プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇団ひとりについて、些細な事でもいいので何か知っていたら教えて下さい。
最近ファンになって、とりあえず公式ページのプロフィールは読みましたので、
そこに書いてある事は知っていると思います。
また、1人だけど一応劇団と名乗っているけど、劇団という形式ではないんですよね?

A 回答 (2件)

#1の方もおっしゃってますが、

スープレックスというコンビ組んでました。
でも、相方さんが借金か何かで、本当に当時行方不明になり、自然消滅でコンビ解散へ。
一人でいろんな人物を演じる、一人だけど、いろんな人間がいるような劇団にいるような感じという意味で「劇団ひとり」という芸名に。
一度、ナマで単独ライブ見に行って見て下さい!(前回の単独ライブは5分で全部売り切れたそうですが・・)本当にすごいです。おもしろいというか、気持ち悪いくらい違う人間がしているようなのです。
ちなみに、彼は何回かユニットライブ(他事務所の芸人さんと共演ライブ)に参加しています。
昨年の9月に「光が丘大サーカス」というライブに参加されてます。このライブも2デイズ公演10分で完売というプレミアチケットでした。共演はバナナマン・おぎやはぎ・エレキコミック・スピードワゴン・アルファルファ・バカリズムそして、劇団ひとりです。
3時間のコントライブでライブ名にもなっているメインコント「光が丘大サーカス」というサーカス団の団長役でした。(他にもいろんなコントしましたけど)このメンバーでライブのオープニングを担当する結構重要な役でしたよ。
今のところ劇団ひとりさんメインのHPは見たことないのですが、上にあげた芸人さんのHPでよく彼の名前を見かけます。光が丘大サーカスのライブレポなども書いてあるところもありますし、(ここにはアドレス載せられないようなので)検索サイトで「光が丘大サーカス 劇団ひとり」とすると結構出てくると思います。
たまにですが、BS日テレで再放送してる場合があります。もう二度と見れないであろうすばらしいライブでした・・・。

こんなことで、すいません。
ぜひ、ナマでライブ見て下さい。

余談で「昔の男前の顔してる」「昔の仮面ライダーの顔」とウッチャンに言われたことあります(笑)今風のイケメンライダーではなく、昔のライダーというのに妙に納得しました。
    • 0

今度うちの近所に来るんですよ☆

彼は元々スープレックスと言うコンビで漫才やコントを
していました。解散してまもなくのオンバトSPで
劇団ひとりとして紹介されてました。

一応劇団ですよ(笑)彼が一人でたくさんの人格を演じていくのが
ネタなんですが、その一つ一つのキャラクターが団員で
彼自体が団長です。そんな変わった劇団で御座います(笑)

因みにスープレックス時代にたくさんビデオ出てますし
見てみると勉強になりますよ☆
僕も持ってます☆
    • 0