突然ですが、テレカの材質はなにでしょか!?
NTTに問い合わせてみたら、「さぁ・・・」と言われ、「しばらくお待ち下さい」と、保留を待つこと3分、
「ペットというものからできてます」「ペットって何ですか?」
「わかりません・・・多分ペットボトルのペットと同じですかねぇ。」 
ってな具合でした。
どなたかご存知の方、教えてくださーい!!

A 回答 (2件)

同じです。

PET

(ペット)
[polyethylene terephthalate]
ポリエチレン-テレフタレート。ポリエステルの一。汚れにくく,電気特性に優れる。飲料用の容器や写真フィルム・磁気テープなどに用いられる
gooのデイリー新語辞典より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 私も知恵蔵で調べたら、その単語は出てきたのですが、電気特性に優れているからテレカに使われているんですねーきっと。

ペットカードと言うものを原型に作っているようです。

ペットカードの素材はその名の示す通りポリエステル材を使用しています。ペットカードには磁気無しの一般ペットや、磁気コーティングされたものがあり、印字方式はパンチ式、サーマル式、蒸着式と様々な方法があります。これにより使用度数やポイントが確認できます。

参考URL:http://www.aimjal.co.jp/products/410/41.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 早速アクセスしました。ペットカードは名古屋で作られているんですかねぇー。ちなみに私も地元は名古屋デス。