プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。


僕は25歳の大学院生ですが自分の事を思春期っぽいと思っています。

女性の事を特別視していて話すと怖いし
ジロジロ見るし蔑視してるのか差別してるのか違う人間のように
見ています。

それに自分の思考や行動に責任を持つ事ができず
いつもマニュアルやネットの情報に頼り、
何か行動を起こす為にいっつもくだらない理由付けを必要としています。

なんだか世間で笑われている「独自の世界観」というのを頭の中に
持っていて、あまり現実的な考えができません。

風俗を経験し、それを皮切りに女性を特別視する事をやめ、
彼女を作り、女性を同じ人間として見られるようになれば解決だと
アドバイスを受けた事もあります。

思春期がどういうものか正直よく分かっていないのですが、
早くちゃんとした大人の男性になりたいです。
実りの無い悩みが多すぎるように感じます。




この現状を打破する為にどんな行動をとっていくべきでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

あなたの一番思春期?ぽいところは、


「周りと同じ」
であろうと
気にしている事ではないですか?
色々試してみるのもアリかもしれませんが、
結局は、あなたはあなたにしかなれません。
大人であるということは、
分を知るということ。
自分が自分にしかなれないという現実をうけとめ、
自分にできる精一杯で、社会への責任を負うということ。

大学院生といったら、
あなたは人より優れた学業の能力を授かっているのでしょう?
ご両親にも恵まれているはずです。
社会に大きな恩義があるはずです。
学業をがんばらないと。

クスリになるかどうかは判りませんが、女流作家さんのエッセイを読むと、少し楽になるかもしれません。
私は「男たちへ/塩野七生」が好きですけれど、
色々読んでみたら面白いんじゃないですか?モテるようにはなりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
読んでみます。

お礼日時:2011/09/25 06:32

思春期って、人見知りしたり、特に異性の前に出ると緊張して固まったり、


そんな感じの時期なのかなぁと思いますが。

40、50のオジサンになっても、そういう人は沢山いるので、思春期だから
と限ったことでも無いようにも思います。
そういう人も「ちゃんとした大人」ですしね。

風俗を経験すると多少は女性への免疫も出来るでしょうが、玄人と素人
女性では勝手が違いますから、なんとも言えないですよ。

私も普段は人見知りするほうですが、仕事(営業)のときは全く平気に、
むしろ真逆の性格のように成りますから、おかしなものです。

相手にしてみれば、こちらが余程のイケメンでも無い限り、そんなに
注目してませんって。(笑)

だから今、あなたがとるべき行動は、まず「そんな自分を許す」ことでは
ないでしょうか。

いつも自分の思考や行動に責任持ってる人なんて居ないですよ。
政治家見てください。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
許します。

お礼日時:2011/09/25 06:31

現状を打破、大人の男と書いてありますが、


具体的にどうなりたいんでしょうか?

今の貴方の現状はいろいろと書いてあったので
なんとなくわかります。
ただし「今の状況を変えたい!」と思うときには
変わりたいと思う対象・イメージ・人物像・行動・思考などがないと厄介です。

今の考え方を消した、無くしたとしても
そのあと貴方になにが残るんでしょう…

今の思春期っぽい(?)貴方も含めた、素晴らしい自分像を持てると良いと思います。

まずは身近な誰かでもいいし、芸能人でもいいからこんな感じ(あくまで”こんな感じ”です)
の男になりたいなぁ~というイメージを持って、写真でも置いてみてはどうですか。

マニュアルや人真似をするのは決して間違いではないです。
理由づけも全然いいと思います。

貴方には「変わりたい」というれっきとした欲求があるんですから
自分の気持ちに正直に、今の自分も認めながら目標に近付ければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
写真置いてみます。

お礼日時:2011/09/25 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!