プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したいです。私は毎日が辛いです。親からは怒られる(料理などをやっても)、精神状態不安定、などが毎日あり、生きてるのが嫌になってきました。自殺して楽になりたいです。自殺する場合は2階から飛び降り自殺をして自殺したいです。

A 回答 (20件中1~10件)

お願いします自殺しなで!!!!!!!



自分を否定してください

生きる可能性をすてないで下さい

無駄死にしないで下さい

(希望の言葉)

「人は獣にあらず。

人は神にあらず。

人が人であるために今一度、考えるのだ

人とは何かを、人は何をするべきかを

賢くなり過ぎた人間は、この世の全てを管理し支配しようとする。
 まるで神であるかのように。

力を手に入れた人間は、弱者を喰らいどんな残酷な行いもいとわない。

まるで獣であるかのように。

進歩し過ぎた人は、人であることを、いつの間にか忘れてしまったんだ。

人はどうあるべきか、人が人であるめの真実の姿を」
    • good
    • 0

自殺したいって言うわりに、死に方を知らないんですね。


2階からとか常識的に無理でしょう。

怒られるくらいならまだ良いじゃない
    • good
    • 1

2階からでは死にません。

死んでも苦痛は残ります。その人自身の苦しみがあるのです。
    • good
    • 0

ずいぶん自分勝手な考えですね。

この世にはあなたより不幸な人がたくさんいます。普通の生活ができるだけで幸せなんじゃない。
    • good
    • 0

死んじゃだめですよ、あなたが生きている今日は、もっと生きたかった誰かの明日かもしれないのっだから。

    • good
    • 0

私も今、親の問題で死のうかなと考えています。


目が覚めるたびに「まだ生きてる、悪いことが続く」
と思ってしまいます。


私は、動脈を切って死にたいと思ってます。
二階から落ちたら顔がぐっちゃりしてしまいますし、歩いてる人に迷惑で、
薬品も手に入れるお金がないし、
鉄道に引いてもらおうとすれば多くの人に迷惑ですし、
首吊りは舌と目が飛び出すと言います。




だから動脈が一番ひっそりと死ねます。
    • good
    • 0

締め切らないで待っていてくれてありがとう。


なかなかゆっくりする時間がなくて返事ができませんでした。

自殺かぁ・・・。
自分も30年以上生きてきていろんな出来事あったけど、自殺したいなんて1度も思った事無かったなぁ。
若い頃はローンが500万円まで膨れ上がって自己破産寸前までいった事もある。
生きていくのに、もうどうにもならない時期が過去にあって、とにかく苦しんで苦しんでどうしようか?って思ったけど、それでも前向きに生きていました。
いつかは家を建てて自分の嫁さんと子供と一緒に住んで幸せになるんだ!ってね。

それから10年の月日が流れて、夢は現実のものとなりましたよ。
ローンも完済して、結婚し最近子供も産まれました。
今はとても幸せです。

どうして幸せになりたいか?っていう理由は、あなたと同じです。
小さい頃から家庭内の事情が悪く、自分も嫌な子供時代を過ごしてきたからです。
周りからみれば大した事無いとか、その程度の理由?と言われそうだけど、そんなのは子供の気持ちを本気で考えてあげてないからだと思う。
大人になった時の私の悩みと、15歳のあなたの悩みは同レベルで頭の中が悩みだらけでしょう。
悩みの大小・理由は違えど、同じ悩みだから。

あなたにとって、今は人生の自殺したい位どん底だって思っているんだろうけど、逆にラッキーだよ。
だってどん底より下は無いんだから。
あなたの考え方・行動次第ではこれからどんどんプラスに人生歩んで行けますよ。
生きているとね、、、何かは良い事あるよ。
自分ができたんだからあなたにも出来る筈・・・、なんて事は言わないけど、あなたにもその可能性は秘めています。
そのターニングポイントは早ければ早い程、大きく人生を変えられます。

もう少し書きたいけど、長くなったのでまた書きます。
よかったら、あなたの考えも聞きたいな。
悩みってね、、、人に話すと気分が楽になれるものですよ。
    • good
    • 0

No.1です



仕事が忙しく、なかなか再回答できません。

もし待ってくれるなら、必ず回答するのでこのまま締め切らないで下さい。
    • good
    • 1

2階からじゃ死にませんよ。



その程度の悩みで自殺して回答者を

「自殺幇助」に巻き込むつもりですか?

毎日が死ぬほど辛いのはあなただけじゃ

ありません。
    • good
    • 0

2階から飛び降りても


骨折するくらいで痛いだけ損です。

頸動脈か
大腿動脈を
スパッとカットするのが
確実だけど、どのような環境であれば
生きていてもいいと思いますか。

怒られるには理由がありますが
あらゆることで質問者さんがパーフェクトであるとすれば
親御さんは、もしかして、不満を抱えていて、
それを攻撃性の置き換えで、質問者さまに八つ当たり的に
爆発させているのかしれませんよ。
だとすれば、それがわかることで、
質問者さまは余裕をもって暮らせるのではないでしょうか。

自立というか、独立するのも
1つの方法ですね。
料理ができるのであれば、バイトや
本職で収入が得られて生活ができそうですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!