プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車の中刷り広告で見ましたが 渡辺次郎 島田伸介 を呼んで高額な賭け麻雀していた云々の話はどうなのでしょう?犯罪ですよね?誰もメディアは突っ込んでいけないのですか? 何か見えない圧力がかかっているのですか?東スポさんに期待していますが アッコにお任せでも歯切れの悪いコメントだけで あれだけ芸能界のご意見番みたいに威張っているのに・・ 何か不自然さ感じませんか?ご意見いただければ  と

A 回答 (7件)

賭け麻雀や賭けゴルフならば普通のサラリーマンでもよくある事で

サラリーマンの小遣いの範囲で組織的に克つ常習的にやっている訳ではないのなら社会通念上は許される範囲のモノではないかと考えます。ただ、一晩に多額の金銭が動く様なモノであればやはりマズイでしょう。
なお、本日付のニュースでは事務所側は文春の記事は事実無根と否定しているようです。
「和田アキコは自宅で賭け麻雀していたのです」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

芸能界のトップの(多分品格は別にして)賭博の社会通念など無いのが自ずと透けて見えます
早く消えてほしい.........

追記

そもそも、政治家ならともかく、

芸能人に「立派」を求めるのって間違いだと思います。

中には、歌手や芸人でも「人格者」はいるけれど、

そもそも「芸」が売り物の人であって、「人格」売ってる人じゃないからね。

変な例えだけど、立派で品行方正なヤブ医者と

バクチ好きで、女癖の悪い、がらっぱちな天才外科医がいたとして

命にかかわる手術ならどっちに手術してもらいます?

みたいな話でね。

ミュージシャンや俳優で、麻薬や酒で身を滅ぼした人ってどんだけいる?

ヤクザ絡みやバクチやドラッグ程度で、芸人否定してたら、

ジミヘンもビートルズもストーンズもいなけりゃ、

モーツァルトもいなくなっちゃうし、

モンローや、マイルス・デイビスだっていなくなっちゃうし

美空ひばりもサブちゃんも、高倉健も勝新もいなくなっちゃうし(死んでる人もいっぱいいるケドさ)

世の中、つまんないよ(笑)

そういうの全部ひっくるめて楽しまないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ですね! でもアッコにお任せかなんか知らないけど 社会人としては云々なんて 言わないでほしいですよね カミングアウトしてほしい。。

ん~~

賭け麻雀自体がそもそも、フツウに誰でもやってることだしなぁ・・・
高額っていっても、基準あるわけじゃないし、ヤクザがらみだと記事にはなるだろうケド
子供時代に、メンコやベーゴマで遊んでた人間にしてみれば
あまりにも倫理観にかけてないんなら、フツウの賭け事は「娯楽」の範囲内でしかないしね
不自然さっていうより、悪いと思ってないんじゃない。
ちなみに、自分も「賭け麻雀」や「賭けゴルフ」「花札」「仲間内での高校野球トトカルチョ」くらいなら悪いとは思いません。行き過ぎちゃうと、駄菓子やのくじですら、悪になっちゃうしね
    • 0
この回答へのお礼

全く同感 でも 他の芸能人批判できないですよね 

返信ありがとう。

池田隼人を例にあげて申し訳ない。
政治とは別問題でした。

政治は、先ず己が生きることを考えなければならない。その為に様々な出来事はあるでしょう。

そして、代表になって、意思を貫き、政治を行うのが最も良いと私は思っております。
今の日本は、昔、弱かった者の性質が、強い立場になれる時代です。

弱肉強食の政治の時代は終わってしまった。
 従って、そこら中正義感覚で物事を捉えるものばかり。

島田伸介は、怒りに感けて女性に暴力を奮ったり、ヤクザ組織が怖くて彼らと精通していた、彼の心理は最早立派な人間との感覚で視られる者ではない。

非常に気の小さい人間であり、芸能界での支えが無かったならば、果たして彼は生き延びていけるであろうか?。
 和田アキコもしかり。
 東国原氏のように、政治家になったが、次に打つ手が彼には無い。

国民が誤って彼を選んだものですね。
 つまり、現在の国民性が政治を腐敗させていると云って過言ではないと云えるかも知れませんね。

芸能人は芸能を行う以外のなにものでもない。

池田隼人を例に出したものに、根本的な人間性が異なることを言いたかったものです。

今の日本は全てが異常な状態ではないですか?。

全ての政治家が唱えることは、国民の為と言います。

己が生き延びることを考えてから、政治を行って欲しいものです。

現在は強い日本は期待できない、それは、現在の国民性からきているのではないでしょうか?。

実直な意見です、怒らないでね

じゃあぁ~ね

バイバイ
    • 0
この回答へのお礼

和田アキコもシンスケも若かりし頃色々な差別コンプレックスがあってその後に成り得た地位 だから何か人格形成に欠損部品があるのは容易に判断できますね 阿る芸能人のなんと見苦しい事。 強い日本はもう出来ない 似非リーダーの跋扈は政治 芸能 マスメディア 憂うものばかりです。そのうち強い個性のナショナリストが台頭してくるのでしょう 歴史は繰り返すってかんじですか

有名人で、立派な人と云うのはあまり記憶が無い。

和田アキコが立派な人間だとはとても思えない、また、政治及び他を語る能力も有るとは思えないですね。

私は彼女が賭け事をしていたとしても、全く驚かない、芸能界で威張っているだけでしょう。

彼女は歌手であり、若い頃は柔道家でもあった。

誰でもそうですが、有名になると態度が高飛車になりますね。
島田伸介などは頭の回転が速く、芸能人には向いているでしょうね。

しかし人間性は非常に幼稚ですよね。
和田アキコも同様

皆さんも、芸能人に対しては、芝居及び歌手としてのみとして、見方をすれば良いと思います。

私は、皆さんの考え方を変えるべきと思います。

今まで立派な人として頭に浮ぶのは、池田 勇人首相ぐらいですか、彼は本当に国民の事を考えていましたね。

突拍子も無い意見でごめんなさい。

参考です。
    • 0
この回答へのお礼

とても興味深いアスペクトをお持ちで でも池田勇人がどのようにして首相になり得たかのプロセスも勘案してみるとまた興味深い一面がありますよね 

週刊誌の芸能記事を鵜呑みにするのはよっぽど頭がおかしい人だけですよ。

• 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。でもシンスケに対してはっきりものを言うべき芸能界の重鎮ですよね 阿る芸能人を引き連れて 寂しがりやも共通点ですが、、いつものトーンと違う 歯切れの悪さは難なのでしょう?

前にWebニュースで出てましたが、情報提供者の20年も前の一方的な記憶(憶測?)だけを基に記事を書いており、詳細で矛盾点が多く裏づけもない、とのことです。

• 0
この回答へのお礼

渡辺次郎とは暴力団との関係が明るみに出る前(直前)まで親密な関係があったのは間違いないようです。でも因みに私は歴代プロボクサーの日本No、1のレベルは渡辺次郎と思っています。残念です