中小企業の働き方改革をサポート>>

2年ぶりに復帰して色々機能も増えてあることに気がつきました。

そこで質問です。

回答を多くする方に伺います。

質問時の締切られ方についてどのように思われるかです。
質問を色々と見ていると、質問者が締切る時のタイミングもあると思いますし
どの基準でベストアンサーを選択して締切ったりしているのかなど
見ていてもおもしろい質問も多数あります。

「締切られ方について」

1.ベストアンサーを選択して、お礼を誰にもせずに締切られる
2.回答があっても放置していてお礼もせず、そして退会して締切られる
3.ベストアンサーの回答のみにお礼をしている
4.ベストアンサーの方の「補足」で回答者全員に向けてお礼をする
5.回答数 1 問でいきなり締切る、但しお礼は有る

上の中で一番嫌だなと感じるものはどれですか?
ベストアンサーを選択せずに締切られるとどういう気持ちになりますか?
今後質問するかもしれないので、参考にさせていただきたいと思います。

質問を多くする方に伺います。

6.どんな基準でベストアンサーを選択し、
またベストアンサーを選択せずに締切られていますか?
7.甲乙つけがたいと思う場合に、どの基準でベストアンサーを選択していますか?

お気軽にアンケートに答えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

いずれの場合も嫌ではないですが、私の経験から、間違いないと思って意見を書いても、真意が伝わらない時とか、予め、結論を決めていて質問するような時には、辛いものが有りますね。

でも、そんなものと思って諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

そういうこちら側の真意を精一杯伝えようとしても、解決を求めての意見のフリをしていたり、単に背中を押して欲しいとか同意求めてだけの質問もみかけます。
いつも不思議だなという感じで質問見ていましたので。

あらかじめ自分の中では結論有りきの質問というのもありますね。
まあ確かに「そんなもの」と思えば、回答していても気持ちは楽なんですけどね。
ご回答ありがとうございました。