プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩になると涙が出て上手く話せなくなります。悲しい訳じゃないです。
何故か感情が高ぶると涙がでます。
正直この癖を治したいんですが、どうすれば良いでしょうか?
優しい回答お願いします。

先に一言
悔し涙とかではないと思います。

A 回答 (2件)

相手に感情移入しているか


自分のことを考えているからでは?

相手を食らおうとする喧嘩では泪は出ないです。

自分を言い分を通そうと
「俺はこうだ」と話すのではなく
高所から全体を見るような気持ちで
「成すべき事はこうだ」とか
「ここは良いがここは悪い」とか
自分を話す内容に含めずに
冷静に判断する自分をイメージしながら話してはどうかと。
    • good
    • 0

涙はストレスが原因だよ。



あまり感情的にならず、冷静にしていれば良いよ。

あまり涙流すなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!