アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前はxpを使っていたのですが、ネットからダウンロードするときやメールの添付ファイルなど保存するとき、必ず保存先にデスクトップが先ず選択されており、他の場所に保存したい場合は場所参照で他の場所を参照して保存するような感じでした。
しかし最近購入したWindows7では
ネットワーク-●●pc-users-●●ーの中からやっとデスクトップを選ぶ感じです。

とりあえずデスクトップに保存したりするのですが、以前のものはまずデスクトップが選択されてて楽でしたが、今は階層深くにあるデスクトップを選択しなくてはならずとても面倒です。
どうにか保存先の最初の選択にデスクトップにできるようにならないでしょうか?

現在使っているpcはNECのVAUESTAR Nです。

A 回答 (3件)

>保存先の最初の選択にデスクトップにできるように



 Firefox という Webブラウザなら、予めダウンロードファイルの保存
先フォルダを指定しておく手順は分かり易いです。

 具体的な設定箇所は「ツール」メニュー→「オプション」→「一般」
→「ダウンロード」というところです。

 因みに、デスクトップの場所は 「C:\Users\ユーザー名\Desktop」と
いうフォルダでしょう。
 No.2さん回答のリンク先にある IE9の場合の設定変更手順で「参照」
ボタンから自分好みのフォルダーに変更する時も、場所としてはここに
なると思います。
「保存の時に選択される最初の場所」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか解決できました。

お礼日時:2012/04/07 12:18

IEのバージョンが、9でしたら、仕様変更になって、デフォルトの保存先は、


C:\Users\ユーザー名\Downloads
になっているのでは?

その場合は、「既定のダウンロード フォルダー」を変更できるような記事があります。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …
    • good
    • 1

ブラウザーの設定により、デフォルトの保存先を変更出来ます


大半のブラウザーがデフォルトの保存先を、”%USERPROFILE%\DOWNLOADS”になっていたりしますが

メーラーも同様にデフォルトの保存先を変更出来るはずです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!