こんにちは。昨日から、生理のように出血が続いています。でも生理とは違って、
●血が鮮やかな赤で、ニオイがないみたい
●出血の始まった時期から、鮮やかな赤い血(普段わたしは、1日目は少し茶色で少ししか出ません)
●生理の周期から考えても、普段27~30日周期なのに、24日くらいで出血し始めています。

出血の前、彼とセックスをしました。指を入れられたとき自分では、いつもより奥に指が届いた気がしました。私も特に「痛い」と思ったわけでもなく、彼も内部を爪でひっかいた記憶はないと言ってますが、、、

お聞きしたいのは、
(1)内部に傷がついたとき(痛くないほどの傷)、2日以上出血が続くことがあるか?
(2)生理と不正出血の、確実な見分け方ってありませんか?
(3)この出血が、生理や傷がついたための不正出血でない場合は、何が考えられますか?(私は、今までにも1回不正出血がありました。診察してもらってないので、原因はわかりませんが、、、)

情報が足りないとは思いますが、とても不安なので、よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

私の友達の話ですが、同じように不正出血があり、産婦人科に行った娘がいました。

その友達の場合は子宮の病気になっていたらしいです。
たいしたことがなかったのか、その時に妊娠していることもわかったため、病気のことはそのままで出産準備をしました。出産後検査してもらったようですがその時はもう治ってしまってました。
この話は、ごく一例だとは思いますが量の多い出血なら病院に行かれた方がよくありませんか?
別の友達ですが、下腹がおかしいと思ってたのにもかかわらず病院に行かなかったため、最終的には子宮を全摘出しないといけなくなった人もいます。
産婦人科に行くことは抵抗あるかもしれませんが、とりあえず行ってみてはどうですか?
最近友達の中でそんな話がよくあるため、心配です。何でもないにこしたことはないのですから。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。やっぱり、明日病院に行ってみようと思います。妊娠できない体になることだけは避けたいので、、、
まだ出血しているので、その状態で内診してもらうのがちょっとユウウツだったんですが、そんなこと言ってる場合じゃないですもんね。

他の方への回答を見て一言だけ。

>まだ出血しているので、その状態で内診してもらうのがちょっとユウウツ

お気持ちは良くわかるのですが、診察する側からいうと、そういう現状がある時に診察した方が正確な原因を突き止めやすく、患者さんにとってもいいことだと思うのですが。

例えば、はっきりひっかきキズでもあれば、それが原因って判るでしょうし、子宮の方からの出血なら他の原因を疑うわけですし。

早く受診するのは、早く治るためだけじゃなくて、出ている症状をしっかり見るためでもあります。

ですから、早い受診をお勧めします。
    • 0

(3)のみの解答になりますが・・・。

私の友人の多くは不正出血したことがあります。ストレスなどが原因で1年以上悩んでる子もいます。
私も2ヶ月ほど不正出血があった事があります。生理が来る1週間前に出血してそのままいつもの生理になったというかんじで。セックスした時少量の血が出て、私も傷がついたのか、子宮癌とか数々の不安がよぎったので市立病院に行って細かく検査してもらいました。
結果、何ともなく、ただ生理の時に出る血(っていうか内膜に張りついてる栄養分?)が早めに剥がれ落ちてしまったためということでした。
でも、いろんな可能性があるんで病院に行く事をおすすめします。
私みたいになんともないとは限りませんし、手遅れにならないように。
この先だって絶対いろんな婦人科系の心配事や病気が出てくると思います。(私は最近多いです。。。)ので、お医者さまと仲良くなって置いた方がいろいろ楽ですし。そのほうが安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに、いろいろ可能性が考えられそうですよね。
でも自分で考えてると不安になってくるので、病院行こうと思います。
確かに、行き着けの病院を作った方が後々になって便利ですもんね。