アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定後の履歴書記載ミスについてお伺いしたいと思います。
私は今年の六月にある企業から内定を頂いていて、先日内定承諾書を郵送しました。
就活で用いた書類等を整理していたとき、改めてその企業に提出した履歴書のコピーを読み返したところ、重大なミスに気がつきました。

それは私の学歴です。
私は一度大学を中退し新たな大学に再入学しているのですが、中退した大学の暦を

2005年入学2006年中退だったにも関わらず、
2005年入学2005年中退としていました。

それを知った瞬間頭が真っ白になりました。
対処方法としては、企業への電話連絡だけでよろしいでしょうか?
それと、このようなミスは内定取り消しの対象になるのでしょうか?
どなたご教授ください。

A 回答 (3件)

こんばんは! 



私の勝手な見解ですが、これくらいの記入ミスなら内定取消には
ならないと思います。

いや、なってもらいたくないですね。


ミスは誰にでもありますから。

とりあえず、会社に一報を入れればいいのではないでしょうか?

そうする事により、会社側は質問者様が素直で真面目な人柄だと
印象残ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
月曜日に企業に連絡したいと思います。
そのように考えていただいてとても嬉しいです。
明日は正直にミスの旨を伝え、謝罪したいと思います。

お礼日時:2011/09/25 22:39

連絡することはないですよ。


そんなの些細なミスだと判断できませんか。

余計な火の粉を飛ばすことはありません。
必要な時が来た時に告知すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりミスはミスなので連絡はしたいと思います。
ですがそのようにおっしゃっていただき、とても勇気を持つことができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/25 22:36

取り消しにはならないでしょ。

。。
電話で訂正すればよいと思いますよ。

大して変わらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。
学歴に関わることなのでとても心配しておりました。
月曜日に記載ミスの旨を企業側に伝えたいと思います。

お礼日時:2011/09/25 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A