プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも、電気料金の支払いを拒否するつもりはありません。
要は、東京電力に払いたくないのです。
なので、電気料金は東北電力か北海道電力に払いたいです。
東京電力管内に居住していますが、他の電力会社(東北電力か北海道電力)に電気料金を払う方法はありますか?

A 回答 (4件)

東北電力か北海道電力)に電気料金を払う方法はありませんが


それ以外でしたら下記の特定規模電気事業者連から購入可能です

詳細は下記で確認してください
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/genjo/pps/p …

ただし
契約電力が50kW以上の需要家に対してだけですので
一般家庭では該当しない場合がほとんどです
50kW未満でしたら東京電力に払うしかありません

電気事業法により決まっています
詳細は下記で確認してください
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/genjo/genjo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律で決まっているなら、仕方ありませんね。
法律変えられるほど、私にはエネルギーがありませんし・・・。

お礼日時:2011/09/23 22:55

福島県以北に引っ越すの嫌なら、


今までの電線外して
福島県の電柱から自費で電線つないで家に引き込めばいいですよ\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越すのが嫌というより、仕事・生活の都合が付かないので、引っ越せないだけです。
下らん冗談は、気分悪いです。

お礼日時:2011/09/23 22:57

質問者さんへ



感情的になって言っているのではないと思いますけれど、現実の生活では、東京電力管内で生活しているのでしたら、払うか自家発電を考えることしかないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 感情的になって言っているのではないと思いますけれど

いいえ、感情的になっています。
原発の事故のことではなく、その後の対処などです。
特に、原発被害者への補償と東電資産の売却などの内部処分の甘さに怒りを覚えます。
電気は必要なので買いますが、東電からは買いたくないということです。
野菜やパンや自動車を買うときは店を選べるのに、と思います。
ケータイすら4キャリアを選べます。

お礼日時:2011/09/23 23:01

>東京電力管内に居住していますが、他の電力会社(東北電力か北海道電力)に電気料金を払う方法はありますか?



今のところ、一般家庭でそのような契約方法はありません。

従って東北電力・北海道電力に支払っても受け入れないでしょう。
しかも東電からは何ヶ月か支払わなければ送電を停止されるのがおちです。

感情的な理由のようですが、どこの電力会社も国策で原子力発電に力を入れさせられていたのだから、今回の事故を理由にされているのなら、あの基準で国の審査がOKだったのだから、本来は国に責任ありですね。

ただし津波被害後の対応についての東電の判断・対策が適切だったかどうかについては、今のところ分かりません。
何しろややこしい政治判断が入り混じっていたようですから・・・。

見当外れのAnsになっていれば無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 今のところ、一般家庭でそのような契約方法はありません。

非常に残念です。

原発の事故自身については、あまり大きなファクタを占めていません。
事故後の対処に、怒りが収まりません。
政治力学があったとしてもです。
回答は、的外れではありません。

先日、社内研修で教わった言葉・・・「想定外を言い訳にするな」「想定外に免責なし」

お礼日時:2011/09/23 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!