プロが教えるわが家の防犯対策術!

神話にロマンチックの神様っているのでしょうか?

どんな神話でも宗教でも構いません。

ロマンチック(のような)の神様を教えてください!

A 回答 (2件)

神様じゃあないけれど、神様からの使者



キューピット、あるいはエロス

愛をもたらすいたずらもの。

これはローマ神話かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

キューピットって神話だったんですね。

イメージに近いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 18:19

ロマンチックかどうかは分かりませんが、恋の神様になった話。



太郎は120歳まで生きたので、長寿の神様なのでしょう。
おたが神社の祭礼では「寿命餅」というぼた餅が販売されます。

参考URL:http://edb.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/otogi/mon …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。

恋の神様。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!