ポストペットのお試し版をダウンロードしましたが、送受信の時に、「パスワードが違います。」と表示され受信できません。
パスワードを変更すれば良いのでは、と思いますが、変更方法がわかりません。
友人から僕宛に送ったペットが帰ってこないと苦情が来ています。
解決方法を教えて下さい。
ちなみにSO-NETではないアドレスを使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

[設定]→[各種設定]→[基本(必須)]で変更することが出来ます。



パスワードは、プロバイダに接続するためのもの(指定があればPOPサーバーに接続するためのもの)を入力する必要があります。
無料アドレスをお使いでしたら、アドレスを取得するときに希望した(あるいは指定された)パスワードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

POPサーバーのところが間違っていました。
実際に使用しているメールアドレスとPOPサーバーに登録しているアドレス(機械的に付けた番号)違っていた為でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 12:28

No.2の方がおっしゃるように、


【設定】→【各種設定】→【基本(必須)】で
パスワードは修正・変更できます。

あと、送信は出来るのですか?
マニュアルには最初ポストマンで自分にメールを送って送信・受信の確認。
その後、自分にペットで送信・受信の確認をしてくださいと書いています。

ソネットでないアドレスでもPost-Petは使えますが、
使えないプロバイダーもありますのでソネットのHPで確認してみては?
そこにプロバイダー別の設定方法もあるので一度確認してみては?
私はB*gL**eでポスペをしていますがきちんと動いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送信はできてました。
それにしても、世の中には、すごい数のプロバイダーがあるんですね!

お礼日時:2001/05/04 12:31

ポストペットのお試し版以外に、メールソフトを使っていますか?


もしそうであれば、そのパスワードと同じではありませんか?
メールの受信ができないから、友人のペットも帰ってこないのでしょう。
受信してなくても、しばらくすれば友人の所へペットは戻ってきますよ。

パスワードを変更されるのであれば、プロバイダのホームページで変更するか
または再発行してもらうとかになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
POPサーバーの問題でした。
友人のペットも無事、帰宅しました。

お礼日時:2001/05/04 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポストペットでペットが変わった

先日ポストペットをインストールして、ハムスターを飼い始めたのですが、最初は確かにハムスターがいたのに、今日開いたら茶色の紙袋みたいなお化けになっていました。
これは一体何なんでしょうか?

Aベストアンサー

 ペットがアンノウンに変わってしまったということですか?たぶんペット情報のファイルが壊れたかして認識できない状態になってしまったことが考えられます。原因はわかりませんが。。。上手く説明できなくてすみません(汗)
 例えば最新バージョンではコモモというペットがいますが旧バージョンにはいませんよね?そうすると旧バージョンのペットの部屋にコモモが遊びに来た時、そういう状態になるんです。
 で、問題の解決方法ですがいちから飼い直しすれば直るかと思います。(原因がわからないのでもしまた同じことになってしまったらすみません。。。)ほんとは該当ファイル(ペット情報のファイル)だけ削除して起動すればペットの飼い直しだけできるのですが異常が起きてからあまり日数が経ってないようにみうけられますし、↑の方法より必要なメールやおやつ等をバックアップして一度アンインストールしたほうがわかりやすいので・・・。もしよければためしてみてください。

QポストペットV3体験版。ペットが現れません。

体験版をダウンロードして、1通メールを送りましたが送信済みになってるのも関わらずペットがおつかい中になっていて帰ってきません。というか1回も姿を見ていません。何が問題なのでしょう。ダウンロードはキチンとできているはずなんですが…。原っぱの真ん中にきましたと出てるときもあるんですがどこの事なのでしょう。

Aベストアンサー

もしメールをペットで送っていれば、相手もポスト・ペットで受信しなければいけません。
相手がポスト・ペット以外でメールを受信した場合は、ペットは行方不明になってしまいもう帰ってきません。
この場合はもう1度インストールして、最初からやりなおしてください。

Qポストペットのペットがいなくなった・・・。

プラグインフォルダのファイルを移動したらペットがいなくなってしまったのですが、これはもう戻ってこないんでしょうか?

Aベストアンサー

どのファイルをどう移動したかにもよりますが、
「PostPet20.exe」と「PostPet設定.ppc」を
違うフォルダに置くと、ペットが消えてしまいます。

通常、それぞれのファイルの置き場所は決まっています。
無闇に動かさないほうがよいと思います。

Qso-netでメール送受信できない。

ocnADSLからsonet光りauに変えましたらBeckyメールの送受信が出来なくなってしまいました。
(sonetWEBメールからメールすると受信は出来ました)
sonetサポートに相談して見ましたがavast!の問題かもしれないとの事でしたが解決しません。
ネットで調べると、avast!のメールシールド→設定→SSLスキャン設定など出ていたのでやってみましたがだめでした。
どうしたら直りますでしょうか?

Aベストアンサー

Becky!をお使いなのですね。

1)「ツール」→「メールボックスの設定」を開きます。
2)「メースアドレス」、「POP3サーバ」、「SMTPサーバ」欄にso-net側から指定されたものを入力して下さい。
3)「SMTPサーバ」の「OP25B」にチェックして下さい。
4)ユーザIDを設定します。この時メールアドレスすべてを入力せず@の左側だけ入力します。
5)必要であれば「パスワード」欄にパスワードを入力します。
6)「詳細」タブを開き、「サーバのポート番号」→「SMTP」のポート番号が"587"になっていることを確認して下さい。
7)「SMTP認証」にチェックがついていることを確認して下さい。

これでうまくいくはずです。

ご参考まで

Qポケットポストペット

かなり前に発売していたポケットポストペットについてですが、携帯電話と接続して使うポケットボードのような本体なのですが、現在ドコモのN900シリーズを使っています。この携帯でもポケットポストペットは使える(接続出来る)のでしょうか?
オークションで入札中なので、説明書などはないんですがかなり前のものなのでよく分かりません。
もし使ってる方がいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

ぽぽぺもってます。(^^)v
接続用の端子が異なるためFOMA には接続できないと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報