アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見ですか? 日本で生まれていたら、何か悪いことして捕まっていそうな感じがするのですが。なぜ、こんな風に感じるのでしょうか?

A 回答 (2件)

全然。

ネタニヤフ首相は村山時代に北朝鮮情報やハイテク企業の誘致とかやって、
日本にとっては好意的な人でした。
    • 0
この回答へのお礼

遠いイスラエルが、北朝鮮情報まで仕入れているとはさすがですね。福島原発にイスラエルの企業が入っているという噂もありましたが、どんなイスラエル企業が日本に入っているのでしょうかね。偏見でしょうか。見た目や物腰が、乱暴な印象を受けます。日常的に、殺したり殺されたりしている国だから、日本とは違って当然でしょうね。

政治家は一流になればなるほど

悪党面になるそうです。

ウソでもなんでも、相手を騙して
何万殺そうとも、自国の国益を護って
いく。

そういう人でないと政治家は務まらない
のだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

悪人ズラの政治家は、日本ではあまり人気は出ないですよね。悪人は、悪人ズラになって行くと言いますが、イスラエルでは、特に、悪人じゃないと、首相は務まらないのかな。悪人と、一流の政治家との区別が難しいですね。何となく、ネタヤナフさんは、物腰が乱暴な感じがしますが、それが受けるのかも。