プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
父が経営する物流会社に勤める29歳のOLです。
意中の彼の態度や言動について、判断して頂けますでしょうか?

ドライバーの年下男性と会話をするうちに、彼の無邪気で素直な性格に惹かれていきました。
父が社長ということもあり、あからさまな態度でアピールすることも出来ず、週に3~4回ほど
休憩室で会話をするくらいです。

先週のとある日、駐車場で他の男性ドライバーさんと話をしていたところ、トラックの間から彼が
身を乗り出してこちらを見ていました。それに気づいて振り返ると、またトラックの間に隠れてしまい
ました。
そしてまた別の日に、他のドライバーさんと話しをしていると、彼が近寄ってきて

「○○さん、何イチャイチャしてるんですか~」

とそのドライバーさんに言い、去っていきました。

その後、休憩室で意中の彼と、その彼の一番仲良しの先輩が2人だけで休憩していました。
彼と話したい私は、他の理由を付けて入室しました。
私が、「今日は土曜日だから早く退社できる」と言ったら、

「彼氏とデートですか?」

と聞かれ、「違うよ!」と一言。

彼「あっ、ドライバーの○○さんとデートですか?」

私「何でいきなり○○さんなの!?」

彼「いやー、仲良いから」


ここで、この会話を聞いていた先輩が彼に、


「○○~お前なに焼きもち妬いてんだよ~」と。

彼は何も言わず、先輩を見てただ笑うだけでした。
その後・・・


彼「明日から3連休じゃないですか~どこか行くんですか?」

と聞かれたので、

「飲み会があるよ」と。

彼「何人で?」

私「4人で」

彼「男2、女2?」

私「違うよ~」

彼「俺も混ざりに行こうかな」

私「え?!何言ってるの!それはちょっとねぇ・・・」

彼「従業員とコミュニケーションを図る為にもね~」


といった流れで会話が進み、その日はそれで終わりました。


そして今週・・・・
台風の影響で、彼が行く予定の配送先の地域が危険な状況にだったので、心配で・・・
自宅に戻ってから慌てて電話をしました。
すぐ切るつもりだったのですが、大渋滞で車が全く進まないということで、長電話をしました。
その際、

私「今度飲もうね~ あ、もうすぐ誕生日でしょ、お祝いしてあげる!」

彼「まじですか。有難うございます」


その間、他愛もない話をして、最後の方に、

私「仲の良い同僚に言っちゃだめだよ~」

彼「もちろんですよ!言う訳ないじゃないですか!言えないです」と。

これは、どういう感情から出る言葉なのでしょうか?
色々な意味がありそうなので、判断が付きません。


彼氏の有無を確認してきたり、焼きもちを妬くということは、素直に喜んで良いのでしょうか?
何せ7歳の年の差があるもので、23歳男性の行動を素直に受け止めて良いものかどうなのか
頭を悩ますところです。
よく「まもなく30歳ですもんね」と茶化されるので、その言葉にグッサリきます・・・。



みなさんの意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼は貴方を綺麗だとか、素敵な人と思ってるでしょう。


ただ年上ですし、社長令嬢ですから、普通の女の子にするような接触は出来ないと思ってるはずです。

身分違い、年齢違い。
これがありますので、進むことが難しいと思ってるでしょう。
進める権利は貴方の方に多くあると思うので、もし彼でいいのなら、少し手を貸してあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有難うございます。

素敵な人と思われているとしたら、本当に心から嬉しいです。
しかしながら・・身分違い、年齢違いの壁は大きく立ちはだかっているのかもしれませんね。
私から積極的に話しかけたり食事に誘ったりと私の好意も伝えつつ、彼のプライドを傷つけないよう、上手に手を貸そうと思います。

お礼日時:2011/09/25 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!