プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人タクシーの駐車場は屋根付きでないといけないのですか?屋根付き駐車場はタクシーばかり借りているようですが何か決まりがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私が2種免許取ったときは車庫が必要でが・・・した。

が、今は規制緩和で必要はないそうです。
恥ずかしながら今調べて知ったことですが・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問に思ってても、行動にうつせなかったのですが
とてもわかりやすく納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 06:51

昔の基準の時にタクシーを開業した人が多ければ、そう言うことになるでしょうね。



ただ、綺麗なタクシーと汚いタクシーではどちらに乗りたいですか?

また、綺麗にするための時間はどうでしょう?

囲われた車庫には及ばなくても、屋根付きならそれでもその手間は減ります。
減ればそれだけ早く営業に出られますし、運転手の時間外労働も減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!