人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

IE 6 です。(XP)
会社のシステム(IE経由?)で作業中、スクリプトエラー のウィンドウで
 「この操作を完了するのに十分な記憶域がありません」
と表示されます。
下名のパソコン側の不具合としたら、原因と対策があれば
御教示願います。(マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングは駄目でした。)
下名、PC音痴故、説明が不足していると思いますが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>この操作を完了するのに十分な記憶域がありません


>マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングは駄目でした

参考URLの解決法は?

SP2の場合
Windowsファイアーウォールを「無効」または「有効」で「例外」に追加登録で「許可」
http://support.citrix.com/article/CTX114360
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが「有効」なら競合するので、Windowsファイアーウォールは「無効」にします。

SP2ならサポート終了したのでSP3にします。

トラブルがある場合、なるべく最新のブラウザを当てます。
IE6より、(IE7を飛ばして)IE8がよいかも知れません。(IE9はWindows 7用でXPでは使えません)

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/hagino_3000/20090312/12368 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-man さま

早速のご回答、ありがとうございます。

下名には難。やってみましたが、せっかく教えて頂きましたが、・・・。
勉強します。

又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2011/09/26 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」というメッセージが出て、ソフトが使用できなくなります。

メモリは1GB、CPUは2Ghzちょっとあるのですが、
時折このメッセージが出て、使用中のソフトが落ちてしまうことがあります。

なにか特定のソフトでそういう症状が出ているというわけではなく、パソコンで使用しているソフトのほとんどでこのエラーが出てしまいます。

解決方法ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

常駐ソフトが多い。
色々なソフトを同時起動している。
ページングファイルが足りない(これだと別のアラートになるかな)。
終了しても使用したメモリを解放しないソフトがある。

このあたりが思いつきました。
常駐を切るのは、全てのプログラム→スタートアップに必要ないショートカットがあるか?
ファイル名を指定して実行で[msconfig]からStartUPタブで同じく必要ないプログラムのチェックを外す。

ページングファイルのサイズのセンは薄いと思いますが、
(以下のようなアラートになるので)
一応参考まで。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315270

メモリを解放しないソフトがある場合は再起動しか方法がありません。

仮想メモリ関係が原因でしたら、これを参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

QIEの使用メモリを増やしかたを教えてください!

「"Shockwave Fash NP-PPC"プラグインを読み込む為のメモリが不足しています。IEの使用メモリを増やすと問題が解決する場合があります」
とエラーがよく出ます。
IEの使用メモリを増やし方がわかりません!
どうしたらIEの使用メモリを増えますか?
教えてください!!
ちなみにiMacを使っています。もちろんIEで。MacOSは9です。

Aベストアンサー

まずIEを位階クリックします。
このときエイリアスではだめです。アプリケーション本体で行ってください。
その後「ファイル」-「情報をみる」で「メモリ」を選択(0S 9.1だと情報を開いてからの選択かも)そこで最小サイズと使用サイズを変更します。
後はウィンドウを閉じればいいです。
このときIEを起動していてはだめです。

また、コントロールパネルの「メモリ」で「仮想メモリ」をオンにしてもでにくくなります。


人気Q&Aランキング