プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーヴカスタムR(L150S155/65R14のスタッドレスタイヤをオークションで探しているのですが、このサイズはほとんど見つかりませんので、155/70R13にインチダウンしようと思います。そこでこのサイズのホイールつきタイヤの出品者に質問したところ、NAエンジンなら可能ですが、ターボ車は不可能です。と回答がありました。なぜターボ車はだめなのでしょうか?インチダウンは無理なのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

できたら年式など書いていただけると詳しく調べられるのですが、


タイヤサイズ間違ってませんか?
純正は「165/55R14」では?

【13インチが履けない理由】
たぶんターボ車はフロントブレーキキャリパーがNAより若干大きいのでしょう。
よくある話です。

【ネットオークション】
「165 55 14」で検索するとたくさん出てきます。

この回答への補足

ありがとうございます。年式は15年式今月買ったばかりです。165/55R14はRSでRは155/65R14なんです。

補足日時:2003/11/11 21:17
    • good
    • 0

その出品者さんに なぜなのか確認するのが一番確実だと思いますが・・・。



カタログを見てみましたが NAでもターボでもブレーキ形状、足回りの形状は
ほぼ変わりはないので個人的には問題ないように思うのですが・・・。
足回りは2WDと4WDとではリアの形状が違うんですが・・・。
これも問題ないように思います。

出品者さんに「何故?」と聞いてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。オークションは終了してしまっているので聞けませんでした。私もいけそうに思うのですが、出品者は業者さんのようでしたので、気になるのです。メカーは基本的にインチアップもインチダウンも認めないようですね。

補足日時:2003/11/11 21:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!