カブレラ選手、すごいペースで本塁打打ってます。
私は西武ファンというわけではないですが、
カブレラの本塁打が今のプロ野球で一番の関心事です。
試合も放送がない地域にすんでるので
スポーツニュースでしか見られないのが残念です。

そこでカブレラ選手の経歴を詳しく知りたいです。
ライオンズのHPでは詳しくはわかりませんでした。
メキシコや台湾でプレイしていた、と聞いたことがありますが
成績はどんなもんだったのでしょう?
今年の年俸やその他いろいろおしえてください。
また助っ人選手一覧、のようなサイトがあればおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Alexander A. Cabrera、打ちまくっていますね。

この先どれだけ打つか私も楽しみです。Cabreraの陰に隠れていますがMcClainもいいですし。
satuduatigaさんもおっしゃっているように、この先は他のチームのマークもきつくなるので今のペースを維持するのは難しくなってくるでしょうが・・・

Cabreraの大リーグの成績は下記の参考URLをご覧ください。 メジャーは昨年初出場みたいですね。(Cabreraに限らず、このサイトは外国人選手の調査に重宝しています)

助っ人の一覧についてはたくさんありますが、取りあえず以下を御紹介しておきます。過去の全外国人選手の名前が年度別で分かります。

「外国人登録選手リスト」(日系外国籍選手含む)
http://www.cog.human.nagoya-u.ac.jp/~fujii/Yakyu …

参考URL:http://web1-sf.sportsline.com/u/baseball/mlb/pla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Umadaさん、ありがとうございます。
助っ人一覧見ました。なつかしい名前が続々と・・・
それにしても最近は1球団あたりの外国人の数も
ずいぶんと増えたもんですね。
昔は把握できましたがこのごろは
入れ代わりが激しくておぼえきれません。

結構がんばってたのに、解雇された選手もいましたね。
逆にプライドばかり高くてさっぱり打てなかった人も。
助っ人の歴史を回顧するのも楽しいものです。

各人意見はさまざまでしょうが史上最強助っ人は
誰なんでしょうね。人気と実績からいえば
クロマティ、バース、ローズあたりでしょうかね~

私は近鉄のオグリビーの打撃フォームが
すんごくインパクトがあって好きでした。なつかしい・・・

カブレラは西武球団史上最強助っ人になれるのか?!

お礼日時:2001/05/03 09:43

すごい選手ですよね。

西武のふたりの助っ人。
さてさて。そのカブレラ選手。
大リーグでも強打のダイヤモンドバックスで
初打席初ホームランという快挙をしてるんです。
大リーグでは無名にもかかわらず、
年俸1億5000万ってそうとう高いです。
逆に球団からすれば、この活躍は予想の範囲ってことかも。
このペースで打ち続ければ、年間82本ペース。
王やバースを超えるどころか、
マクガイヤやソーサの記録にも迫って欲しいと思う
一野球ファンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toktokさんありがとうございます。
82本(!)もいったら驚異ですね。
しかしハイペースはまちがいない。
2年位前でしたか、近鉄のスチーブンスが
いっときハイペースで打ってましたが
やはり長くは続かなかった記憶があります。

カブレラもこれだけ話題になると
各球団スコアラー、投手の攻めも厳しくなるでしょうから
そこからが正念場でしょうね。
あと心配なのは夏バテと不慮のケガ。
これには気おつけてシーズンフルに活躍して欲しいもんです。

お礼日時:2001/05/03 01:34

こんにちは、satuduatigaさん。


カブレラ選手は凄いですよねぇ。私も西武ファンというわけではないのですが、カブレラ選手には注目しています。

取り敢えず、私からは簡単にプロフィールを紹介させてもらいます。
アレックス・カブレラ ベネズエラ出身 185cm100kg 右投右打 推定年棒1億5000万円 

他の経歴など、ちょっとしたプロフィールは以下のサイトを御覧下さい。

「スポニチアネックス」より。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/meikan/2001/l …

これによると、昨年は2Aながら53試合で35本塁打・・・す、凄い。果たして、カブレラ選手は日本記録を更新できるのか・・・楽しみです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、回答ありがとうございます。
まず、年俸ですがそんなにもらってたんですか!
ていうことは元々期待されてたんですね。
まあ今の活躍なら十分年俸ぶん働いていますね。
(いや、期待以上か。)
たしか販売グッズ(うちわだったかな)
もつくったらしいから
これの売り上げで球団も儲かるわけだし。

本塁打はぜひプロ野球新記録を作って欲しいです。
王監督はその時どう思うのだろう?

お礼日時:2001/05/02 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で

西武ライオンズの中島裕之選手はすごく良い選手で
このまま順調にいけばFA権取得も遠くないと思います。

その場合、
・メジャーに挑戦?(そもそもメジャー指向なのか?)
・国内で移籍?(好きな球団はあるのか?)
・西武残留?
・あるいはポスティングでメジャー?
 (どうせ出て行かれるなら球団にとってはこれが一番美味しいはず)

理由もあわせてご意見お聞かせ下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバート。
岩村もサードで結果を出していましたが、若手の強打者育成のためセカンドにコンバートされました。
たぶん、メジャーに行っても、セカンドまたは外野とかを守れないと出場機会はかなり減るんじゃないでしょうか?

他に好きな球団があるかは不明。
出身が関西なので阪神とか、ご他聞にもれず巨人とかもありそう。
国内FA取得については今季か、来季くらいかな?
いずれにしてもランクAは外れそうにありませんので、欲しいトコはそれなりの覚悟が必要かな?
まぁ、それでも欲しいって球団はありそうですが・・・

他の方が言うとおり、メジャー志向です。

海外FA権取得までは後2年(だったかな)必要ですので、すぐには無理。
ポスティングに関しては評価する球団があるかは?
昨今、日本人選手についてはかなり厳しくなってますから。
問題はとにかく守備。
良くはなってきていますが、まだまだ名手とはとてもいえない。
(2008年にダイヤモンドグラブ賞を取ってますが、個人的にはアレはブラゼルが一塁だったおかげだと思ってます)

守備力では中島より評価が高かった松井稼頭夫は結局、ショート失格、セカンドコンバー...続きを読む

Q西武ライオンズの中島裕之選手

もし、西武ライオンズの中島裕之選手が将来的にFA移籍となれば、巨人に移籍する可能性がありますか?巨人のショートは若い坂本選手がいるので、中島裕之選手が巨人に移籍移籍した場合です、セカンドかサードを守るかもしれません、将来的には巨人に移籍しますか?

Aベストアンサー

西武ライオンズファンです。

巨人への移籍はほとんどないと思われます。

中島選手が入団する前からのライオンズファンですが
今回のポスティングでのメジャー移籍希望は今まで公表しなかったもので
私たちファンにも寝耳に水というような形で来たお話でした。

中島選手は西武が嫌だとか巨人に行きたいとかではなく
メジャーという最高の舞台で戦いたいという気持ちからポスティングを希望したわけです。

巨人に移籍しても日本のリーグなので中島選手の「高いレベルでのプレー」にはならないでしょう。

ポスティングが不調に終わったりその後の海外FAで移籍がうまくいかなかったりという
不測の事態の場合はわかりませんが
現時点で巨人への移籍はほぼないでしょう。移籍する意義がありません。

Q西武ライオンズの高木大成選手は?

西武ライオンズの高木大成選手の姿を最近見られませんが、どうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

昨年10月に右ひじを手術し、現在ファームで調整中です。

Q野球 ホークス 帆足投手 カブレラ選手 松中選手

2012年、パ・リーグ開幕しましたが、
西武から移籍した帆足投手はローテーション入っていませんが、
どうしたのですか?

バッターのカブレラ選手も、ベンチ入りすらしてませんが、
今年でホークスと契約切れたら引退しますかね?

松中選手は、生涯で2000本安打達成する確率はどのくらいだと思いますか?

Aベストアンサー

帆足はOP戦成績は悪くありませんでしたが、自ら不調を訴えって、開幕はファームスタートです。
ウエスタンでも打ち込まれたようなので、自己分析はというのは正しかったようです。

カブレラは一年だけ西武に戻って引退って気がします(大半はファーム生活)。

松中は50-50かな。
ここ数年、安打数もありますが、打点が減っています。
クリーンアップを任される選手としては、「どうなの?」って感じです。
西武戦を見て思ったのですが、近年のSBのチームスタイル自体が松中に合っていないように思えます。
SBは1,2番の盗塁数でもわかるとおり、塁に出たら次塁を脚で狙う、スピード野球ですが、これが合っていないのでは?
投手が塁上の走者を気にするので、投手との間合いが掴みにくくなっているように見えます。
松中の打席で敢えて次塁を狙わないという申し合わせがあれば、2000本は行きそうな気がします。

Qシーズン40本塁打を打った選手でランニングHRを打った選手はいますか

この5年以内でいるでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

5年以内ではないですが、1999年8月20日に小久保裕紀選手(福岡ダイエーホークス)が日本ハムファイターズ戦で記録しています。しかも「満塁ランニングホームラン」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報