人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

今回、シンガポール航空利用でシンガポールに行くことになりました。
シンガポール航空利用なのでチャンギ空港到着は第2か第3ターミナルということなのですが…
羽田深夜発、チャンギ空港朝6時すぎ到着の便でいきます。
しかし、友人が他の国から違う便でやって来て、空港で待ち合わせをする約束をしているので、
到着する午後2時くらいまで空港で待たなければなりません( ..)
到着してからチャンギ空港制限エリア内をぶらーっとしていると時間を潰せるのはわかるのですが、今回は機内預け荷物があり、入国審査を終えてから荷物を受け取らなければならないので、
また中に戻るということが不可能ということが調べていてわかりました。
たいていの人は到着後、ホテルへ向かい荷物を預け、街へ繰り出す。
という感じがベストなアイディアだとは思うのですが、今回は…

1.友達がホテルの予約をした、チェックインには本人のパスポートやクレジットカードを提示しなければならない
2.友達を空港で待たなければならない
3.荷物は到着ロビーのところにある預り所に友達が到着するまで預ける予定
4.ホテルは駅から近い場所ではないので、なるべくいったりきたりしないで、空港で荷物を預け、空港で3時間くらいネットなどで時間を潰し、10時くらいから街へ行き、また電車で空港へ戻ってくる

なのです。

そこで質問なのですが、
●チャンギ空港の到着ロビーにパソコンを繋ぐコンセントがある場所や(さすがに3時間もやっていると電池がなくなってしまうので…)、パソコンを置いてゆっくりネットが使える場所があるでしょうか?
●到着ロビーに着替えや化粧ができる場所があるでしょうか?
●チャンギ空港のMAPをみてみたら、到着ロビーから上の階にあがり、チェックインカウンターのホールにはどうやら食べ物屋さんなどあるようなのですが、到着ロビーから行くのは可能でしょうか?
●空港から電車でいけるなるべく近い場所で、朝10時前にあいているお店や(シンガポールは朝が遅い国ときいていますので)、3.4時間、一人でも時間を潰せる場所はあるでしょうか?

少し長くなりましたが、アドバイスをもらえるとうれしいです。

よろしくお願いいたします(*_*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

度々失礼いたします。



制限エリア外でインターネットカウンターを見たことはないので、
電源があるところがあるかは不明です。ごめんなさい。

あまりきれいでなくてよければ空港周辺に一泊5000円以下のホテルもたくさんあります。
余裕があるならばCrowne Plazaが一番ですが☆短時間ということで安いところを事前に予約するならば、
expediaでいくらでも見つかります。
レートはわかりませんが、当日到着してから予約も可能です。
私は到着してから、交渉して半日過ごしたことがあります。

趣味趣向により、過ごし方は様々だと思いますが、やりたいことが特にないのであれば
街に出て戻るよりはいいと思います。
    • good
    • 1

入国しないで制限エリア内で数時間暇つぶしするか、そのまま友達の到着を待っている方が良いと思いますが。


入国してしまうと暇つぶしに苦労します。制限エリアには仮眠用のチェア、映画、ゲーム、PCなどすべて無料です。トランジットホテルやラウンジもあります。
預けた荷物は到着したターミナルで入国したところのカルーセル近くのLost&Foundで保管してくれているので大丈夫です。
入国しなければ、チャンギ空港の制限エリアは出発と到着が同じフロアにあるので友達の到着をゲートで待つこともできます。
ターミナル1~3は繋がっているので行き来も自由、6AMの到着ならスカイトレインも動いてます。
荷物は到着したターミナルで受け取りなので、友達と別のターミナルに到着した場合は入国も別々にしなければいけません。その場合入国後に待ち合わせする場所を決めておいたほうがいいでしょう。

>●チャンギ空港の到着ロビーにパソコンを繋ぐコンセントがある場所や(さすがに3時間もやっていると電池がなくなってしまうので…)、パソコンを置いてゆっくりネットが使える場所があるでしょうか?

A.探せば柱などにありますがBF変換プラグが必要です。カフェなどに入るかベンチに座るか。

>●到着ロビーに着替えや化粧ができる場所があるでしょうか?

A.化粧室があります。制限エリア内で有料のラウンジに入ればシャワーを浴びる事もできます。

>●チャンギ空港のMAPをみてみたら、到着ロビーから上の階にあがり、チェックインカウンターのホールにはどうやら食べ物屋さんなどあるようなのですが、到着ロビーから行くのは可能でしょうか?

A.ターミナル3のことですかね、入国後エレベーターで上に行くだけです。

>●空港から電車でいけるなるべく近い場所で、朝10時前にあいているお店や(シンガポールは朝が遅い国ときいていますので)、3.4時間、一人でも時間を潰せる場所はあるでしょうか?

A.適当なところで朝食を食べたあと、ショッピングモールやデパートなら10時ごろから開いています。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます(^^)

やはり入国してから空港内で時間を潰すのは難しそうですね…。
できれば制限エリア内にとどまっていたいところなのですが…(それなら以前に4回ほど利用したことがあるので)
ただ今回、ストップオーバーでシンガポールに3日ほど滞在する予定なので、機内預け荷物に物をパンパンに入れていく予定なのでやはり荷物が心配で、放置しておくのは少し心配です(*_*;
というのも、中には1つだけ荷物があまってたりすると盗まれる可能性というのも高くなると他の投稿者の中で回答してる方がいたので…。

やはり入国後、荷物をうけとり、なんとか時間を潰すしかなさそうですね…。

補足日時:2011/09/23 18:49
    • good
    • 0

私も事情あって良くチャンギ待ち合わせ使っています。



私ならお友達の到着をチャンギで待ちます。
チャンギはトランジット利用者が大変多く、空港施設が充実しています。
私は何度かやっているので携帯電話で連絡を取り合って街中で
待ち合わせることもありますが、どうしても空港に再度戻らなければ待ち合わせができないのならば、
街に出るより、効率的です。
シンガポールはとても小さな国なので、中心地以外はそんなにやることもありません。
中心地に出て何をしたいかによりますが、チェーンのお店等は空港内にもたくさんあります。
屋台や個人経営のお店もありますが、シンガポールのレストランも普通のお店もチェーン展開している
お店が多いので、空港内も充実しています。
到着ロビーも出発ロビーも、各ターミナル間も簡単&自由に往来できます。
街中にある普通においしいチェーンのお店もたくさんあります。
Soup Restaurant, Crystal Jade 等等(これはターミナル2?かな。私の大好物です。街でもチャンギでもしょっちゅう行きます。)
展望デッキでも少し時間を潰せます。

また、無料WIFIもインターネットカウンターもあります。
臨時のアカウントを作れますので、(有料無料両方ありますが、私はいつも無料で十分です)
インフォメーションカウンターでtemporary accountを作りたいと言えば大丈夫です。
ただし、入管の後に使ったことがないので、入国する前に中で一度聞いてみてください。


制限エリア外だとトイレで着替えとなるでしょうが、
きれいです。

荷物を預けずに済むようにできれば入国前に過ごせるラウンジはあります。
RAINFOREST LOUNGEは10ドルくらい、
ゆっくり使うならtransitホテルもありです
(荷物を放って過ごした友人もいますが、防犯上お薦めできません)
お散歩できるお庭もあります。

楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

以前に4回ほどチャンギ空港をトランジットで利用したことがあるのですが、
入国をするのは今回が2回目になります。
今回は他国に行く前のストップオーバーとして3日ほどシンガポールに滞在予定です。
なのでどうしても荷物が多く、荷物を放置して制限エリア内にとどまる。
ということができなさそうです…。
できればラウンジでシャワーをあびたいところなのですが… うーん。
という感じです。

以前、シンガポールに急に行くことになり(他の飛行機がうまっていたため)、到着ロビーでネットを使ってホテルを探したことを覚えていますw
ただ、電池があとわずかしかのこっていないっ!
ということで、今回は羽田や成田空港にあるようなパソコンの電源を入れてゆっくりと使える場所を確保したいのですが…
到着ロビーにありますかね…?

うーん。
やはり荷物を機内持ち込みに絶対できない(20kgくらい持ち込みなので)。
ということで絶対入国しなきゃいけない状態です。

難しいですね(+_+)

お礼日時:2011/09/23 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャンギ空港のターミナル間の移動

 チャンギ空港にはターミナルが3つありますが、
ターミナル1と3の間は、どのように行き来するのでしょうか?(どこかで、無料のシャトルトレイン(?)があると読んだ気がするのですが。

 また、ターミナル1に到着した場合、ターミナル1で出国してターミナル3に向かうのか、ターミナル1から3に出向せずに移動してターミナル3で出向するのか、両方可能なのか、いずれでしょうか?

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3 ですが、ひとつ大事なことを忘れていました。
入国審査は、どこのターミナルでも大丈夫とは思いますが、預けた手荷物があれば、それは到着したターミナルでないと受け取れませんね。

預入れ手荷物がある場合には、制限区域内で他のターミナルに移動したら、また戻って来てから入国しないと、手荷物が受け取れないことになります。

預入れ手荷物がない場合には、到着便のないカウンターで入国審査官に何か尋ねられるかもしれませんが、このターミナルに用事があったことを言えば、特に問題はないと思います。

Q現金はどのくらい持っていく?

9月に初海外シンガポールに5日間行くのですが、
現金をどのくらい持っていけばいいのか分かりません。

ほとんどの買い物はカードで支払をしようと思うのですが
やはり現金もいくらか持っていって「水」等の細かい物を購入しようと思っています。
あと、セントーサ島で自由行動があるので入場料などを払わなければいけません…

みなさんは旅行の時、現金はいくら位持っていってますか?
参考に教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されているところもあります(到着時、空港で缶ビールを買うことにしています)。
シンガポールは、チップは必要ないことになっていますが、全く出さないというのも失礼かなと思い、払う事もあります。

両替は、必ずむこうでします。あらかじめ日本でした方がいいかもなんて、思ったこともありません。
空港でできますし、ツアーであれば、もしそんな時間もない、という状況であれば、ガイドが両替用にシンガポール通貨を用意しているのではないでしょうか。

セントーサには、有料のアトラクションが15前後あります。
安いものはS$10しませんから、それらもカードで支払えるのかどうかは、わかりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/nekokumado/ta2_q-a_money-change1.html

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されて...続きを読む

Qシンガポール チャンギ空港で洗顔

こんにちわ教えてください。

シンガポールに行きます。今週金曜日発です。
JALなのでチャンギ空港のT1ターミナル、帰りが23時になるのですが
飛行機に乗る前にチャンギ空港でメイクを落として洗顔したいな、と。。。
チャンギ空港、なんかすごい大きくて良い空港のようですが、
HP見ても逆になんだかよくわからなくて。。。(^^;

シャワーを使うまでは必要ないので、
顔を洗える、お湯が出る小奇麗な洗面所ってありますでしょうか。。。
チェックイン前、ターミナル建物内で洗ったほうがいいか、
出国手続きをして保安区内に入ってからのほうが
良いのか迷ってます。
なんとなく、保安区内の方がイロイロと綺麗そうな感じがするのですが。
また、夕食は保安区内で取るかチェックイン前に取るかで迷ってます。
保安区内でもおいしいフードコートはありますか?
出発が明後日なので急な質問で申し訳ないのですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャンギ空港は分かりやすい空港ですよ。
空港内にも無料の案内マップが置いてあったと思います。
日本語版があったかどうか分かりませんが。

>なんとなく、保安区内の方がイロイロと綺麗そうな感じがするのですが。

そうなんですよ、乗り継ぎ客が多いハブ空港なので、
娯楽が色々用意されているようです。
私は延々、公共エリアで待っていたので、あんまり無かったんですが。
でも24時間営業のカフェはあるし、フードコートのチキンライスも美味しかったし・・・・・
公共エリアでも治安は良いです。

基本的に全部小奇麗だと思います。

空港案内は、このサイトが便利でした。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_001.htm

空港って細かい見取り図で見ると余計に分かりにくくなる感じがします。
ある程度、ターミナルなどは予習しておかないと困りますが、
あとは現場で案内図や看板を見たりするほうが分かると思います。


人気Q&Aランキング