プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※批判的な個人的な意見はいりません・質問の主旨と異なります※

4年前に1度、中絶をしました。

生理が遅れて3日程で検査薬をし陽性反応でした。
その2日後に病院に行き中絶を希望しました。
そこの病院ではお産も含め手術はしていませんでしたので、新たに病院を探し診察をして中絶手術をしました。
検査薬をしてから2週間もしないで中絶手術をしました。
この時の手術の時は…
日帰り(半日)
前日からの飲食禁止
当日の朝(手術日)恐らく子宮口を拡げる処置をして1時間位でしょうか?一般の待合室で痛みと吐き気と便意をたえました。
それから静脈注射を両腕に1本ずつ打ち(麻酔)
看護師さんに支えられ処置台へ…まだ意識がしっかりあるのに処置をされはじめ痛い!痛い!先生痛い!と泣き叫び、いつの間にか意識はとんで起きたら長椅子の上で寝ていました。


そして現在…
妊娠7週目になった子供が出来ました。
でも9月30日に中絶をします。
中絶の痛みが恐く中絶を悩みました、今も悩んでいます。
本当は産みたいんです。
彼と一緒に育てたいんです。
でも彼には反対・結婚もアタシとはできないと言われています。


前回の妊娠から中絶までの期間と今回の妊娠から中絶までの期間、当然の事ながら今回のが長い訳ですが、今回も子宮口を拡げる処置をするものなのでしょうか…?

A 回答 (5件)

辛い気持ちよくわかります…



わたしも一度双子を妊娠11週入ってすぐに堕胎しています

よく考えての決断です
後悔はしてるとはおもいませんが、よく思い出します…
どんな赤ちゃんだったかと。

時間の許す限り悩まれてください。

処置は痛み吐き気全て何も感じませんでした

前処置は特になく、朝から絶飲食で行き、
手術室で足を布で台に固定されました

その後、全身麻酔で気づいたときには病室でした。

何も感じなかったことがつらかったです。
嘘のようにつわりが消えました。

その後は生理痛のような痛みが三日ほど続きました。

病院の口コミをみたほうがいいかもしれませんね!

最後に…
産んで後悔することはなくても、産まずに後悔することはあるそうです。

同じ立場を経験したので、少し手助けになればと回答しました
携帯からなので見にくかったらすいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
今回の病院は前回とは違う病院にしました。

そして今日の昼間に今回行く病院に処置方法を聞きました。

当日、来院したら…
着替えて
処置台にあがり
ぶどう糖の点滴を打ち
その点滴の中に麻酔を入れて
完全に麻酔が効いたら掻き出す処置
麻酔がきれる2、3時間後に帰宅と言う流れだそうです。

まだ悩んでいます。

今日の月曜日で3ヶ月になりました。
排尿回数も本当に増え、寝起きにつわりも強く、頭痛も下痢も酷いです。

前日まで悩みたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 01:10

流産したため、掻爬手術の経験があります。

基本的には中絶の処置と一緒です。

質問者さまの前回の処置の流れを読ませていただいて、なんとも雑だなぁと感じました。

私が処置を受けたときも、もちろん痛みや吐き気との闘いでしたが、気付いたら長椅子だとか待合室で苦痛に耐えるとか、そんなことありませんでしたよ。
前処置をしてから手術までは病室で待たせてもらえたし、全身麻酔も看護師さんが私の手を握り、一緒にゆっくり数をかぞえ、確実に意識を失ってから処置が行われました。
処置途中で麻酔が切れて、痛い痛いと泣いた記憶がおぼろげにありますが、看護師さんが「そうね。痛いね。辛いよね」と私の手を握り話してくれていたのを覚えてます。
処置後も私が吐き気を訴えたのと、貧血気味でもあったため、車椅子でもといた病室まで連れて帰ってくれました。

もちろん分娩の方とかち合ってしまった場合は、職員も手薄になってしまうとは思いますが。

質問者さまが将来、妊娠・出産を望まれてるなら、自分が安心して命を預けられる病院を、もう少し吟味なさった方が良いように思います。

今回のことは残念ですが、お体大切になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

今回は前回とは違う病院にしました。

事前に処置方法を聞いたので少し安心をしました。

でもまだ悩んでいます。

前日まで悩みたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 01:14

掃除機みたいに吸引する って病院もある とは聞いた事があります。



中絶だもの、、、痛みが無いわけないじゃない?
出産でさえ痛いし、流産経験しているので(稽留流産)掻爬手術をしてます。
中絶と同じ方法ですね。

産み育てる環境を 貴方と彼は作れないのですよね?
ならば 仕方ないです、、、堕胎するしかありません。
子供は 産めばそれで終わりじゃないですからね。
貴方が シングルとして 男に頼らず 彼に頼らず 一切彼に迷惑を掛けない、逢う事も、養育費も要らない って言い切れますか?

そんな人は 殆ど居ないはずです。
夫婦で協力しあっても 子育ては大変だし。

あと 4年前に全身麻酔ですから 今回もそうでしょう。
あまり 全身麻酔は良くないです、、、心臓にも負担になりますし。
貴方は彼と一緒に添い遂げたくても 彼はそうでは無いので 堕胎して別れるのがベストでしょうね。

費用に関しても折半、もしくは全額出して貰う、付き添って貰う。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 01:15

一緒だと思います。



私は9週で流産しました。子宮にまだ細かなものが
残ってるということで手術しましたが、その時も
子宮口を広げる処置してます。

産みたいと思ってるようですので
一人で産んで育てるという選択もあります。
別にご主人いない方も沢山いますので。

※これは批判ではありません。貴方が産みたいようなので
 意見しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 01:19

ざっと調べたところ


8週目までは子宮口を拡げる処置をしないところもあるようですが9週目からは、お産経験がなかったり帝王切開だった場合には、拡げる処置が必要というところがほとんどのようです。

痛みなど、個人差があるようですが、前日に入院して拡げる処置をした上で手術をする場合は、時間をかけて拡げる為に、負担は少ないようです。また、全身麻酔のような病院もあるそうです。

病院は既にお決まりでしたら、方法についてもご相談されてはいかがでしょうか。

今回は本当に残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!