ロシアのSU-27やMIg-29などの特徴を教えてください。利点や欠点などもすえておしえてくれるとありがたいです。

A 回答 (1件)

Su-27


http://ja.wikipedia.org/wiki/Su-27_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

MiG-29
http://ja.wikipedia.org/wiki/MiG-29_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodjob

お礼日時:2011/09/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た目はSu-27にそっくりな中国共産党軍機って

日本の古いP-3CやYS-11のレシプロエンジンに追いつかれるほどの低性能なんですか?

どんだけハリーポッターなんでしょうか?

ま~3Dプリンターで製造しているそうなので、飛んでるだけで不思議な感じですけどww

Aベストアンサー

日本側が発表した事案は
中国軍機のSu-27が後方から接近してきたようで
その距離が30m位だったとか。

今回中国側が言っている
自衛隊機の10m接近は、去年の事のようです。

ところで、
日本側の中国軍機の30m接近や
ベトナムとの船の衝突も、
先に相手が発表してから、中国は
「実は先に相手側が~」と言い出す。

言い訳や悪あがきのようでしかなく
証拠はあると言っているのですが
果たしてどうなんですかね・・・。

QUsing System.Drawing がうまく使えなくて困っていま

Using System.Drawing がうまく使えなくて困っています.
C# に取り組んでいる初心者です.先日も、この欄でご教示を戴きました.有難うございました.
再度恐縮ですが、お願いをいたします.

簡単な Y = f(X) のグラフを描かせたいと考えています.
ところが、肝心な DrawLine の命令が使えません.

この命令は、System.Drawing と言う NameSpace に属していると思います.
ところが、using System.Drawing とすると、Drawing に朱色で下線が付きます.
なぜ受けつけないのか、さっぱりわかりません.

そこで、下記のように、プログラムの頭に、いろんな NameSpace を書いてみました
using System;
using System.Math;
using System.Console;
using System.IO;
using System.Text;
using System.Collections;
using System.Drawing;
using System.Windows.Forms;
結果は、最後の二つの、 Drawing と Windows に朱下線が付きます.

エラーメッセージはつぎのとおりです.
「エラー1 型または名前空間名 'Drawing' は名前空間 'System' に存在しません。アセンブリ参照が不足しています」

いったい、どう言うことでしょう? お手数をかけて申し訳ありませんが、
どうぞ、よろしくご教示をお願いします.

グラフに使用するX,Yの座標値の計算は、問題なく終わっています.
テーマは、電子回路の回路網の解析です.
すべて数値計算になりますので、ニュートン近似か、2分法で最適値を求めています

使用している環境は、次のとおりです.
NEC ValueOne
CPU Athlon 64x2 4200+
Memory 1GB
OS XP SP3
Visual C# 2010 Express

Using System.Drawing がうまく使えなくて困っています.
C# に取り組んでいる初心者です.先日も、この欄でご教示を戴きました.有難うございました.
再度恐縮ですが、お願いをいたします.

簡単な Y = f(X) のグラフを描かせたいと考えています.
ところが、肝心な DrawLine の命令が使えません.

この命令は、System.Drawing と言う NameSpace に属していると思います.
ところが、using System.Drawing とすると、Drawing に朱色で下線が付きます.
なぜ受けつけないのか、さっぱりわかりません.

そこで...続きを読む

Aベストアンサー

using System.Drawingという記述は間違っていません。

開発環境のソリューションエクスプローラで、プロジェクトの参照設定を確認してください。
System.Drawingを、プロジェクトの参照に追加すればOKです。

Qa painting と a drawing

原料が絵の具(ペンキ)ならa painting、鉛筆、ペン、クレヨンetcならa drawingと考えています。

drawing の 和訳が「線画、デッサン」などとなっていることが多いので質問なのですが、

クレヨンで家を描き、色を塗れば、それは a drawing ですよね?
色鉛筆で人を描き、色を塗っても a drawing ですよね?

逆に、絵の具で色を塗らず、線だけの家を描いても a painting ですよね?

要は原料が問題になり、線、色が塗ってあるかは関係なく、drawing でも「線画」ではなく「絵」になりうると思います。

drawing
a picture you make with a pen or pencil etc

painting
a painted picture

この認識は大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

回答者2番 補足

★クレヨンで家を描き、色を塗ればーーー
→あなたの「描き」がdrawで「塗れば」はpaintと反応して回答したわけですが、クレヨンを色鉛筆とかと同じように引っ張る感じで描く・塗るでしたら、当然drawですね。
クレヨンの紙を剥がして、クレヨンを横に使えば(それが塗るだと思いますが)きっとpaintだと思います。私もそんな使い方を昔しました。とくに、横に使って円を描くとかになりますと、まったく線を引く感じにはなりません。あれはpaintでは、家の輪郭を描いて、その中を塗るには、いちいち線で描かずに横に使って塗るーーそうであれば、paintでしょう。

★完全にペンを寝かせて塗ればa painting。
→そうだと思います。

★しかし英語版ヤフー知恵袋でネイティブスピーカーに聞いたところ、やはりa paintingはペンキでなくてはならないというものでした。
→基本的に、そう考えていいと思いますし、多くのネイティブも同意するとは思います。しかし、実際にクレヨンを寝かせて絵を塗っているのを見れば、そう言っているネイティブがpaintを使ったりするーーよくあることです。10人ぐらいに聞いてみないとーーあやしいものです。

→私はgoogleをあまり信用はしていませんが、
"draw with crayons" 301,600件
"paint with crayons" 15,100件
と、drawが20倍多くヒットするのも納得です。しかし、paintもそれなりに使われているところは注目したいと思います。そして、例文を見ると、painted with melted crayonなどというのがありました。溶かして使えばたしかにdrawではありません。

With a television in the background, children drew and painted with crayons and markers. Some of the older children played bingo with one of the counselors.
The Boston Globe (Boston, MA)
December 15, 1990 | Diego Ribadeneira, Globe Staff
ボストンの新聞にもこんな記事がありました。

Everything was clustered around the stable my kids and I made from cardboard and covered with popsicle sticks they carefully painted with crayons.
The Charleston Gazette (Charleston, WV)
December 28, 2007 | Shelby Young
ウエストバージニアの新聞の記事です。

しっかりとネイティブスピーカーもcrayonsでpaintと言っていますね。

★確かにクレヨンですと、どうしても線で塗ったようになりますし、a drawingが普通かと思います。逆にネイティブがクレヨンをpaintと言うのはペンキと勘違いしたときかなと。
→そんな勘違いはしないと思います。

★よく塗りつぶしたpaintingに似たクレヨンの絵を遠目で見たらA painting!と言うかもしれませんが、クレヨンだよ と言えばa drawing だと思います。
→私は、色鉛筆のように、(そしてクレヨンはそのように使うのが普通なので)線を引くがごとくに描けば、それはdrawing、寝かせて塗ったりすれば、paintingと言えるーーということでよろしいと思いますが。

回答者2番 補足

★クレヨンで家を描き、色を塗ればーーー
→あなたの「描き」がdrawで「塗れば」はpaintと反応して回答したわけですが、クレヨンを色鉛筆とかと同じように引っ張る感じで描く・塗るでしたら、当然drawですね。
クレヨンの紙を剥がして、クレヨンを横に使えば(それが塗るだと思いますが)きっとpaintだと思います。私もそんな使い方を昔しました。とくに、横に使って円を描くとかになりますと、まったく線を引く感じにはなりません。あれはpaintでは、家の輪郭を描いて、その中を塗るには、いちい...続きを読む

QSystem::Drawing::Color::XXXXを変数に代入可能?

連続で質問するのも申し訳ないのですが・・・

VS2005 C++ Expressを使ってWindowsフォームアプリケーションを作っています。(C++/CLI)

ボタンなどのフォームのプロパティに、色を指定するものがあると思いますが、例えばBackColorを白に変更したい場合、
this->button1->BackColor = System::Drawing::Color::White;
のように書けると思います。

この、「System::Drawing::Color::White」の部分を変数のようにして記述したいのですが、どのように宣言した型を使用すればよいのでしょうか?
例えば仮に「System::Drawing::Color::White」がString文字列であれば、
void func1(int choice){
String^ hoge;

  if(!choice){
    hoge = System::Drawing::Color::White;
  } else {
    hoge = System::Drawing::Color::Red;
  }
  this->button1->BackColor = hoge;
}
こんな風にすると、func1(0);と呼ばれるとボタンの背景が白くなり、0以外の引数だと赤くなると思います。
ですが、System::Drawing::Color::XXXはStringではないのでできません。

この場合、hogeをどのような形で定義すればいいのでしょうか?
あるいは別の方法がありますでしょうか?

よろしくお願いします。

連続で質問するのも申し訳ないのですが・・・

VS2005 C++ Expressを使ってWindowsフォームアプリケーションを作っています。(C++/CLI)

ボタンなどのフォームのプロパティに、色を指定するものがあると思いますが、例えばBackColorを白に変更したい場合、
this->button1->BackColor = System::Drawing::Color::White;
のように書けると思います。

この、「System::Drawing::Color::White」の部分を変数のようにして記述したいのですが、どのように宣言した型を使用すればよいのでしょうか?
例えば仮...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
すいません。
System::Drawing::Color^ hoge;
ではなく
System::Drawing::Color hoge;
でした。


void func1(int choice){
System::Drawing::Color hoge;
  if(!choice){
    hoge = System::Drawing::Color::White;
  } else {
    hoge = System::Drawing::Color::Red;
  }
  this->button1->BackColor = hoge;
}

QDrawing region をどう訳す?

こんにちは。

下記のような英文があるのですが、drawing regionという単語が
訳せずこまっています。ちなみに医療関連の資料です。

If the medicine is provided, drawing region(artery, vein,peripheral) must not be null.

「薬を投与する場合は、drawing region(動脈、静脈、末梢?)に記載しなければならない。」

must not be nullというのは、この資料自体が資料の記載方法を指摘する文章だからなのですが・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「薬を投与する場合は、その部位(動脈、静脈、末梢血管)を必ず記載しなければならない。」

ということでしょう。
drawing regionという表現はあまり見ませんが、部位を記載してください、ということでしょう。
drawing region(artery, vein, peripheral)とあるので、手、足、胸部、腹部という表現ではなく、血管名を書いてくださいということがわかります。

なぜwritingではなくdrawingなのかはわかりません。
その他、患者氏名、生年月日、性別などの患者情報、投与日時、投与量などを書き込む欄があるのだと思いますが、これらを絵を描いて説明するのは困難ですが、部位なら絵を描いて説明できるのでdrawingなのでしょうか。

イラストやシェーマを描いてくださいというのではなく、文字で(血管名を)記入してくださいという意味で間違いないと思いますが、お手元にある記入用紙のこの項目の解答欄は文字を記入するようになっていますか、それともイラストを描くようなスペース、または別の用紙があるのでしょうか。
この点を確認すれば、文字なのかイラストを描くのかはっきりすると思います。

わたしの手元に記入用紙を含むその書類一式があれば内容や主旨もわかり確実なことがいえると思いますが、このように一部を抜粋した短い文章ではどうしても不確実な点が生ずることをご理解ください。


大動脈、大静脈に対して末梢血管。
「シェーマ」は医療用イラスト、絵のこと
英語ではなくドイツ語だと思います。


http://www.jichi.ac.jp/ocvs/artery05.htm
http://www.medicalvision.co.jp/whats/illust.html?OVRAW=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%9E&OVKEY=%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%20%E5%8C%BB%E7%99%82&OVMTC=advanced&OVADID=11803284041&OVKWID=105544629041&OVCAMPGID=650289541&OVADGRPID=8373461429

「薬を投与する場合は、その部位(動脈、静脈、末梢血管)を必ず記載しなければならない。」

ということでしょう。
drawing regionという表現はあまり見ませんが、部位を記載してください、ということでしょう。
drawing region(artery, vein, peripheral)とあるので、手、足、胸部、腹部という表現ではなく、血管名を書いてくださいということがわかります。

なぜwritingではなくdrawingなのかはわかりません。
その他、患者氏名、生年月日、性別などの患者情報、投与日時、投与量などを書き込む欄があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報