出産前後の痔にはご注意!

通常サイズは25cmを履いています。裸足の足裏の長さは24cmから24.5cmぐらいです。アメリカやUK(イギリス)から靴を買う時サイズチャートをみる、25cmはUSAは”7”でUKは”6.5”との表記ですが、このサイズを選択していいのでしょうか?というのも、日本は足入れサイズ表記で海外は足型サイズとか製造サイズ表示とか聞きました。そうすると適正サイズはどうなってしまうのでしょうか?どう判断すればいいのでしょうか?あくまでサイズは目安とのことは承知していますが、基本的な考え方お分かりの方教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに今ダイビングブーツ(スニーカータイプ)検討中です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブランドによって結構違いますので、基本的にはその表記を目安で信じるしかありません。



スニーカーでも、1サイズ平気で変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございませんでした。とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2012/11/26 09:13

お礼ありがとうございました!


コメントでの件に関しまして追記です。

USAとUKの表記の件ですが、
どちらを基準に表記しているかはメーカーによって、という感じでしょうか・・・。
大体の場合はUKがUSAに比べてハーフインチ下の表記ですが、
稀に1インチの差があるような場合もありますし・・・。

ますはそのメーカーはどこなのか、
そして、そのお店のサイズチャートがUSA表記なのかUK表記なのかが分かりませんと
何とも言えないというのが正直なところです。

曖昧で申し訳ありません・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご多忙にもかかわらず、幾度もご丁寧かつ早々にお答えいただき心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:49

革靴で25cmだとしたら、私もほぼ同サイズです。



それに対応するサイズは、USAの7inchで問題ありません。

ですがご存じのとおり、
メーカーはもちろん、そのモデルごとの形や素材など、
もろもろの条件で作りが全く違ってきますので、
「いつも同じメーカー」などのこだわりでもない限り、
サイズ表記は本当に目安、下手したら全く参考にならないと言っても過言ではありません。
可能な限り実際に試着をされてのご購入をオススメします。
どうしても通販の必要があるようでしたら、返品・交換が可能なものにした方が良いです。

そして、革靴とスニーカーでは基本的に、
サイズ感は1cm前後違う(スニーカーの方が大きいサイズになる)と思われた方が良いでしょう。
初めて革靴を買う人、スニーカーを買う人が犯しやすい間違いは大体ココです。
そして、日本人は欧米人と比較して足の幅が広いので、
日本のメーカーの方が作りが大きく、一方で海外ブランドは、
革靴とスニーカーどちらの場合でも幅が狭く、作りも小さめな事がほとんどです。


ちなみに僭越ながら私の場合・・・

革靴はほぼ25cm(7インチ)、まれに幅が細すぎるものは25.5cm(7ハーフ)。
(※REGALなどの日本製の幅広タイプは24.5cmの場合もあります)

スニーカーは26cmから27cmまでモノによって、という感じです。

スニーカーは紐で調整できますし、革靴に比べて靴擦れも起きづらいので、
ある程度ゆるくても履けちゃいます。
ただし、小さいのだけは痛くて歩けなくなりますので、絶対にアウトです。


以上、靴の販売員経験者でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、saito_dさん。とても参考になりました。アメリカ又はイギリスからの個人輸入であり、日本では取り扱いのないメーカーのため日本では試着ができませんし、万が一サイズが合わなく交換する場合は場合、送料はこちら持ちになるためおれでは合わないため、お聞きしました。7インチが合うのはアメリカ製品もイギリス製品でも同じということでよろしいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/09/28 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Q「充分」と「十分」の使い分け教えてください

題名のとおりですが、どう使い分けるのか知りたいです。

たとえば、「私はじゅうぶん満足した」のときは、十分でいいんですよね???

どちらをどう使い分けるのか教えてください。

Aベストアンサー

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
 ・漢字の学習の底が浅く安易になった、即ち本来の意味に注意を払わない。
☆この二つの文字の違いは何か?
【十】:1・2・・・・・・と来て数が満ちる。
  原意:古代に枝や縄の結節で数字を示した方法の延長が現在の字形。
     九が数の窮まった値として縁起よく、重視されてきた。
     更に9+1は十分大きい ⇒ 数が足りている状態。 
  ☆数詞、段階を踏むデジタルな思想です。
【充】:満ちる、満たす、余すところなく、担当する、埋める。
  原意:長い、高い から 成長した大人、肥満、肥大、振る舞う、 
     などを意味するようになり、現在に至っています ⇒ 充ちる(満ちる)。
  ☆基本は動詞、切れ目なく満ちる、満たす、果たす、アナログ的思想です。
【分】:実は、発音も意味も一意でないのです。
  【十分】の発音はshi2fen1   【分】fen1の意味は 部分、分割したもの など。
  【十分】の発音はchong1fen4 【分】fen4の意味は 成分、本分、職責 など。 

さて、お尋ねのこと「私はじゅうぶん満足した」はどう書くか。
 ・単純に量的に満たされたならば【十分】。
 ・心または腹が充足感を以って(徐々に内部から)満たされた場合は【充分】。
    としたいところです。
  
【充】については以下の用法で感覚をつかんで下さい。
 充電・充填・充足・充実・充溢・充血・充ちる(潮が、悪意に、月が、刑期がetc)
ついでに、
  「十分ご説明をいただいて、充分満足いたしました」のごとき用法も。

いまや、【十分】【充分】を使い分けるか否かは個人の好みです、読む人の感性に合わなければそれまでのこと、自己満足の域を出ません。いずれにせよ、公式文書や事務的文書では、好悪を捨てて、国語辞典を標準とするに越したことはありません。

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
...続きを読む

QクラークスDB 正規店購入?ネット購入?素朴な疑問

クラークスのデザートブーツを購入しようと思っています。

住まいは神奈川なので、クラークス専門的に足を運んで買うことができますが、インターネット(楽天やヤフーなどのショッピングサイト)でも購入できますよね。

専門店もしくはクラークスを取り扱ってるセレクトショップなどで買うと、2万円くらいの値段ですが、ネットだと1万円台で購入できるようです。


そこでかなり素朴な質問なのですが、何故ネットでは安い値段で購入できるのでしょう?
そのサイトは何故その値段で販売できるのでしょうか?
購入して手元に届く靴の質などは問題なく、信用できるのでしょうか?
ネットで安く販売できるからくりが知りたいのです!

素人な質問であり、何だか申し訳ないですが、分かりやすく具体的に教えて欲しいです。


また、安心してクラークスを購入できるサイトなど教えて頂けるとほんとうにありがたいですm(__)m

どうかよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

カラクリも何もネットの場合、店舗の賃貸料はいらない(もしくは安い)、人件費が安いなど
さらに並行輸入だと通貨レートも関係します。

ただし、偽物というリスクもあります。
ネットショップも偽物を販売したら捕まりますし信用もなくすのであまりないことですけど
卸店から購入だと・・・

安心度が高いと思われる順に紹介

http://www.clarks.co.jp/index.shtml

http://zozo.jp/_search/search_result.html?p_type=1&p_maid=1&p_tbid=2122

http://www.amazon.co.jp/Clarks%28%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%29/e/2142998051/shoes/ref=dp_apparel_byline_ety_s

楽天、ヤフーはやめたほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング