アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この白いできものとの付き合いは4~5年になります。
初めのうちは膨らみもなく、特に支障がなかったのでそのまま放っておけばなくなるかなと思ってました。
すこーしずつおっきくなってきたようで、今は結構膨らみがあり、フラットだった表面が指紋に沿って皮がちょこちょこ立っています。
写真を添付しますので、何かわかれば教えていただけませんでしょうか?

週末に病院に行こうと思っているのですが、何の病気の可能性があるのかちょっと知っておきたくて。それとどの科を受診すればよいのかと・・・皮膚科なのか整形外科なのか・・・

以上宜しくお願い致します。

「足裏のできものについて」の質問画像

A 回答 (3件)

私もイボと言われると思います。


何しろ、皮膚にイボをつくるウイルスは100数種類あるそうですから。
表面がざらざらしていて、境界線がはっきりしている、これが特徴です。

根っこが深いと長引きますが・・・
窒素で凍らせて治します。
通院回数は病院によって違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ホントですか?>_<
イボかうおのめか・・・
イボのが可能性高そうですね。。。
もっと早いうちに行ってればよかったかな。。。
早く週末が来て欲しい!
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 16:55

俗世間でいう ウオノメですね(医者ではないから生意気言ってすみません)



私も同じ 症状で 通院してました

皮膚科で 液体窒素で 根元から 処置をして今は完治しました


液体窒素で 皮膚の表面と少し奥の部分を凍傷状態にして
患部を除去する治療です

処置は 熱いというか 激痛が 1時間程残りますが

手術をする訳ではないので 傷跡は残りません

今は跡形もないです



どうぞ お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、うおのめですか!?ネットでうおのめ画像検索してみてみてたのですが、自分のとは違うような感じがしてて。。。
TRXさんもこの写真のようなできものでした?
1回の治療で治るのかな?
気合い入れて痛みに耐えれるよう頑張らなくては。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 11:50

イボのようですね。


イボウィルスだったら厄介なので

皮膚科に言って、
ウィルス性の物かどうか調べてもらいましょう。

冷凍治療、レーザー、切除、内服薬による治療など
様々あるので診察して原因を特定してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イボ!?ですか??こんなイボもあるんですね。
ウィルス性のイボだった場合うつるのでしょうか?
それだと大変です^o^;;1歳の娘がつまんでくる時があるんです!!
触らせないように注意しないとっ。
なるべく痛みのない方法で治したいな。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!