ポストペットのお試し版をダウンロードしましたが、送受信の時に、「パスワードが違います。」と表示され受信できません。
パスワードを変更すれば良いのでは、と思いますが、変更方法がわかりません。
友人から僕宛に送ったペットが帰ってこないと苦情が来ています。
解決方法を教えて下さい。
ちなみにSO-NETではないアドレスを使用しています。

A 回答 (3件)

No.2の方がおっしゃるように、

【設定】→【各種設定】→【基本(必須)】で
パスワードは修正・変更できます。

あと、送信は出来るのですか?
マニュアルには最初ポストマンで自分にメールを送って送信・受信の確認。
その後、自分にペットで送信・受信の確認をしてくださいと書いています。

ソネットでないアドレスでもPost-Petは使えますが、
使えないプロバイダーもありますのでソネットのHPで確認してみては?
そこにプロバイダー別の設定方法もあるので一度確認してみては?
私はB*gL**eでポスペをしていますがきちんと動いていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
送信はできてました。
それにしても、世の中には、すごい数のプロバイダーがあるんですね!

[設定]→[各種設定]→[基本(必須)]で変更することが出来ます。

パスワードは、プロバイダに接続するためのもの(指定があればPOPサーバーに接続するためのもの)を入力する必要があります。
無料アドレスをお使いでしたら、アドレスを取得するときに希望した(あるいは指定された)パスワードになります。
    • 0
この回答へのお礼

POPサーバーのところが間違っていました。
実際に使用しているメールアドレスとPOPサーバーに登録しているアドレス(機械的に付けた番号)違っていた為でした。

ポストペットのお試し版以外に、メールソフトを使っていますか?

もしそうであれば、そのパスワードと同じではありませんか?
メールの受信ができないから、友人のペットも帰ってこないのでしょう。
受信してなくても、しばらくすれば友人の所へペットは戻ってきますよ。

パスワードを変更されるのであれば、プロバイダのホームページで変更するか
または再発行してもらうとかになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

POPサーバーの問題でした。
友人のペットも無事、帰宅しました。