出産前後の痔にはご注意!

ソウル駅から鉄道で水原(スウォン)までゆきたいと思っていますが、鉄道の乗り方がわかりません。
ガイドブックなどでも調べたのですがわかりませんでした。
短区間でもよいのでKTXやセマウル号やムグンファ号に乗ってみたいのです。
(T-MONEYカードで各駅停車でゆくことはできるみたいですが時間がかかります。)

下記の質問のうち、わかる範囲でよいので教えてほしいです。

(1)ソウル~水原間をKTXやセマウル号やムグンファ号で移動する場合、切符売り場でなんと言って
切符を購入するのでしょうか。
英語でメモを書いて筆談のようにしたら切符を買えるでしょうか。

乗車券の他に特急券や急行券や座席指定券などがいると思うのですが、そのへんのことがぜんぜん、わからず困っています。
ヨーロッパの鉄道に比べると韓国の鉄道について情報が少なすぎて困っています。

切符売り場は韓国語のみでカタトコの英語や日本語は通じないのでしょうか。

また駅の時刻表はハングルのみで英語表記はないのでしょうか。
(韓国語がいっさいわからないのでハングルだけだと困ります)

(2)韓国の時刻表は以前はトーマスクックのもの(オーバーシーズ)が出ていましたが、最近は見かけません。どこかで入手できるのでしょうか。

(3)韓国の鉄道はコンパクトのデジカメで撮影するだけでも、駅員から注意されたりするのでしょうか。

(4)(鉄道とは関係ない話ですが)今でも反日感情が強く、日本人観光客が韓国人にあれこれイチャモンをつけられることってあるのでしょうか。

(5)11月上旬の韓国はかなり寒いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

No1です。



ちょっと、No2の方にけちをつけるようで申し訳ないのですが、あのリンク先の券売機は古いタイプのもので、今は画面が違っています。現在の券売機の説明が見つかったので、貼っておきますね。KTXの説明として書かれていますが、券売機そのものは普通列車の切符にまで対応していて、当然ながらセマウルやムグンファの切符も買えます。

http://www.trainfrontview.net/ktx/tkt_kr.htm

それと水原に行く場合は、割合最近走り始めた電車急行、ヌリロ号(なぜか車両は日立製)も使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。

券売機の画像を見ました。現金も使えるようになっているのですね。(韓国発行のクレジットカードしか使えないのだと利用価値がないと思ってました。)

券売機が混んでいると戸惑いそうですが、すいていれば自分でも切符を買えそうな気もします。

>それと水原に行く場合は、割合最近走り始めた電車急行、ヌリロ号

ヌリロ号が増えるとムグンファ号は減ってゆくようですね。
ムグンファ号は機関車牽引の客車列車なので旅情がありそうで興味があります。

自動改札は不調のため撤去というのは面白い現象ですね。
キセルとかないのでしょうかね。車掌がこまめに検札にくるのかもしれませんが。

ヨーロッパのようにホームに誰でも入れるとしたら、写真撮影はしやすいですが、反面、スリなどもホームに
入ってきそうで、治安面で気になります。

お礼日時:2011/09/25 10:47

すいませんまた訂正です。

no6です。
 Nooriroはノリロではなくヌリロでした。
 自動券売機は韓国での発行のクレジットのみをみまして 私は挑戦してみませんでした。先の説明文にもそのように書いてあるみたいですが。

 レシートのような乗車券には Train Ticket とかトレインナンバーとか カーナンバー  08:33(AM)とかSuwonとかかいてあるので英語でも買えるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
(3件分まとめてこちらでお礼しますね。)

やはり英語や日本語は通じないと思っていたほうがよさそうですね。
筆談でなんとか切符を買えればいいなと思っています。

お礼日時:2011/09/26 13:28

no6です。


 乗車券を見ましたら ノリロとセマウルでした。買ったとき 行き先と発車時間と何号車と席番号「ノリロは10Aでセマウルは23番と書いてありました)を赤丸で囲んで、みてくれといっているようにして渡してくれました。

 時刻表は日本で買えるようですが ここにのっています。
 http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/index_ko …

 
    • good
    • 0

今年の春に初めての韓国ソウル旅行を個人で行きました。

他の海外も1回のみで 行くことになってからいろいろ調べました。ハングル英語など「アニヨンハセヨ」「グットモーニング」程度しかできない日本語のみの人間です。

 仁川からは水原へ リムジンバスでゆき 次の朝の予約をするために 水原駅へ行き窓口で切符の予約をしました。(旅行本とかコネストとか図書館で韓国の列車の旅行記など読みました。)いちおう 紙にハングルである例題にそってノリロで明日の朝ソウルまで大人で何時何分発と書いていったのですが よくわかってもらえず 日本語ができそうな人を呼んで
何とか片言英語とか身振りで予約できました。
 次の日はソウル駅で水原行きの ムグンファに乗り、最終日はまたノリロでソウル駅へ 何とか窓口でかえました。基本日本語、英語は通じないと思いますが できる人もいて呼ぶとか どこまで行くか日にち時間がわかれば買えると思いました。ハングルで書いてあると確実と思います。数字は123でよいです。

 駅の時刻表は英語表記があり ノリロとかムグンファなど読めますし ソウル、スウォンなどもわかりました。出発15分前になると電光表示板が点滅するのも英語表記とハングル表記が交互に出ますからわかります。

 水原駅の京義線は指定席特急や指定席急行のみで すぐ横のホームは囲ってある地下鉄線でした。普通の安い地下鉄は1時間かかりますが通勤通学用で 少しお金がある人が30分の列車利用という感じに見えました。

 少し前に韓国国鉄は大規模なリストラをしたというのも見て納得しましたが 切符を買って乗ろうとした改札に人は無く
、列車も指定席なのに検札もなし、到着したソウル駅も 改札に人が無く勝手に出るだけと 本当に信じ切っているのだと
びっくりしました。
 
 韓国の鉄道本には 駅員さんに写真をとっても良いか聞きましょうとかいてありましたが 聞く人がいないという感じで
本当はいけないのでしょうが とってもわからないのではないかと思いました。仁川空港でもいけないと聞いていたので撮りませんでしたが 知らないのか中国人風のカップルが写真をめちゃくちゃ撮っていましたが 誰もお咎めなしというか 警備員がいなかっただけかもわかりません。

 駅で時刻表を見ていたら 若い人が困っていると思ったのか日本語で声をかけてきてくれました。少し勉強をしているといっていました。地下鉄でソウル郊外へも行きましたが 困ったことはありませんでした。

 韓国の列車の時刻表を書いている日本の人のサイトがあり見ています。
    • good
    • 2

鉄道オタクがよくやっている危険な撮影のしかたを


しなければ大丈夫ですよ。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の鉄道オタクの人の行動って異様ですよね。ホームの上で三脚立てて、ときには「どいてくれ!」とか怒鳴ったりして。

お礼日時:2011/09/25 06:44

こんにちは。



2006年の11月に、ソウルからムグンファ号で水原に行きました。2008年には、年末にKTXや中央線のムグンファ号に乗っています。

(1)ソウル~水原間をKTXやセマウル号やムグンファ号で移動する場合、切符売り場でなんと言って切符を購入するのでしょうか。

ソウル駅構内の案内所のカウンターのようなところで尋ねたところ、その場で発券できるとのことで購入しました。日本語と英語が通じます。

釜山駅では、窓口は混んでいましたが、券売機は空いていました。英語が通じます。

水原はKTXは通りません。セマウル号かムグンファ号で30分程度です。窓口で“スオン”と言って通じないといけないので、ガイドブックの水原のページを見せれば良いかと思います。

(2)韓国の時刻表は以前はトーマスクックのもの(オーバーシーズ)が出ていましたが、最近は見かけません。どこかで入手できるのでしょうか。

駅の売店で韓国の鉄道時刻表を探し、店員に Train Time Table ? と聞いたのですが通じなかったのか、見つかりませんでした。90年代に韓国に行ったときには購入できました。サイズは小さいですが、日本の時刻表と同じ形態で、駅名は漢字が併記されていました。

列車の時刻と運賃は、韓国鉄道公社の英語サイト、
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
で検索できます。ソウルやスオンは、虫眼鏡マークをクリックして、Sの候補からSeoul、Suwonを選びます。

(3)韓国の鉄道はコンパクトのデジカメで撮影するだけでも、駅員から注意されたりするのでしょうか。

北朝鮮との非武装中立地帯にある都羅山駅で写真を撮っていても、注意されることはありませんでした。

(4)(鉄道とは関係ない話ですが)今でも反日感情が強く、日本人観光客が韓国人にあれこれイチャモンをつけられることってあるのでしょうか。

私は、このような経験はありません。親切にしていただいたことは何度もありますが。日本人の中にも、韓国人や中国人にイチャモンをつける人がいますね。それと同じ程度の割合ではないでしょうか。

(5)11月上旬の韓国はかなり寒いのでしょうか。

天候にもよるかと思いますが、11月下旬では東京とさほどかわらない気温だったかと思います。年末のときは寒かったですね。

下記は、当時の旅行記です。

http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/dmz1.html

http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/busanse …

バスはハングルのみで、系統番号の数字だけが頼りですが、水原駅から華城までなら、運転手にガイドブックを開いて降りたいところを示して、運転手の横の座席に座っていれば教えてくれますよ。

韓国旅行、楽しんできてください。

この回答への補足

旅行記、読ませていただきました。
ホームで列車の写真を撮ってもぜんぜんOKみたいですね。

ならば、ネットで見た「コンパクトのデジカメで列車の写真を撮ってたら駅員から写真を撮らないように注意された。」っていうのがどういうことなのでしょう・・・ガセネタでしょうか?。注意されたのがホントだとしたら、
その注意をされた人は、よほど運が悪かったのかもしれませんね。

補足日時:2011/09/24 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

KTXは水原を通らないのですね。では、セマウル号やムグンファ号に乗ってみたいと思います。
カウンターでは英語や日本語も通じるのであれば、切符を買えそうだと思います。

旅行記も拝見しました。楽しい旅をされたようでいいですね。
ホームで列車を撮ってもかまわないのですね。

ネットを見てると「韓国で列車の写真を撮ってたら、駅員から怒られた。」とかいう記事を見たことがあって
韓国の鉄道はいっさい撮影禁止なのかと思ってました。

あと「以前韓国へ行ったら韓国人からイチャモンをつけられ怖い思いをした」という話を聞いたこともあって、韓国って今でもそんなに反日感情が強いのかなと思っていました。

年末の韓国はかなり寒いという話は聞いたことがあります。(北海道より寒いという話も聞いたことがあります)

それにしても韓国の鉄道について情報が少なすぎるのは不思議な気もします。
ヨーロッパの鉄道に関してはユーレールパスが発売されてたり、鉄道の乗り方について書いた本も出てるのです。

お礼日時:2011/09/24 19:57

前の方がくわしく回答されてるのでわたしは付足しだけです。



韓国鉄道公社のホームページ(英語)からクレジットカードで予約することができます。予約方法は3つ目のURLを見てください。予約される場合は車両や座席番号は(オンライン予約方法の)STEP5の画面で出てきますがバウチャーには記載されないので忘れずにメモしてください。
2つ目のURLに自動券売機のことなど詳しいことが書いてますし下の方にあるQ&Aに(1)と同じような質問の回答があります。

http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp(韓国鉄道公社ホームページ)
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.h …
http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.h …(オンライン予約方法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

URLを見ました。
「自動券売機での切符の購入方法」はとても参考になります。

お礼日時:2011/09/24 19:44

(1)


今は券売機(英語表示可能)でKTXやセマウルの切符を買えるので、それが一番無難だと思います。以前はカード専用(しかも韓国国内で発行されたもの専用)でしたが、今だと現金も使える券売機が多数あります。良い使い方ガイドのサイトが見つからなかったので、何とかがんばってくださいとしか言えないのですが、割にわかりやすいとは思いました。ただ、たまに券売機が固まることがある(なんとWindowsだから!)のはご愛敬ですが。窓口でも頑張れば買えますよ。応対する人に依存するかも知れませんけど…

なお券売機でも窓口でも、切符は指定券と一緒になっています。つまり1枚だけです。また驚くべきことに、改札はフリーパスです。人が立っているわけでもなければ、自動改札が置かれているわけでもない。なので無賃乗車が横行していると言われており、自分の指定席に見知らぬ人が座っているという可能性もゼロではないです。なんでも、あまりに自動改札機の不具合が多く、撤去してしまったのだとか。まあ韓国らしいと言えばらしいですが。

(2)
時刻表は、オフィシャルではないですが日本語のものは次の場所にあります。

http://moyashimon2010.web.fc2.com/koria/index_ko …

(3)
私は駅構内、車内を問わず撮りまくりましたが、何の問題もありませんでした。ただし板門店ツアーのような、国境地帯を走る列車では車内車外問わず、控えておいた方がよろしいかと。

(4)
運が悪いとそうなることもあるでしょう。まあ、デモに近づくとかでもしない限りは、怖い思いをすることは少ないです。

(5)
寒いです。おそらく朝は氷点下になることもあると思います。昼間はそこそこ上がってはきますが、同時期の東京や大阪と比較すれば寒いことは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

今は英語対応の券売機で優等列車の切符が買えるのですね。
改札はフリーパスなのですね。ヨーロッパと同じですね。

>おそらく朝は氷点下になることもあると思います。

そんなに寒いのですね。冬物の服装でいかないといけないですね。

お礼日時:2011/09/24 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国のKTXや電車(地下鉄含む)の乗り方について

教えてください。
切符は英語と韓国語が分からなくても買うにはどうしたらいいでしょうか?
またKTXは特室に乗る場合に窓側がいいとかの希望は受け付けるのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国に何度も行っています。KTXにも乗りました。

まず切符は一回券なら日本語で問題なく買えます(KTXを除く)。すべての券売機が日本語で案内してくれるからです。T-moneyも便利ですが、これも券売機で日本語で買えます。
まったく日本語だけで買えますから、安心してください。

ただし、切符購入には落とし穴があります。それは「駅名」です。駅名は韓国語(ハングル)か英語でしか表示がないのです。つまり日本語では駅名が分からず、韓国語ローマ字も日本語とは違うので、分かりません。

たとえば明洞駅はMyeong-dongまたは명동ですし、市庁駅はCity Hallまたは시청、光化門駅はGwanghwamunまたは광화문です。

ですから必ず英語で駅名の書かれた路線図を持っていってください。これがないとT-moneyを手に入れても切符を買うことができません。

KTXについては、ソウルなら日本語を話せる職員さんがいます。ですので窓口で「日本語!日本語!」とお願いすれば、買うことができるでしょう。
それ以外の場所では、時刻表に書いてあるKTXの列車番号と、その駅の出発時刻と行き先「Seoul」と書けば発行してくれます。
窓側か通路側かは確か座席表を見せてくれるはずですので、指で好きな場所を選べばいいでしょう。または英語でwindow(窓側)aisle(通路側)でも通じるはずです。
一般的に、地方都市の窓口では日本語よりも英語のほうが通じる感じです。

私の経験で言うと、英語も日本語も通じない高速バスの窓口などは、つたないハングルで行きたい場所と出発時間を書けば、大体切符は購入できました。
金額は分からないので、相手に数字を書いてもらってそれを払います。

少なくとも地下鉄に乗るだけでなら、駅名だけ気をつければ日本と変わりありません。

韓国に何度も行っています。KTXにも乗りました。

まず切符は一回券なら日本語で問題なく買えます(KTXを除く)。すべての券売機が日本語で案内してくれるからです。T-moneyも便利ですが、これも券売機で日本語で買えます。
まったく日本語だけで買えますから、安心してください。

ただし、切符購入には落とし穴があります。それは「駅名」です。駅名は韓国語(ハングル)か英語でしか表示がないのです。つまり日本語では駅名が分からず、韓国語ローマ字も日本語とは違うので、分かりません。

たとえば明...続きを読む

Q国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか

国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか?

内容は福岡-ソウル間のフライトです。 FUK 16:25  ターミナル I   ICN 17:55
大韓航空 790 です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大韓航空のサイトには、

韓国国内線: 出発予定時間の20分前
国際線: 出発予定時間の40分前

と書かれていますが、これは、この時間までにチェックインを済ませる必要があるという意味なので、これにカウンターに並ぶ時間や、チェックインそのものの時間、手荷物を預けたりする時間を足すと、最低1時間程度は必要になります。

チェックインやその他手続きにどれだけ時間がかかるかは、利用する空港やフライトに依っても違います。大韓航空のように日本からのフライト本数も利用客も多いところだと、その分混み合うので、1時間半〜2時間を見たほうがいいかと思いますが。


なお、Webチェックインやセルフチェックインを利用する場合は、この限りではありません。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/global/ja/traveling/airports-transit.html#airport-check-in

Q円高とウォン安の意味を教えてください

常識的な質問で大変申し訳ありません。

韓国へ旅行に行くのですが、円高の意味がいまいちわかりません。
今円高でウォンが安いから買い物が得だと言われますが、
どういう事でしょうか?

去年は1000円が10000ウォンくらいに両替されていた
のが、今なら1000円でもっとたくさんのウォンに両替される
のは、分かります。

と、いうことはウォンに両替して買い物をすると得で、日本円で
支払をすると損になるという事でしょうか?
免税店などで買い物をする時は、日本円ではなく、
ウォンで支払いをすると得ということでしょうか?

また、海外旅行が終わったらウォン安の今、残ったウォンを
すぐに日本円にした方が得ですか?
円の価値が下がる、または、ウォンが上がってしまうと、
同じ金額でも返ってくる金額は下がってしまうという事ですか?

基本的な質問ですが、どうして調べても難しく書いてあり
私には理解できず。。
分かりやすく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

例を挙げましょうか、レートはちょっと大げさにしますが
1000ウォンのおみやげがあるとします
【円安】1000ウォン=100円
  日本人はそのおみやげが100円で買えますね
  韓国人は1000ウォンで買えます
【円高】1000ウォン=50円(100円=2000ウォン)
  日本人はそのおみやげが50円で買えます
  韓国人にとっては円高だろうが円安だろうが1000ウォンです

つまり、韓国人にとってはいつでも1000ウォンで売ってるおみやげが、日本人にとっては半額になるんですよ
円の価値が2倍になってるからですね

円で払うかウォンで払うかは関係ないんです
円で払うってことは、免税店で円をウォンに交換して支払っているのと同じことなんです
日本人(円)から見れば同じ
ただし
交換レートは毎日変わりますし、手数料の違いもありますから、多少の差はありますよ
両替屋さんで先にウォンに両替してウォンで払った方がお得かな?

旅行後のウォンですが、こちらは逆ですね
ウォンをすぐに変えずに持っていた場合
・円安ウォン高に動けば、得
・円高ウォン安に動けば、損
どちらに動くかなんて誰も保証できないので、さっさと円に変えてしまうか、思い出として取っておくか、お好きなほうでいいと思います

こんにちは。

例を挙げましょうか、レートはちょっと大げさにしますが
1000ウォンのおみやげがあるとします
【円安】1000ウォン=100円
  日本人はそのおみやげが100円で買えますね
  韓国人は1000ウォンで買えます
【円高】1000ウォン=50円(100円=2000ウォン)
  日本人はそのおみやげが50円で買えます
  韓国人にとっては円高だろうが円安だろうが1000ウォンです

つまり、韓国人にとってはいつでも1000ウォンで売ってるおみやげが、日本人に...続きを読む

Q持って来る

「持って来る」に当たる韓国語として갖고 오다 と 가져 오다 の2つがありますが、これらはどう使い分けられるのでしょうか。
この他、갖다 오다という形は、ありえないですか。
また、가져 오다でなく、갖어 오다 と綴ると間違いなのでしょうか。
さらに、갖고 오다 と가지고 오다 は同義ですか。

以上、4点、よろしくお願いします。

http://suin.asia/oshiete_goo.php

Aベストアンサー

>「持って来る」に当たる韓国語として갖고 오다 と 가져 오다 の2つがありますが、これらはどう使い分けられるのでしょうか
★どちらでも同じ意味で使いますが、
略語の갖고 오다 は口頭体(会話)で、가져 오다 文章体のほうが若干多い・・私の見解として가져 오다 の響きのほうが丁寧に聴こえるかな?程度です、
それぞれの言い方の癖もあるでしょし、今の若い世代は段々略語で書く傾向もありますから何とも言えません、
ただし、어서/아서(して)は略語では適用できません、
あくまでも「持つの辞書形가지다」でしか適用できませんのでご注意ください、

Q水原華城から民俗村までタクシーで行きたいと思ってるのですが華城にはタク

水原華城から民俗村までタクシーで行きたいと思ってるのですが華城にはタクシーのりばの
ような所はあるのですか? 所要時間は30分かからないでしょうか? 8人で行きます。

Aベストアンサー

No.1です
8人でしたね 見落としていました

もし、宿泊先がソウル市内でしたら10人位まで乗れる
車を1台チャーターした方が良いのでは?

ホテルから水原華城と民俗村 8時間チャーターで200000w位です
約14000円位ですかね 1人1750円です みんなで1台の車ですから
安くすむし 帰りもホテル以外の指定した場所で降車もできますので
移動等も楽ではないでしょうか。

Q南、東大門市場が休みの日の韓国旅行について

至急教えて欲しいことがあります。

初めての韓国旅行を計画中なのですが、
日程が土~月曜日で予定しています。

メインは南、東大門に行きたいと思っていたのですが
どうやら日曜日は両方休みのようです。

仕事の関係上日程はずらせませんので、
中止も検討しています。

土日月の市場がやってない日程でソウルは
楽しめるのでしょうか?

市場は一番の観光スポットですよね?

あちこちのオフィシャルのサイトや人の体験を読みましたが
言ってることが人により区々でどうも休日の雰囲気が掴めません。
ソウルナビとか有名なサイトでも休みと書いてありますが、
個人のHPだと奥の商用施設(卸売り施設?)が休みだけど
一般の露天は普通に開店してるだとか・・・
どの程度の賑わいか(閑散としてる?)掴めません。

東大門市場はやってるって人が居れば、休みって行ってる人も居るし・・・

目的はテレビで見たような活気ある市場で食べ歩きをしたり
アクセサリーやお土産、コスメや服を見たりするのがメインと考えています。

年寄りが同行のため遠くには行かず、観光などもしない予定です。

明洞辺りだけで2泊3日の旅行を楽しく過ごせますか?
市場が休みで活気がない、人もまばらな街を想像していますが、
やはり中止の方が賢明でしょうか?
一番旅行費用が高い時期(お盆シーズン)で行く予定なので、その金額で市場がやっていない
日程で行くのは勿体無いかなって思っています。(安ければ割り切れると思いますが)

土日で行って市場が休みの日に過ごした経験ある方からの意見も聞いてみたいです。

何度か行っていれば今回は市場巡りは行かなくても良いと思うのですが、
初めてで市場行かないなんて想像できません。

それともうひとつ気になるのが、夏休みです。
日本と同じようにお盆シーズンは向こうも夏休み・・なんてことはないでしょうか?

ご意見聞かせてください。

よろしくお願いします。

至急教えて欲しいことがあります。

初めての韓国旅行を計画中なのですが、
日程が土~月曜日で予定しています。

メインは南、東大門に行きたいと思っていたのですが
どうやら日曜日は両方休みのようです。

仕事の関係上日程はずらせませんので、
中止も検討しています。

土日月の市場がやってない日程でソウルは
楽しめるのでしょうか?

市場は一番の観光スポットですよね?

あちこちのオフィシャルのサイトや人の体験を読みましたが
言ってることが人により区々でどうも休日の雰囲気が掴めません。
ソウル...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

もともと市場は業者がまとめて仕入れるお店が多いのです
特に東大門市場は衣料品や布などの問屋の役割をしています。

ですから日曜は休日になっています。
ただし、今は観光地の役割もしていますので小売店舗や屋台などは
稼ぎ時ですので営業はしています。

コネストの休業カレンダーを見ましたが日曜を市場は休日と
一応決めている位で良いと思いますよ

観光として市場周りも良いと思いますが
韓国語が堪能で値引き等の交渉ができて大量購入するのならメリットはあります
単品買いなら安いとは思いませんけど
まっ観光で来た外国人がもっと値引きしろと言っても店の人が相手にしてくれませんけど

今は衣料品はファッションビルがあちこちにあり
Tシャツ2枚買うからもう少し安くしてなんて交渉もみなさん
やっていますよ

食料品もスーパー(ロッテマートなど)があり
値札表示があり とりあえず商品の品質に信用ができる
と言う事でみなさんそちらを利用している方が多いようです

この間、自販機等で買えるコカコーラの太缶がソウル駅のロッテマートで
8本パックがセールでしたが約358円で売っていました。
重いので購入はしませんでしたが安いですよね

なお今年の秋夕は9月11~13日です
この時期に韓国へ観光旅行に行く人は、おバ◯さんですね

こんにちは

もともと市場は業者がまとめて仕入れるお店が多いのです
特に東大門市場は衣料品や布などの問屋の役割をしています。

ですから日曜は休日になっています。
ただし、今は観光地の役割もしていますので小売店舗や屋台などは
稼ぎ時ですので営業はしています。

コネストの休業カレンダーを見ましたが日曜を市場は休日と
一応決めている位で良いと思いますよ

観光として市場周りも良いと思いますが
韓国語が堪能で値引き等の交渉ができて大量購入するのならメリットはあります
単品買いなら安いとは思...続きを読む


人気Q&Aランキング