プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白いシミュレーションゲームを教えてください!
(SRPGは除く)

Tropico、レイルロードタイクーン、Democracy、テーマパーク、ザ・コンビニ等が好きです。
信長の野望、HOI、Civlization等の戦略シミュもやりますが、今回はその系統は対象外でお願いします。

一番ありがたいのはポピュラスやシムアース、シムアントのような他にはないような独特の面白さのあるシミュゲーです。媒体は問いません。フリーゲームも可です。

A 回答 (4件)

伏龍特攻隊の訓練生を体験できる『防げ本土上陸 人間機雷伏龍』なんて


いかがでしょうか。ちょっと強烈すぎますかね。
http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、この人のゲームは独特ながら面白いですよね。
是非、やってみたいと思います。

お礼日時:2011/10/01 11:01

SPOREとかどうでしょう?


細菌>動物>部族>都市>惑星統一(ここまで数時間)で宇宙に進出します!!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/ce/b2388d …

http://blog.goo.ne.jp/blog_qta/e/634135de5edfc52 …

ちょっと戦略シミュになってしまうのかもしれませんが、
面白かったです。
(今PCの関係でプレイできずにいますが)

そんなに高いスペックは要求しません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判がいまいちだったので敬遠していましたが、せっかくだしやってみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/25 08:33

天下無敵のシムシティ4ラッシュアワーDX、軽めのシムシティ3000もオススメです。



MODやbmpからカスタムMAPとか腐るほど遊び方があるので逆に迷う・・。私は碁盤の目症候群で詰ったw

あとはPSのバーガーバーガーかな?古い作品だけど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

残念ながらいずれもプレイ済みです。

シムシティ面白いですよね。初代から永遠やり続けてます。
バーガーバーガーもなかなかハマりました。

お礼日時:2011/09/23 22:57

パソコンのアトラス


メガドラのジウーズ

以下、参考程度に・・・

ファミコンウォーズが出たぞ!
こいつはあきないシュミレーション!
のめりこめ! のめりこめ!

ってCMがサイコー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アトラスは気になりつつもプレイしたことないです。今度やってみるか。
ジウーズは初耳です。調べてみます!

ファミコンウォーズも大好きです。

お礼日時:2011/09/23 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!