人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

以前、友人から「東京都の教員が「しなながし」というものに恐れている。」と聞かされました。
この「しなながし」とは一体なんでしょうか?

A 回答 (2件)

「しなながし」とは教員が品川区の学校に転勤させられる事を言います。

品川区は小中一貫校が多いので大変らしいですよ。

抜粋です・・・
教員の間では、品川区の小中学校に行くことを
島流しならぬ品流しと言われるそうです。

つまり、質のいい教員はどんどん区外に流れ、
品川区を希望する人が少ないから
新人やたらい回し系教員を配置せざるを得ないのです。

・・・終わり

このような事だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

島流し

• 0
この回答へのお礼

ありがとう