中国での仕事ができて日本から中国へ国際電話をよくかけるのですが、電話会社やプリペィドカードがたくさんあって、どれが安いのかよくわかりません。どなたか、よい情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もしよかったら


インターネット電話というのはどうでしようか?
カテゴリーでは携帯電話の中にありましたが
もし可能であれば、ネット電話をお勧めします。
そちらのほうが割安だとはおもいますが・・・
サイトがいろいろあるので、ぜひ一度調べてみてください
    • good
    • 0

いっそ中国の電話会社は?


アメリカでは中国の電話会社が安かったですよ。
ただしあまり音声は良く無いですけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本から中国にかける国際電話の格安方法

ソフトバンクの携帯電話を使ってますが、日本から中国に国際電話するのに、料金が一番安くなる方法で何かありますか?電話時間帯は、夕方から夜に集中しています。

Aベストアンサー

コスモゴールドカードはどうでしょうか?
ソフトバンク携帯→中国(固定&携帯)1分16.5円です。
2000円のカードを申し込んでおけば足り無そうであれば残金が残った状態で再入金すれば良いですので便利かと思います。
http://www.cosmobridge.co.jp/cbj/cbj-web/sub01_01.htm

Q携帯電話の電話番号を調べたい

家の電話でいうと【104】みたいに、電話番号調べる所ってあるんでしょうか?

住所・氏名は分かりますが。

Aベストアンサー

104も、登録してある電話番号しか照会してくれませんよね?
公開していいですよ~と言われていない電話番号は、公開できません(個人情報保護法とかができたから余計そうだと推察します)。

ですので、携帯電話の番号は調べることが不可能なのでは?と思います。

Q加入電話から携帯電話への転送は可能ですか?

家庭の電話にかかった通話を、携帯電話に転送することは可能でしょうか?可能だとしたら、どのようにすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NTTの「ボイスワープ」を利用すれば出来ますしISDN回線を利用していてルータやTAを通信用に使っている場合そういった機能を持っている物もあります。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html

Q携帯電話会社はなぜエリア拡大より電話機機能向上を優先するの?

携帯電話会社はどの会社もなぜエリアを広げることより電話機自体の性能を上げることを優先されるのでしょうか。確かに都市部ではほぼエリアはカバーされていると思いますが、地方の山間地域ではまだ圏外になるところが多数あると思います。携帯電話の本来の目的であるどこでも電話、メールが出来るようにという会社はないのでしょうか。

Aベストアンサー

電話機能性向上とエリア拡大を目指す会社と、契約数増加を目指す会社があります。

設備増強や、設備の更新(約6年ほど毎)、さらには突発的な災害復旧に備えて各社とも設備投資枠を設けて毎年更新や増強を続けています。
系列に巨大通信会社があるD社は、毎年7000億程度を計上しています。実際エリアに空いた穴を地道に潰していく工事をしています。
K社は来年度3月期に5800億ほど計上する予定です。
ただ、もう1社のS社は来年度から減らしていき2年後には2500億ですむといいっています。社長は『設備投資は終った』とマスコミに公言しています。
設備投資額には新規基地局の整備ももちろんですが、今使用している機器の交換も必要なのです。

>地方の山間地域ではまだ圏外になるところが多数あると思います
そのような所もありますが、そこに基地局を立てて利用する人が殆どいなければ採算に合いませんね。
それでも社会的責任から、D社、K社は少しずつですが改善していく予算を持っています。
S社は投資額から見て無理でしょう。

それでもエリアマップで使えない地域が残ります。
携帯電話基地局は電波で端末局と結ばれていますが、基地局と基地局は有線で結ばれていることが多いです。さらに基地局設備は電力を必要としますから、電力線が必要ですね。
現在残っている地域をカバーするには、電力を曳き、工事のための道路を整備しなければならないような地域まで踏み込んでいかねばなりません。
これを企業負担だけで設備していくのは無理があります。
今でも有線電話システムを維持するために一律6円の負担を携帯ユーザはしていますが、基地局増設にも負担がでるかも知れませんね。
特に1社はエリア増強は『終った』と認識している状況ですから…

電話機能性向上とエリア拡大を目指す会社と、契約数増加を目指す会社があります。

設備増強や、設備の更新(約6年ほど毎)、さらには突発的な災害復旧に備えて各社とも設備投資枠を設けて毎年更新や増強を続けています。
系列に巨大通信会社があるD社は、毎年7000億程度を計上しています。実際エリアに空いた穴を地道に潰していく工事をしています。
K社は来年度3月期に5800億ほど計上する予定です。
ただ、もう1社のS社は来年度から減らしていき2年後には2500億ですむといいっています。社長...続きを読む

Q携帯電話料金を払わなくても電話は止められないのでしょうか?

携帯電話料金を払わなくても電話は止められないのでしょうか?
私の友人で43歳独身無職で年金暮らしの母親と二人暮らしの者がおります。
彼は借金で首が回らない状態でローンなど一切支払いが出来ない状態です。
当然、携帯電話料金も払えず半年くらい払っていませんが止められることなく相変わらず電話が使えるようです。
家族の者が代わりに電話料金を払っているということもありません。

それで時々、某携帯会社のIDを使ってコンビニでタバコなどを買っています。
普通電話料金を支払っていなければ電話は止められ携帯電話での買い物も出来ないはずだと思うのですが、これは携帯会社とクレジット会社がグルになって友人を借金漬けにしようとしているとしか思えません。
どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

通常は支払期日から2週間くらいで止まります。
約3ヶ月で強制解約になり、その少し後、俗に言うブラックリスト入りです。

クレジットカードで携帯料金を支払う契約なら、請求額を自動借り入れしている可能性はありますね。

しかし、悪いのは友人です。
契約がそうなっている以上当然のことなのはわかりますよね?
借金漬けに、自らなろうとしているのは貴方の友人です。
クレジット会社が勝手に借金漬けにしてやろうと動いてるわけではありません。

・自分の身の丈に合わないローンを組み、払うべきものを払わない。
・お金を払っていないはずなのに使えるからといって携帯を使う甘さ。
・無職で!借金があるのにタバコを更に借金で買う甘さ。

世の中は厳しいのでその友人はいずれ、相応の報いを受けると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報