切ってからでも閲覧は可能です。
連続した同一の質問は禁止事項に当たりますので、前の質問は締め切りましょう。
それがルールですから。
    • good
    • 0

普通つきあってたら気遣いや優しいのは珍しくもないのに


こういう相手だと、その事で価値があがるようですね

それに、もしかしたら改善されるかもなどと未練をのこしているようですが
手に負えるような相手ではないと思います
彼の姉の言動を見る限り、彼の性格は家族から影響を受けていることが見て取れます
きっと高いレベルでいることを要請され、エリート意識を植え付けられてきたのでしょう
反発する意識も多少はあるようですが、DV家庭でDV人間が再生産されやすいことのように
そう簡単に逃れられるものではないのでしょう
ちょっと指摘したくらいでは改善されることはないと思います

だから別れたいという強い意志のある時にスパっといったほう良いのでは?
メールだろうが何だろうが、結論は決まっているのですから
別れたいと繰り返すだけで、まるめこまれないように応答をしないことでしょうね
もしも、別れを切り出すのに、会うようなことになってしまっても
喫茶店など人目のある所が良いでしょう
プライドが高い人のようなのでみっともないことはできないはず
    • good
    • 0

>私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しい



まさしくこうすべきだ!と私も考えながら読んでました。
それでも尚「様子を見てみようかな。」って…。

付き合っているうちに、馬鹿にする態度があなたに移ってしまいませんか。よく付き合っていられますね。悪いところが無い人間はいませんが、私はこういう人無理です。
    • good
    • 0

>いつも、デート後には私のほうから「今日もありがとう」とメールを送信していたのですが、


昨日は敢えて送信しませんでした。
すると、日付が回った頃、彼のほうから
「今日もありがとう。上手く相手出来なくてごめんね、好きだよ。」と、
ハートの絵文字付きのメールが届きました。

xxminouさん的には
(言葉は悪いですが) あんた何言ってるの?!?!
ぐらいな感じだったのではないでしょうか。
こちらの意思とは全く違う解釈をされている、その感じ!

私もxxminouさんの彼と同じタイプの男性と
付き合ったことがありますが
言動に「え?」「は?」ということが多すぎて
無理!と思い、お別れしました。

私の場合は自然消滅でした。
なんかもう(↑そんな調子で)話すのも面倒、で
自分から連絡するのをやめたら 終わりました。笑

xxminouさんにとって「別れ」が結論ならば、
もう自分からは何もしないのが
いいと思いますよ。
xxminouさんがこれまでと同じことをしてる限り
(良い方にも悪い方にも)状況は変わらないでしょう。
「xxminouさんが反応しない」ことで、彼にとっても
焦るきっかけ?になるかもしれませんし。

「とりあえず今は、彼に対し何もしない」が
良いのではないかな、と思いました。
    • good
    • 1

既婚、二児の母です。



正直な感想として、彼は、自分に自信がないんでしょうね^^;
そして、必死にあなたの上に立とうとしている・・・だから、彼の一番の長所である学歴を何かにつけて前面に押し出してくる・・・。
6歳も年上なのに、余裕がないなんて見苦しいですよね。

また、赤の他人を批判するのも、同じこと。
自分に自信がないんですよ。
そして、自分と違う誰かを受け止める器もない・・・。

つまり、世間知らずの未熟な子供なんですね。

あなたよりも6歳も年上ですが、精神面では、あなたのほうがずっとずっと成熟しているはず。
男女の6歳差なんて、大した差ではありません。
精神年齢で言えば、女性のほうが上でもおかしくないでしょう。

恋愛中は、どんなに相手に不満を持っていても、相手の良い部分に目を向けることが出来ます。
まして、付き合いが浅ければ浅いほど・・・でも、少しずつ長くなってくると、相手の欠点が浮き彫りになり、どんなに良いところがあっても、たった1つの欠点が許せなくなったりしするものです。

今、あなたは、少しずつ彼のことが見えてきているのでしょう。
優しいところもある・・・でも、「?」と疑ってしまうような部分も見えてて来た・・・どっちが本当の彼なの??と悩んでしまう。

でも、結論としたら、どちらも本当の彼です。

このまま付き合っていくのなら、ありのままの彼・・・当然、上から目線の、人を馬鹿にしたような態度の彼も受け入れて、好きになれなくてはいけません。

別れ話に関してですが、私個人としては、きちんとそういう話は、会ってするのが筋だとは思います。
会ったときに、少し優しくされたくらいで揺らいでしまい、丸め込まれるような程度の覚悟なら、まだ、別れるべきではないと思います。

もう少し彼の様子を見てみたいと思うなら、まず、本音をストレートに彼に伝えることです。メールでもいいので、あなたの本音をストレートにぶつけ、彼がどう受け止めるか・・・。

本音で向き合うことでしか、相手との関係は築いていけませんし、相手の本性も、本心も見えてきませんから。

私は、7つ年上の主人と8年付き合っていましたが、社会人の主人に学生の私は、馬鹿にされたことは一度もありませんでした。

長く付き合っていくためには、どんな部分も全てを受け止めあって、なおかつ、年齢に関係なく、相手を尊重したり、信頼できることが必要ですよ。
    • good
    • 0

ちっさい男ですねぇ。


医学部のボンボンで、親の威光でなんとか医大生というプライドを保って自分を誇示しているんでしょうね。
しかも、教養をひけらかすところが桃鉄・・・(プッ)
さもしいとはこういう人を指すのだと思いますよ。実に残念。

質問者さまはまだお若いのに、こんな男にも充分気遣いをしていると思いますよ。
教養や思いやりの無い女性にはできないことです。
自信を持ってください。

その上で。

きっとあなたが別れを切り出したら、藁をも掴む思いでしがみついてくるのではと予想します。
または反動で、今まで以上に口汚く罵ってくるとか。
いずれにせよ、取るに足らないつまらない男です。
あなたは彼にはもったいない女性です。

円満に分かれるとすると・・・。
彼の自尊心を逆手に取って、ほめ殺すとか。
(私はあなたにはふさわしくない・・・両親に認めてもらえないだろう・・とか。)
もしくは、やりたい夢があり、今は恋愛よりそちらを優先したいから別れよう・・とか。

ちなみに、医療の現場で働いていると思うことは、頭でっかちな医者ほど、現場で使いものにならないということです。
彼がそうとは断言できませんが、知識の有無や学歴で人間関係を区切るような医者は、結果的に真の医療人にはなれませんし、患者さんやスタッフからの信頼も得られません。

まぁ彼は特別珍しい人ではないでしょう。
こういう残念な人種もいるということです。
いろんな人と付き合うことは良いことだし、そういった意味ではこのお付き合いも無駄にはならないと思います。
    • good
    • 0

しかし


ちょっとお二人の関係そのものが
怪しいですね

もともとそういう会話が普段に出てくるものなのですか?

いくらたとえば年が10歳離れていたとしても
知らなければ笑うし、教えるものですし
仲がよければ何でもないはずですよ

そのお姉さんだっておかしいですね
「低レベルの人たちと云々・・・」というのも
この場合、非常識な人たちと・・というのなら
わかりますが
ちょっといやな感じですね

具体的なことはわかりませんが
もういやになってきた証拠でしょうね

いやになったら、箸の上げ下ろしまで
いやになってくるといいますからね
    • good
    • 0

なんていうか、、、低レベルだなぁ。


いや、いかにも頭でっかち君の脳内ってこんなものかと思ってしまった(笑)

しかも人間観察&批評ですか。最悪ですな。

>人として言ってはならない・見下した発言は目立つし、普通なら直ぐに別れるんでしょうが…。

いや、すぐに別れるでしょ。
その優しさも上っ面だけに思えます。

あなたの考えは全く正しい。

>私の教養が欠けていることがそんなに気になるなら、見下すのではなく、彼が教えて補ってくれたら、私も嬉しいのですが…。

いや、だから彼はそういうタイプなんですよ。
人を見下すことでしか自分の存在価値を見いだせないというか。
こんなのが医者になったら最悪ですね。

>彼の返答や、変化次第では、直ぐに別れるのではなく、様子を見てみようかな、とも少し思っています。

いや、別れた方がいいでしょう。
返信の仕方?
素直に別れたいといえばいい。
理由はあえて言う必要はない。
自分で考えろと。立派な学歴があるんだから、それこそ知識と頭の良さとやらを
総動員して考えろといいたい。彼の頭なら総動員する必要もないかもね(笑)

結局、そういう奴はお勉強だけはできるかわいそうな奴ってことです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのか

最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのかもしれませんが…

確かに彼氏は私よりも優れているし、尊敬できる人です。付き合って半年くらいまではこんなことはなかったのですが、最近は何かにつけて、私より優位に立とうとするんです。

私は私で、何か言われるとすぐ逆上してしまうのですが、すぐに反省して謝ってしまいます。そんなことを繰り返してきたせいか、彼氏に本気で怒っても、上手くかわされてしまって…(笑)
挙げ句の果てには「どうせ俺のこと怒れないんでしょ?」みたいなことまで言われてしまい、本当に悔しい限りです。あんまりからかうので、私のことが嫌いなのかと不安になるくらいです。(ちなみに、彼氏は私が怒ったり拗ねたりするのを見て喜んでいるようです。)


最近彼氏の趣味に合わせて、卓球やらボウリングやらを一緒にやってみたのですが、運動音痴な私には上手くできるはずもなく。
本屋では問題集を一緒にやってみたのですが、頭の固~い私には解けるはずもなく…

私ももうバカにされたくないと思い、一生懸命筋トレをしてしまったり、難問題ばかりの問題集を買ってしまったりしたのですが、自分何やってるんだろうと情けなくなりました。本当に泣きたい気分です。


どうしたら、バカにされずに済むんでしょう?からかわれずに済むんでしょう?私が大人になって、いちいち怒らなければ済む話なんでしょうが、なかなかそうもいかず…。
彼氏より優位に立とうとは思いませんが、もうバカにされたくないです!何かアドバイスがあれば、教えてください。


ちなみに彼氏とは同い年の22歳、彼は社会人で私は院生です。付き合って10ヶ月半になりました。

最近、よく彼氏にバカにされるんです。からかわれると言ったほうがいいのかもしれませんが…

確かに彼氏は私よりも優れているし、尊敬できる人です。付き合って半年くらいまではこんなことはなかったのですが、最近は何かにつけて、私より優位に立とうとするんです。

私は私で、何か言われるとすぐ逆上してしまうのですが、すぐに反省して謝ってしまいます。そんなことを繰り返してきたせいか、彼氏に本気で怒っても、上手くかわされてしまって…(笑)
挙げ句の果てには「どうせ俺のこと怒れないんでしょ?」...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況でしたよ。
彼は1コ下なんですが、運動も得意だし、頭もいいし、器用だし、仕事もできるし、、、それに対して私は一緒にボウリングすればガーターばかり、それ以上に何もないところで転ぶし、平凡以下で、いつもまたァとバカにされ、笑われ、けなされていました。だから頭にきて、無視もしたし、ケンカもしたし、、、。
でもやっぱり彼はすごいんです。そのすごさが色々仕事や社会的地位などを身につけて、大げさだけど尊敬という感情になった時、自分も精神的に安定するんですよね、彼をほめるようになりました。彼も素直に喜んで、今まで以上にがんばってくれる。お互い気持ちよく過ごせる。
今はどうしても勝ち負け感覚になってしまうと思いますが、いいところに目を向けてそれを評価してみたら、彼への感情が何か変わると思います。難しいケド、、、。

Q付き合ってる人から「頭悪いんじゃないの?」と言われた(言った)ことがありますか?

その時はケンカする直前だったで何となくギクシャクしていたのですが…。
仕事のやり方で悩んでいたことが解決しそうなので、そのことを彼に言ったところ、
フッと鼻で笑われ「○○ちゃんねえ、頭悪いんじゃないの?そんなこともわからなかったなんて」と言われてしまいました。
冗談ぽくではなく、イライラした感じでした。
そんな態度を取られたのは初めてだったので、かなりショックで「そんなこと、言われなくてもわかってるよ」と泣きそうになってしまいました。
思い出しても悲しくなり、じゃあどうして別れないのよと思ってしまいます。今度会った時に、気にしてることを伝えないほうがいいでしょうか。
付き合ってる人に、「頭悪い」と言われたことありますか?
どう対処されたのか、教えてください。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。

ちなみに、現在、僕は別な人と結婚していますが、
僕がたまにとんでもなくアホなことをすると、
妻にマジで「もー!頭わるー!」とか
「アホ」ではなく「アホー!」としかられることがあります。
だいたい、忘却系をやらかしたときです。


この場合は、言われても仕方のないことと分かっているので、
心構えが出来ています。「頭悪い」発言も悪意のない「頭悪い」なので、
左の耳から入っても、右の耳から蒸発していきます。
もちろんやったこと自体の反省はしますが…



別れた婚約者の「頭悪い」は、何でこの程度のことで、あんたに「頭悪い」
言われな、ならんのじゃ!このぼけが!というようなところで言ってきていました。
いわば、いわれのない、「頭悪い」です。これは相手を侮辱してやろう
という悪意があるか、余程デリカシーがなければ言えない「頭悪い」です。
少なくとも僕には言えません。


それでも彼女と4年間も付き合えたのは僕が鈍感だったので、腹の立つことを
言われても、なぜ腹が立つのか分からず、原因は自分にあるのだろうと
自分の中で彼女をかばっていたからでした。


しかし、それが吹っ切れたのは、あるときブルーバックスという科学関係の
単行本シリーズで「自分がわかる心理テスト」という簡単な本を買って読み、
自分と彼女の関係に当てはめて分析したのがきっかけでした。

結構単純な理論なので、今までの堂堂巡りな感情や考えがときほぐれ、
彼女と自分の今の関係の地図が描け、将来どうなりそうか、
どうすればいいのかが見えてきたわけです。


それを僕の家族や友達に説明したところ、全員が僕の考えをを支持してくれました。
それで、別れたわけです。


現在僕が妻と円滑な?意思の疎通が図れるのも、この本のおかげです。

お風呂につかって考えるのもいいですが、こういう本も
考えを整理するのには役に立ちますよ。

No.4の回答者です。

ちなみに、現在、僕は別な人と結婚していますが、
僕がたまにとんでもなくアホなことをすると、
妻にマジで「もー!頭わるー!」とか
「アホ」ではなく「アホー!」としかられることがあります。
だいたい、忘却系をやらかしたときです。


この場合は、言われても仕方のないことと分かっているので、
心構えが出来ています。「頭悪い」発言も悪意のない「頭悪い」なので、
左の耳から入っても、右の耳から蒸発していきます。
もちろんやったこと自体の反省はしますが…



別...続きを読む

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q教養のある彼へのコンプレックス

いつもお世話になっております。
先日、彼に今までおつき合いした女性ってどんな人?と、
愚問だとは思いつつも軽い気持ちで聞いたところ、返ってきた答えが、
「聡明で教養の有る女性。」とのことでした。
わたしは、自分でもそれに値しないということは分かっていたので、少なからずショックを受けてしまいました。(聞かなければよかった)
そこには、教養とか知識とか、学歴も追いつきようがないわたしのコンプレックスもあって、刺激されちゃったのも事実です。彼は、有名大学で研究職をしていますが、わたしは中小企業に勤める会社員で、学歴も専門学校です。
わたしの顔色にショックさが出ていたんでしょうか?彼は、「だから聞いても仕方がないっていったでしょ。」と一言。
普段の私は、「明るくてかわいい」とか、「癒し系」とかのお褒めのお言葉をいただくことはありますが、反面「おっちょこちょい」「せっかち」「話好き」で、よくいる平凡なタイプ。
でも、ここで奮起して、教養の有る女性を目指して頑張ってみようと思っているんです。




本屋さんへ行ったと仮定して、どこをどう攻めていけばいいのでしょう?
(具体的な情報ありがたいです)

また、楽しみながら教養を高めるコツってありますか?

教養があって、聡明な女性ってどんなイメージですか?

また、あなたの周りにそんな女性はいますか?


ぜひ、アドバイス宜しくお願い致します!

いつもお世話になっております。
先日、彼に今までおつき合いした女性ってどんな人?と、
愚問だとは思いつつも軽い気持ちで聞いたところ、返ってきた答えが、
「聡明で教養の有る女性。」とのことでした。
わたしは、自分でもそれに値しないということは分かっていたので、少なからずショックを受けてしまいました。(聞かなければよかった)
そこには、教養とか知識とか、学歴も追いつきようがないわたしのコンプレックスもあって、刺激されちゃったのも事実です。彼は、有名大学で研究職をしていますが、わたし...続きを読む

Aベストアンサー

いたたまれなくなり、回答させて頂きます。

彼の前の女関係はとても気になりますよね。
でも、そういう女性が疲れるから、今のかわいらしいあなたとお付き合いしているのではないかな、と少し思いました。


それがないことで比較され、彼にないがしろにされているなら別ですが(そんな男は嫌ですが)
大切にされているのなら、自信を持てばいいと思います。

そういう彼に選ばれた自分を誉めてあげましょう。


彼は少なくとも今のあなたには、過去の女性のような「聡明さ」は求めていない気がします。
そのままのあなたが好きで、癒されているのでは・・・。
そのかわいらしさを損なわず、教養を身につける努力をするなら私はやってみてもいいと思いますが、
あなたが変わってしまうことは望んでいないような気がします。


いわゆる高学歴といわれる人も、両親に学歴が全てだ!と価値観を植え付けられ、血を吐く想いの猛勉強で難関大学を突破する人もいれば、たまたま頭のできがよく、努力したら受かっちゃった、という人もいて、いろいろです。

アイデンティティや人間の価値が【学歴】にロックしている場合、コンプレックスの裏返しで女性に対しても対抗心を抱く男性っていますよ。
そうじゃない人はあまり人を色眼鏡で見ないような気がします。肩書きとかではなく、その人そのものを見てます。
彼はどちらでしょうか。

教養って高学歴とは必ずしも一致しません。
心の教養・・・というのでしょうか。

いくら知識や知恵があっても、高圧的なところがある人は魅力的じゃないですよね。

自分の賢さをひけらかすようなカンチガイな人ではなく、他人のために自分の知恵や知識を使える人、
その決断や行動が的確な人に、教養を感じます。

なによりも思いやりを大切にしてください。


未熟でも自分の意見を持ち、自分に自信のある人の方が、きっと魅力的です。
中途半端な教養より、そちらの方が断然ありです。

いたたまれなくなり、回答させて頂きます。

彼の前の女関係はとても気になりますよね。
でも、そういう女性が疲れるから、今のかわいらしいあなたとお付き合いしているのではないかな、と少し思いました。


それがないことで比較され、彼にないがしろにされているなら別ですが(そんな男は嫌ですが)
大切にされているのなら、自信を持てばいいと思います。

そういう彼に選ばれた自分を誉めてあげましょう。


彼は少なくとも今のあなたには、過去の女性のような「聡明さ」は求めていない気がします。
そのまま...続きを読む

Q彼女はバカなのでしょうか?

結婚を考えている彼女がバカかもしれません。

先日同棲するハイツを決めて彼女に報告したやりとりです。
私「物件はいいんだけど実家から近いんだよなぁ・・・親がちょくちょく来るかも」
彼女「うーん、それは仕方ないかもね。子供が出来たら何かとお世話になるかもしれないし」
私「車で5分ぐらいなんだよなぁ」 彼女「え、どっからどこまでが?」 私「・・・」

mixiに関するやり取りです。
私「mixiで住所とか載せてて家を特定された女の子もいてさぁ。写真を載せてて
そこから住所がバレた人もいるしね。」
彼女「載せてて・・・ってどこに?」 私「・・・」


フェイスブックで本名・顔写真・学歴を載せている彼女との会話
私「顔写真まで載せてるのってどうよ?」 彼女「載せてたら何かあるの?」
私「おーこの子可愛いなってストーカー被害に遭うかもしれないぞ?家に来られたらどうすんの?」
彼女「家に来られたところでそれが何?それに住所なんてネットで買い物した時点で洩れてるでしょ」
私「確かにアマゾンで買い物してるが業者と個人は違うだろ。」
彼女「業者も個人のあつまりじゃない?人の集合体が業者でしょ?」
私「業者は相手の顔が見れない。フェイスブックは見れる。人間は外見から入るもんだろ。」
彼女「そこまで言うならアカウント削除するよ・・・」


彼女は中堅の文系私大卒なのですが、偏差値54ってこんな程度なのでしょうか?
もちろん偏差値で人の価値を計れるとは思っていませんが、以前付き合っていた
同じ文系でMARCH卒の女性(私もMARCHです。)とこんな事はありませんでした。

彼女はバカなのでしょうか?

結婚を考えている彼女がバカかもしれません。

先日同棲するハイツを決めて彼女に報告したやりとりです。
私「物件はいいんだけど実家から近いんだよなぁ・・・親がちょくちょく来るかも」
彼女「うーん、それは仕方ないかもね。子供が出来たら何かとお世話になるかもしれないし」
私「車で5分ぐらいなんだよなぁ」 彼女「え、どっからどこまでが?」 私「・・・」

mixiに関するやり取りです。
私「mixiで住所とか載せてて家を特定された女の子もいてさぁ。写真を載せてて
そこから住所がバレた人もいるしね。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

「知識」と「知恵(知性)」は違いますからね。
勉強ができるのと、そういうのは全く関係ないです。
そういった意味ではおバカさんなのかも。

私の知り合いの男性も彼女さんみたいな感じの人がいます。
偏差値はかなり高いですよ。
しかし、彼より偏差値が低い男性の方が話していて「頭いい」って思います。
逆に、その偏差値が高い男性には時々「頭弱い」と思ってしまいます…
まさに質問者さんと彼女のやりとりと同じような会話をします(笑)
今言った内容を「どこで?」とか質問してくるし…
「今○○って言いましたよね?」とかいちいち言わなきゃいけないですし、みんなでワイワイ楽しんでいるときにそういうことされると、話が止まっちゃってグダグタになっちゃうんですよね。
たまにならいいのですが何度もそういったことをされると「いい加減にしてくれないかな?話しをちゃんと聞いてれば答えが出てきてるでしょ」と思います。
「またか…今言ったじゃん。酔ってるわけじゃないのに。はぁ…(ため息)」って感じに。

彼女の性格にもよりますけどね。
「聞いてなかった~」で許されるような子であれば「こういう子だから」「天然だから」とプラスに受け入れて貰えますが…
(友達にそういう子がいます。聞いてなかったことが笑い話になる)

質問者さん自身が彼女のそういうところをどう感じているか、が大切だと思います。
おバカなところもプラスに受け入れられていればいいのですが「こいつなんなんだよ」とイライラするのであれば問題。
結婚・同棲となるとストレスが溜まりそうです。

なるべく前向きに考えられるといいですね。

こんにちは。女性です。

「知識」と「知恵(知性)」は違いますからね。
勉強ができるのと、そういうのは全く関係ないです。
そういった意味ではおバカさんなのかも。

私の知り合いの男性も彼女さんみたいな感じの人がいます。
偏差値はかなり高いですよ。
しかし、彼より偏差値が低い男性の方が話していて「頭いい」って思います。
逆に、その偏差値が高い男性には時々「頭弱い」と思ってしまいます…
まさに質問者さんと彼女のやりとりと同じような会話をします(笑)
今言った内容を「どこで?」とか質...続きを読む

Q彼氏の家に泊まりたくない私

彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?

彼は一人暮らし、私は実家なので、デートの2回に1度くらいのペースで彼の家でセックスという流れになります。

彼に泊まっていくように頼まれるのですが、毎回断ってしまいます。

理由は、彼の部屋が狭い(ワンルーム)、ユニットバス、次の日の身支度が面倒、私の親がうるさい、などです。

もちろん彼と一緒に眠りたいし、一緒にいたいのですが、どうしても
躊躇してしまいます。

毎回断るのも彼に悪いと思ってしまうし、毎回ホテルに行くのも・・

皆さん、お泊りはどうされていますか、教えてください。

Aベストアンサー

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う形に変えるのは難しいですよね。
しかも、大抵の彼氏or彼女どちらかが一人暮らしをしているとそのパターンが多いですもんね。

私の場合、デートをして彼と一緒に彼の家に帰るという感じだったんですが
彼に大変だという事を伝えて(私の時の1番の理由は遠くて通勤が大変という事を伝えました)、
デートして自宅に帰るという風にした事があるんですが、
私の場合、彼を好きだという事でやっぱり自分も一緒にいる時間が
多いほうが良いって思ってしまい、彼の家に泊まる生活に戻りましたが…。
私の家は彼を紹介していた事もあり、泊まることに関してそれほど言われませんでしたが、
普通は実際、女の子のご両親は心配ですし、口を挟むと思います。
なので、彼氏さんには毎回泊まってはいかれない理由は親に対しての事だと伝えてみたらいいと思います。
foa-foa様との関係を大事に思い大切に思ってくれているのならば理解してくれると思います。
ただ他の理由だと、彼がよく思わないかも知れません。
ワンルームで悪いの?、ユニットバスでいけないの?…、
好きなら一緒に居たいんじゃないのと言われてしまうかも知れないなと思いました。
なのでここは、親の手前というのが1番良い理由、伝わりやすいかと思います。
実際問題、そこが1番大切ですしね。

それにfoa-foa様も彼氏さんと離れる時間が増えたら、
やっぱり一緒に居たいと思うようになるかも知れませんしね。
 
今は、嫌だな~という考えになってしまっているので、ストレスにもなっていると思います。
あまり重い雰囲気ではなく、さらっと彼氏さんに話をしてみたらいいと思います。

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?
そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う...続きを読む

Q彼女とは合わないのでしょうか(知識や言葉)。

初めて質問させていただきます。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただければ幸いです。

私は現在22歳で医学生、4年、男です。

付き合って1年ほどになる彼女がいます。小学校と中学校の同級生で、私が小学校6年の頃から好意を持っていてアプローチしていましたが、中学・高校時代は彼女が勉強や部活で忙しく、恋愛している余裕はないと断られていました。彼女はその後看護学校へ進学し、昨年卒業して看護師として働き始めました。社会人1年目は覚えることが多く大変だとは思いますが、それでも試験に追われるそれまでの生活よりは心に余裕ができたようで、私とのデートもしてくれるようになりました。結果的には、昨年の今頃付き合い始め、お互いに初めての恋人になりました。
今私は地元を離れて一人暮らしをしていて、彼女は実家から職場へ通っているので、遠距離恋愛になっています。だいたい1ヵ月に一回デートをしています。彼女がぼくのところへ来てくれたり、ぼくが帰省したときに会ったり、中間地点で会ったりしています。それ以外には、携帯の定額通話で週に2回くらい電話をしています。
昔から知っていることもあって、一緒にいると安心しますし、信頼もできます。彼女もぼくのことをすごく想っていてくれていて、その気持ちがとてもよく伝わってきます。そんな存在はとても貴重だと思いますし、ぼくも彼女のことを大切に思っています。
しかし、合わないなぁ、と思うこともあります。それは会話をしているときに知らない言葉が多かったり、読めない漢字が多かったり、一般常識と思われることを知らなかったりすることです。今までは余裕がなく、彼女なりに精一杯がんばってきていた(もちろん今も)ということは、近くにいたのでよくわかっています。ぼくも含め誰でも知らないことや苦手なことがあるのはわかりますし、自分の常識が当たり前でないことも理解できます。今は、わからないことはできるだけ私が教えていますが、自分で調べて勉強していく必要もある気がします。これから、大人として、社会人として生活していくうえで、読み・書き・計算と常識的な知識は知っていた方が彼女のためにもなると思います。このことについて彼女とも話し合い、お互い知らないことはたくさんあるから、少しずつ覚えていこうということになりました。しかし、実際に私が教えようとすると、頭がこんがらがって(混乱して)しまったり、疲れてしまうようです。彼女は私と結婚したいとも考えてくれているようですが、実際に結婚するとなれば、仕事のことや子どものこと、住居のことなど、話し合わなければならないことはたくさんでてくると思います。そのようなときにしっかりした話し合いができるのかと不安になります。私は将来途上国で医療活動をしてみたいと思っていますが、彼女にこの話をすると「途上国は危ないから私はいかない」と言われます。JICAや国境なき医師団などを例にとって、安全対策は当然なされていること、組織から犠牲者がでれば活動が行いにくくなることなどを説明してもいまいちわかってもらえません。少しはわかってほしくて、わかりやすいホームページや書籍を紹介しても、少ししか読んでいないようです。これには、先に述べた漢字や言葉の理解も関係していると思います。
一緒にいて楽しいと思いますし、大切にしたい気持ちもあります。それに、こんなに自分のことを思ってくれる女性は他にいないのではないかとも思います。その一方で、このまま付き合い続けると彼女を疲れさせてしまうのではないかとも思います。彼女がわからないことをすこしづつ教えながら付き合っていくのがよいのでしょうか。
できればこのまま付き合っていきたいと思っているのですが、私自身の考え方をどのように変えたらよいのか、また、彼女とどのような話し合いをしたらいいのか、などを教えていただきたいです。

同じような経験をされた方、アドバイスをくださる方など、ぜひよろしくお願いします。

また、わかりにくい質問になってしまったので、適宜補足をしようと思います。

初めて質問させていただきます。

長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただければ幸いです。

私は現在22歳で医学生、4年、男です。

付き合って1年ほどになる彼女がいます。小学校と中学校の同級生で、私が小学校6年の頃から好意を持っていてアプローチしていましたが、中学・高校時代は彼女が勉強や部活で忙しく、恋愛している余裕はないと断られていました。彼女はその後看護学校へ進学し、昨年卒業して看護師として働き始めました。社会人1年目は覚えることが多く大変だとは思いますが、それ...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
ちょっと疑問に感じたんですけど、君が一般的っていうか常識だと思ってる事を身に付けなくても、看護学校は卒業できるし、看護師として働けてるわけですよね。
それで、君と話し合えないって感じるのはどういう事ですか?
君の言う社会人として必要な知識が無くても、看護師としては採用されてるわけですよね。
必要な知識は身に付ける必要があるでしょう。
彼女さんが教えて欲しいと思ってるなら、教えてあげれば良いんじゃないかな?
ただ、無理に押し付けるのはおかしいよ。
発展途上国に行くのが危ないと思うのは、彼女の気持ちなんだから、いくら安全だって説明しても意味は無いんだよ。
行きたくない人は、行かないし、理解したくない人は理解しないんだよ。
漢字が読めないから理解しないって事じゃないと思うよ。
本を読みたくない人は読まないし、漢字だって覚えたくない人は覚えないんだよ。
質問文から見ると、彼女さんは勉強熱心で努力家のような感じがするよ。
それで、なんで漢字が読めないとか計算が出来ないとか常識が無いとかいう話しになるのかわからないよ。
要は、君と彼女さんの常識の範囲がずれてるんじゃないの?
話し合いってのは、知識を教えたり、自分の思い通りに相手を動かす事じゃないでしょ?
自分の気持ちを伝えるだけなんじゃないかな。
それを理解したり、受け入れるのは相手次第って事なんだよ。
話し合いが出来ないってのは、相手が話しを聞いてくれない場合だけだよ。
理解してもらう為にはきちんと理解できるように話せばいいだけだよ。
難しい言葉だって、簡単な言葉に言い換えられるでしょう?
そのうえで、受け入れてもらえないのはしょうがない事なんだよ。
これから、君は医師として患者さんに向き合う事になるよね。
その時はもっと難しい事が出てくるよ。
きちんと患者さんに治療方針を理解してもらうには、専門用語なんか意味は無いからね。
治療に対するリスクはきちんと説明しなきゃいけないからね。
治る病気なら良いけど、感染症や外傷以外のほとんどの病気ってのは治らないもんだよ。
原因だって、はっきりした事はわからない。
これは、君の方が良くわかってるよね。
質問とは無関係な事を書いちゃってごめんね。
要は、君が知ってる事もあれば、彼女さんが知ってる事もあると思うんだよ。
それをお互いが理解しあえれば良いんじゃないかな?
彼女さんが教えて欲しいと言えば、教えてあげれば良いし、君だって彼女さんから学べる事はいくらでもあると思うよ。
彼女さんが疲れると思ったら、疲れないようにしてあげれば良いでしょう。
それは、相手を思いやれるって事だよ。
もっと人間的に本質的な部分で、お互いが繋がりあえれば良いね。
そういうのは、知識や言葉では得られないものだと思うよ。
君が、途上国で医師として活動したいって気持ちの本質は伝えたのかな?
それが理解できれば、安全とかは無関係になるかもしれないね。
もう少し、お互いに理解できるようにしてみたら良いと思うよ。
がんばってください。

49才、既婚男性です。
ちょっと疑問に感じたんですけど、君が一般的っていうか常識だと思ってる事を身に付けなくても、看護学校は卒業できるし、看護師として働けてるわけですよね。
それで、君と話し合えないって感じるのはどういう事ですか?
君の言う社会人として必要な知識が無くても、看護師としては採用されてるわけですよね。
必要な知識は身に付ける必要があるでしょう。
彼女さんが教えて欲しいと思ってるなら、教えてあげれば良いんじゃないかな?
ただ、無理に押し付けるのはおかしいよ。
発展途上国に...続きを読む

Q馬鹿にしてくる彼

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおもいます。

それから、私の地元は彼氏の地元に比べれば田舎なのですが、とても住みやすくいいところです。
そこの一軒家に住んでるのですが、土地が安いから一軒家でも買えたんやろうな。
という言い方をされて、なんかがんばってお金を貯めてたててくれたお父さんを馬鹿にされた気がして、もう本気で別れようかと思ってます。
(彼氏は都会ですが、アパートみたいなとこが実家です)

怒ってしまったのですが、被害妄想激しすぎっていって逆ギレされたのでこのまま別れようと思ってるのですが、私が怒りすぎですか?

愚痴になってしまいましたが、このイライラを抑える方法を教えてください

今彼氏と別れようか迷ってます。
理由は家族や地元を馬鹿にすること。
私は3年半付き合ってる彼氏がいますが、なんかいちいち一言多いです。
私の事をけなしたりしてくるのは全然いいのですが、家族や家の土地?を馬鹿にされることに
ほんとにいやになりました。

お兄ちゃんて⚪︎⚪︎ににてるよな?
とか言われても全然嬉しくないすごい失礼な人を、いわれたり
(実際似てないですし、普通いいません)
そのあと俺⚪︎⚪︎の顔見てると腹が立つっていってました。

その時点で悪い人に似てるって言った意識はあるとおも...続きを読む

Aベストアンサー

まあそんな人でなくても、他に良い人沢山いますしね。
気遣いが出来ない、無神経・・嫌ですよね。
怒り過ぎかどうかはどれくらい怒ったか分かりませんが
相手が一線越えたら怒るべきです。
ここら辺は理屈じゃないですよ。
意思表示です。

人が嫌がる事をするな、身内の悪口は言わない。
これは大人のマナーですね。
特に身内の悪口ってのは絶対に言ってはいけない事の一つです。
彼はまだ分かってないんですね。

あなたと彼とは合わないですよ。
あなたが我慢しているうちは続くというだけ。
早かれ遅かれです。
でももし彼とやって行こうと思うなら、これからは言葉で人を傷つけない事
身内の悪口は二度と言わない事を約束してもらわないとね。

イライラは彼に直接ぶつけましょう。
抑えても根本的に解決しないとまた繰り返します。
それで言っても分からないなら、もう無駄だと思います。

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング