アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市在住の38才の主婦です。5才、3才、1才の女の子がいます。パートに行く事になったのですが、いつもジーパンとTシャツで過ごしていたので通勤の服がありません。自転車で保育園へ送って行くのでスカートじゃないほうがいいです。その後電車に乗ります。38才に似合う服を扱うお店など教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パート先で制服がなく、そのままの服装で仕事ですか?

そのばあい職種によってもかなり違うと思いますので、追加の説明があった方がいいかもしれません。

制服があり、通勤だけ私服なら、カジュアルでいいのでパンツは手持ちのジーンスのままで、
トップスに流行をとりいれた服を足すだけで一気にオシャレぽくなると思います
今は、ゆる系の体のラインが出ない服が流行りなので、
チュニックやふわっとしたブラウス、カットソーに
少し寒くなってきたら、長めのカーディガンやジレ、ポンチョカーデガンやポンチョコートなどボロ隠しにもなるし可愛いしで、かなりおすすめです
主婦も一億総カジュアルと言われている時代なので、
すっきり系大人カジュアルをめざせばお金もかからなくて、手軽でオシャレできると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

制服はあります。ジーンズが使えるなら助かります。アドバイスを取り入れてみますね。ありがとうございます。

どれくらいフォーマルがいいか分からないですが…

ベージュ等のチノパンにシンプルなシャツやカーディガン

とかはどうでしょうか?
送り迎えにも固くなりすぎずに対応できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。