プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の個人的な考えです。

1中国 2.台湾 3.シンガポール、4.タイ、マレーシア 5.インドネシア 6.ベトナム、フィリピン 7.インド 8サウジアラビア、クェート、イラン 9.韓国

今、この瞬間にも何十隻ものタンカーや貨物船が日本を目指してインド洋からマラッカ海峡、南シナ海、台湾海峡を航行しています。当然、これらの海域は日本にとって生命線です。
これらの海域、海峡を領海としている国と日本とは戦後の日本の外交努力もあって非常に良好な関係です。
日本外交の努力が報われていると思います。

しかし、日本にとって韓国は大切度がかなり低い国ですよね!?
でも、韓国にとって日本は非常に重要な国ですから、韓国は日本の気を引くために、何かと問題を起こすんだと思います。

みなさんは、韓国という国は日本にとって何番目に大切な国だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

隣国との友好関係の重大さを知った上で韓国は下から1番目でしょう。


なるべく関係を無くす方が我が国には有益です。
工業分野で韓国のできることはすべて日本でできます。
あるのは安価な労働力だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、厳しい意見が多いですね。
今日、うちの会社の韓国人留学生に韓国のアルバイトの相場を聞いたら、一時間、400円と言っていました。
もっと人件費が安い国は他にいっぱいありそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:50

>みなさんは、韓国という国は日本にとって何番目に大切な国だと思いますか?



ランキングに入らない程度。朝鮮半島が嫌い。

朝鮮半島を括弧でくくり、貿易不能にしたいワースト1位です。
彼らの出方で、貿易不能に陥れます。

この為だけに、旧約聖書の情報をネットに流しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に大切な国は好き、嫌いで選ぶのもどうかと思いますが、やはり韓国が日本にとって重要だという理由が見つかりませんね。
結果的にランク外ということになるのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/25 22:53

これが「厄介な国は」と言う質問なら間違いなく韓国が1位なんでしょうけど・・・。



大切な国ランキングで、韓国が何位か?・・・実際難しい所ですね。

相手はいろんな意味で日本を貶めようとしている訳だし、何でも直ぐにパクっては恥かしげも無く韓国優位なんて言っている国ですよね。だから損が多い割には余り利益に貢献していない。その事から言うと、差し引き0よりまだ悪いと言う意味で、日本に害しか与えない北朝鮮に次いでのワースト2が妥当なのかなと思います。

しかし一方で、日本の隣国で、北朝鮮の盾になっている事も考えなければならないから、まっミャンマーより上でモンゴルの下辺りでどうでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、ミャンマーより上でモンゴルの下辺りですか・・・。
非常に興味深い見方だと思います。
様々な意見が聞けて勉強になります。

お礼日時:2011/09/25 11:44

え?ネトウヨや嫌韓厨にとっては第一位でしょ~。



理由:こいつらは、普通の日本人では知らない韓国語をたくさん知ってる。
韓国の事もやたら詳しい。韓国の事ばかりいつも情報を収集してる。頭の中はいつも韓国だらけだから。


中国、台湾が大事だっていうなら、どれぐらい中国、台湾の事に詳しいんだい?
中国語もたくさん知ってるの?勉強してるの?詳しいのは欠点探しだけだろww
    • good
    • 0

NO3です。



長文失礼いたします。

>米軍は韓国から撤退しようと考えています。

これは米軍が米韓相互防衛条約により韓国軍の指揮権を握っているからではないでしょうか?撤退と言っても1000人は韓国に残すことになっているようです。
軍の駐留に関して韓国は、アメリカにお金をほとんど支払っていません。その反対に我が国日本は思いやり予算として経費の75%(1900億)ものお金を支払っています。
また、アメリカが韓国から撤退しようとしているのは中東問題を見越しているからだと思います。

撤退するのは指揮権を握って安心しているからで、韓国を重要視していないからではないと思います。そもそも金払っていませんから数を減らすのは妥当だと思います。

>その一方でアメリカは台湾関係法という法律を持っており、どんなことがあっても台湾を守ると明言しています。

これは中国に対するアメリカ民主主義の砦みたいなものですから。当然だと思います。台湾は国ではありませんから、守るための法律を作ってやるのは当然です。自分たちでは中国から守る術を持たないのですから仕方のないことです。
国でない台湾と国である韓国を比べるのは無理があるように思います。アメリカと韓国には米韓相互防衛条約があります。国と国、国と国でないものを法律一つとってえこひいきしているという見解は根本的に私とは視点が異なります。

他人の答えにまで失礼いたします。

>日本政府、メディアは北朝鮮問題よりもアメリカのデフォルト問題、ヨーロッパ債務問題、尖閣を始めとした中国問題の方を常に優先します。
このことからして、北朝鮮問題は日本にとってたいした問題ではないという事です。

それは違うと思います。
日本が報道しないというのはTVを見てないからだと思います?連日日本のワイドショーなんかは北朝鮮の報道をしています。電車の週刊誌の釣り広告なんかには常に北朝鮮の見出しが載っています。こんなに過剰に北朝鮮のことを報道しているのは日本と韓国(知らないけど)ぐらいではないでしょうか。中国はどうなのでしょうね。

アメリカは民主主義の前に資本主義です。金の儲からない北朝鮮やなんかどうでも良いのです。アメリカは今不景気ですから、それより石油の出る中東のほうが大事なのです。
そもそもアメリカにはキリスト、ユダヤ、イスラムという宗教対立があります。この不景気に極東の貧乏北朝鮮のことなんかアメリカで報道しないのは当たり前でしょう。

今回のエジプトの動乱から中東及び北アフリカの民主化運動が激しくなる一方、他方ではリビア(北アフリカ)のカダフィ政権の没落、エルサレム(聖地)をめぐるイスラエル(ユダヤ)とパレスチナ(イスラム)の中東問題が大きくなってきました。
パレスチナの国連加盟を阻止するアメリカ、アメリカの中東民主化戦略が進展すれればするほどアメリカは中国共産党を追い詰めることができるのではないでしょうか。

いつか中国からチベット、ウイグル自治区、台湾の独立を果たしてもらいたいものです。

韓国を一番は言い過ぎましたが、経済も含めると1、中国 2、ロシア 3、石油の出る中東諸国 4、韓国 だと思います。日本の輸出先国3位の韓国を低くみるのは、そもそもあなたが韓国のことを嫌いだからではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問は好きだとか嫌いだとかいう情緒的な質問ではありません。

韓国が台湾より上位にくる事は100%ありません。

台湾は国家です。日本が台湾を国家として承認していないというだけです。
世界には実質、台湾を国家として承認している国があります。
あなたが台湾のビザを取ろうと中国大使館に行けば、追い返された上に馬鹿だと思われます。

仮に台湾を国ではなく地域だとしても、台湾は韓国より重要です。
あなたは今日、食事をしたでしょう!?そして、こうやってインターネットもしているわけです。

食料、エネルギーは台湾海峡を通って日本まで来るのです。
この地域の情勢が不安定になれば、あなたはおなかを空かせることになりますし、インターネットもできなくなると言うことです。

朝鮮半島の情勢が不安定になっても、日本国民の生活に与える影響はほとんどありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 22:51

韓国はエネルギー産出国でもなく、天然資源産出国でもありません。



日本はすでに、日本とは価値観の異なるロシア、中国とは海を隔てて隣接しています。
ですので、韓国が北朝鮮に併合されるか、中国、ロシアの一部になったとしても、今さらたいした影響はありません。

日本にとって韓国の重要度はたいしたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が中国、ロシアの一部になったとしても、たしかに日本に与える影響は少ないかもしれませんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 20:59

韓国のおかげでアジアの平和と安定は保たれている


http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6935762.html

韓国のおかげでアジアの平和と安定は保たれているのですから、日本にとって1番目に大切な国だと思います。



韓流ごり押しのフジテレビは、なぜ本当のことを言わな
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7000034.html
日本は本音では、韓国の事を馬鹿にしていませんか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6955700.html
日本と中韓、文明と文明の対立か?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7004140.html
日本人はもう、アジア人に勝てないのか!?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6986684.html
日本人はもう、台湾人に勝てないのか!?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6978836.html
少女時代、KARAは、いつまで耐え続けられるか!?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7029112.html
K-POPスター達は、出稼ぎ労働者のまま終わるのか
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6978950.html
K-POPは上海雑技団やボリショイサーカスみたいな
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6930008.html
芸能の中心も日本から台湾に移るのか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7017048.html
「たかじん」ですら韓流ブーム問題の核心にふれず・・
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7019189.html
フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6931494.html
韓国って、やっぱり「しょせん韓国」ですよね。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6973485.html
戦後、在日コリアンは利用され続けてきた。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6943943.html
なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6980380.html
在日コリアンの方にぜひとも聞きたい!!
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7023310.html
あなたは韓国人の蛮行を見て、怒る、それとも笑う!?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6966798.html
日本は本音では、韓国の事を馬鹿にしていませんか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6955700.html
日本はなぜ、「東海」と地図表記しないのだ!!
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6953510.html
日本の常識を外国の人に押し付けてもいいものか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6976373.html
民主党は在日外国人に肩入れすることが日本の国益に、
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6991626.html
世界一の親日国は北朝鮮?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7030340.html
友人の親父さんがオカマバーのホステスに・・・。
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6962479.html

参考URL:http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa6935762.html

この回答への補足

虚しい作業が続きますな~。
追い詰められている証拠ですな~。
まぁ、精々がんばってください。(笑)

補足日時:2011/09/24 20:35
    • good
    • 0

私個人的に存在しなくてもいい国家だと思っておりますので世界の中で最下位ということでどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の隣国でありながら最下位とは、寂しい結論ですね。

せめて、もうちょっと、ランキングが高くなりませんか?(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/24 20:22

政治的にはどちらもアメリカの同盟国で、どちらも北朝鮮という問題を抱えています。

政治的には韓国は大変重要な国ですよ。アメリカ中国に次いで3番目ぐらいでしょうか。

物の観点で言っても、スマートフォンのCPUなどにSAMSUNGのものが使われていたり、ハイテクなのに安い製品には大抵台湾と韓国のものが使われてます。

食品はそれほど依存度は高くないですね。知る限りでは、日本のキムチのほとんどは日本企業が中国で作っているので、韓国は無関係です。

いずれにせよ、日本には隠れ韓国製品が結構あります。加えて、北朝鮮という大きな問題を共通して持っており何かと日本と絡むことが多い国です。

この回答への補足

北朝鮮問題はたいした問題ではない。ということはアメリカメディアを見てもわかります。
北朝鮮に関する報道など、まったくありません。

参考までに・・・。

補足日時:2011/09/24 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>物の観点で言っても、スマートフォンのCPUなどにSAMSUNGのものが使われていたり、ハイテクなのに安い製品には大抵台湾と韓国のものが使われてます。

Shin1994さん、よく考えてみてください・・・。
それらの工業製品を作る原料、工場を動かすエネルギーが韓国に入ってこないとしたら・・・。
それらの原料、エネルギーはどこを通って入ってくるのか?
そうしたら、サムソンのCPUを始め他の部品もないのでは?
当然、工業立国、韓国もありません。
日本企業は、部品を台湾からの調達で十分間に合います。

それから、この点についても、よく考えてみてください。
「北朝鮮問題に一番影響力を持っている国は中国です。」

それに北朝鮮問題は日本にとって、そこまで重要な問題でしょうか?
日本政府、メディアは北朝鮮問題よりもアメリカのデフォルト問題、ヨーロッパ債務問題、尖閣を始めとした中国問題の方を常に優先します。
このことからして、北朝鮮問題は日本にとってたいした問題ではないという事です。

管首相は北朝鮮が韓国を砲撃した事件を「報告」で知ったのではなく、たまたまテレビを見ていて「報道」で知りました。
朝鮮に関する問題なんて、その程度ということが政府、メディアの様子からしてわかります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 20:14

一番に大切な国だと思います。



理由ですが、政治、経済を見た場合。経済的にはもちろん中国が大事ですが、政治で見た場合、中華文明周辺国では唯一民主国家であり、その周辺は中国(共産)、現在は民主主義の根底を覆す選挙制を廃止したロシア(共和制)、また敵対している北朝鮮(独裁制)など主義の反する国がひしめきあっています。

日本が民主主義のまま、アメリカと今後も仲良くやっていくのなら、同じ主義主張を掲げる韓国とは仲良くやっていきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>日本が民主主義のまま、アメリカと今後も仲良くやっていくのなら、同じ主義主張を掲げる韓国とは仲良くやっていきたいですね。

米軍は韓国から撤退しようと考えています。
その一方でアメリカは台湾関係法という法律を持っており、どんなことがあっても台湾を守ると明言しています。

「これが答えです。」

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!