「つみきのいえ」のようなテーマで、家の思い出、家の増築、家と家族の話、などの映画を知っている方がいたら教えてほしいです。

邦画以外であれば、ジャンルは問いません。

A 回答 (4件)

『海辺の家』 『きみに読む物語』

『イル・マーレ』(ハリウッド・リメイク版) 『満月の夜』
『アイス・ストーム』 『アメリカン・ビューティー』
『蝶採り』 『セリーヌとジュリーは舟でゆく』
『スパングリッシュ』 『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
などは、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん案を出していただきありがとうございます。
古い映画のストックがなかったため、参考にさせていただきます!

・ホーンテッドマンション(

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC% …(%E6%98%A0%E7%94%BB))
  タイトル通り、ディズニーランドのアトラクションが元の映画。一応、家に関係してるので…。

希望外の邦画なら、もっとあるんですけど…。  
    • 0
この回答へのお礼

知っているようで知らなかった映画です。
一度拝見させていただきます。
ありがとうございます!

浜辺の家がおすすめです^^

すごくいい映画です^^
    • 0
この回答へのお礼

浜辺の家は海辺の家とは別ですか??

• 0
この回答へのお礼

聞いたことのある映画でしたが、一度も見たことがありませんでした。
早速借りに行ってきます。
ありがとうございます。