プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が浮気しそうです。もう心の浮気はしてるのですが。
数ヶ月前から、私に対していい加減になり怪しい行動が目につくようになりました。

調べるにもメールを消したり、通話履歴を消したりばれないように必死でやっています。
今月に入り、切れてた携帯をつけたら仲よさそうなメールを見つけました。相手は会社の人です。話し合うも私がヤキモチ妬くから面倒で隠してた。勘違い、しつこいなら離婚と話し合いになりませんでした。泣きながら話す私を見て面倒だといいはなつ時点で終わってるんですが・・・

一緒に食事したりしてるのは分かったのですが、不倫関係にはまだなっていない感じです。

私は夫が大好きです。
相手が会社の人なんで、毎日心配で胸が苦しいです。残業、飲み会と聞くと泣いてしまいそうになります。浮気される前に、なんとかしたい、ちゃんと話し合いたいのですが口だと負けてしまうので、証拠が欲しいです。

いけないことですが、携帯(ソフトバンク)の履歴が知りたくて、10日前に請求の電話をしました。
手紙が届いて、免許書コピーを入れて送れば過去2か月分が請求できるようになってます。でも、心配になりました。請求したら夫の携帯に電話やメールが行くことはあるのでしょうか?逆に返送しなければ、「どうなってるか?」連絡が行くかとも気になります。
実際に明細請求した方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは!


キャリアは違いますが一度請求したことがあります。(自分のものですが)
その時は申し込み及び本人確認をショップで行ったために携帯にかかってくることはありませんでした。なので
>逆に返送しなければ、「どうなってるか?」連絡が行くかとも気になります。
これについてはわかりません。
でも、自分の場合も、恐らく質問者様の場合も契約者さんの名前で届くと思います。
自分の場合は『親展』で届きました。ソフトバンクさんの事は知りませんが、もしも契約者さまがご主人で通知もご主人名義ならば『進展』の開封は夫婦といえども罪になります。
その辺は気を付けた方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

夫名義です。
親展で届いたと思います。でも、開封以前に用紙を請求していることから罪だと思っています。悪いことをしてるのは、解っています。

お礼日時:2011/09/26 22:12

何の為の証拠でしょう?離婚する為の?


>私がヤキモチ妬くから面倒で隠してた。勘違い、しつこいなら離婚と話し合いになりませんでした。
>泣きながら話す私を見て面倒だといいはなつ時点で終わってるんですが・・・
すでに、ここまでの結果が出ているのに「証拠をつかむ」という行為は
仲直りにはなりませんよ。
離婚の話合いの為の証拠にはなっても。

不仲の「原因」を考える方が先なのではないでしょうか???
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
原因は、だんだん私が女に見えなくなったからだそうです。特に妊娠、出産してから急加速した感じです。夫婦生活はあります。
確かに自分の身なりにはいい加減だったので、今、気を抜かないように一生懸命に頑張ってます。今更かも知れませんが。

通話記録が見たいのは、私が気にしすぎておかしくなってるだけなのか、浮気してるのかどうか確かめたい気持ちがあります。メールとか電話を毎日のようにしてるようならもう浮気ですよね。
週1くらいなら、夫の言うように仲の良い同僚の可能性もあります。
…知るのが怖い気持ちもあります。
赤ちゃんがいるので離婚は避けたいですが、耐えられなくなったらしたくなるかも知れません。

誰かに止めてほしい気持ちもあるんです。まだ半月くらいですが、ずっともやもやしてます。

お礼日時:2011/09/26 22:08

おばさんです。





落ち着きましょうよ。

まだ、生後半年の赤ちゃんでは、女性ホルモンが正常に戻っていないため、神経が研ぎ澄まされた様に過敏になっている事に加え、貴女自身がご主人に対し愛情依存されている事から来る不安感、不信感がたまっているのだと思います。

愛しているのならば、くどい愛情確認ではなく、愛情表現方法を変えましょう!

今回の事がご主人に知れたら、気持ちが一気に冷めてしまわれると思いますよ。

気持ちをまず入れ替えましょう!


貴女には愛するご主人と、愛するお子さんがいるんです。

どっしり構えましょう!


ご主人にあれやこれや詮索して疑う事からやめましょう!

出来ない!…のではなく、出来るように努力しましょう!


お子さんを中心に笑顔を増やしていきましょう!

育事が大変ならば、お惣菜を買ってきてでも食卓は頑張りましょう!


今の貴女はまるで疑いに踊らされて必死に食らいついている哀れさを感じます…。

酷い言い方でごめんなさいね…。

でも、毎回毎回同じ疑いを繰り返され泣かれると…正直辟易しますよ…。

家にも帰りたくなくなってしまいます。


本来ならば、自分の事を愛している妻が笑顔で赤ちゃんと迎えてくれ、家族3人で美味しい食卓を囲む…幸せいっぱいの家庭の図が描ける筈ですが、顔を見るたび、メールをするたび、電話をするたび、飲みにいくたび不安に満ちた泣きそうな顔でいられたら…、いくら貴女がやきもち焼きと解ってはいるとはいえ、仕事で疲れて帰ってきたら腹が立ちますし、暴言も吐きたくなります…。


離婚なんて言う言葉が出てしまうと…言い争うたびにその言葉が頭をかすめてしまいますよ…。


貴女の精神状態を考えると、酷い事は書きたくないのですが、書かなければ貴女はもっと暴走してしまうでしょう?


自分に言い聞かせましょう!

夫婦はまず信頼し合わなければいけない!

不安をぶつけるだけじゃぁ何の解決にもならない!

ご主人が喜んで家に帰ってきたくなるような環境を心がける!

それには、なんと言っても<笑顔>!温かい笑顔!そして美味しい食事!


どうしても心が言う事を聞いてくれない時には、お医者様の力を借りる事も助けになると思いますよ。

一度、不安感、依存で相談されてみたら心が軽くなるかもしれませんね…。

今考えられている事は、今の貴女にとって何の役にも立ちませんので、忘れてしましょう…ね!


出来るだけ睡眠をとって、一番貴女の輝いている笑顔を向けられるように…祈ります!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

親身になっていただきまして、ありがとうございます。

おっしゃる通り、依存してしまってます。ずっと自慢の夫でした。疑う事なく信じていました。それが妊娠中から夫は、変わってしまいました。毎日のようにAVを見る。嘘をつく…辛かったです。そこから信じられなくなり、里帰りしたら確実に浮気されると思いしませんでした。
産後は更にひどくなり、こそこそと女の口説き方を調べたり…私との会話は上の空。少ない小遣いで、私に買ってくれてたお土産もなくなり、でも会社の人とはオシャレなレストランへ…身だしなみに気をつけるようになったり。携帯は常に持ち歩くようになりました。
もう限界だと泣いたら、俺が耐えられないから、生後半年の赤ちゃんを預けて働けと言います。自分が1番大切とも。外に出れば、束縛されないと思ってます。お金に困ってるわけでもなぃのに、赤ちゃんに寂しい思いをさせるなんて私にはできないです。
嫉妬と不信感で、全く自分に自信がなくなってしまいました。

私もカウンセリングを受けたいけど、精神科では薬を出されるだけだと聞きました。授乳中なので飲めないのを知ってるから、行ってません。
誰かに話したい、相談したいけどこんな事を話せる友人はいません。
私も浮気して、浮気相手に精神依存をするしかないなんておかしな事を考えてしまってます。

どんなに辛くても笑顔でいなきゃダメですよね。

お礼日時:2011/09/27 04:45

ソフトバンクで通話明細を去年から請求し、受け取ってます。



夫の名義ですが支払いは私のカードと口座ですし、重要親展で届いてますがあけてます。

貞操義務に反する内容の盗み読み・電話の盗聴も夫婦間では違法性を主張することは難しいです。パスワードの盗用や手紙を開封するのは、「そもそも夫婦間で、それは保護に値するプライバシーなのか?」と反論されるのがオチです。夫婦間では違法性を主張することは難しいし、違法性と倫理的な問題はありますが民事では何でも証拠として扱われます。

但し証拠集めは自分をさらに追い込むことにもなるので離婚や慰謝料請求などを覚悟をしてないのなら、あなたがさらに苦しむことにもなります。

請求しても電話やメールで連絡が来ることはありませんが請求手数料は明細にかかれます。見ない人なら問題はありませんし、私の夫はまるで知りません。去年請求したら、不倫相手の電話にしょっちゅうかけてたのも分かり、知らせずに保管してあります。

子供はひとりで作るのではないのに女として見れない、魅力を感じない、と外に都合よく出会いを求める勝手な男が本当に多いですよね。私たちも一人になり外で楽しみたいと子をあやしながら思うし疲れてしまっているのに。いきなり携帯を常に持ち歩いていたり、身だしなみや服に気を使い出したり、やさしくやけに話しかけることが増えたり、筋トレしだしたりなどは確実に浮気か不倫している証拠ですよ。

感情的にならず、静かに淡々と見てるのです。攻め手をかえると旦那さんは不安で怖くなると思います。子育てをがんばりながら、冷静に旦那さんを見ていきましょう。あなたは正妻で子ありです。でんと構えていましょう。自分の子供を産んだばかりの女性にたびたび離婚とか何様でしょうね。自慢の旦那さんらしいですが、私は酷い男でまだ父親の自覚もない無責任にしか見えません。強くなってください。

夜中にいきなり疲れた、独りになりたいとだけいい数時間だけ子供を旦那の前において外に出たらいかがですか?自分の子どもだから見てとほとんど何も言わずにボーと出ていくんです。びっくりするし、やばいと思いますよ。数時間旦那さんに見させて分からせればいいですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。請求してもばれないのですね。夫は明細に関してはは、もしかしたら見ているかもしれません。気持ちの浮気は間違えないです。性的関係にあるかは分かりません。
しらないほうがいいことってありますよね。今の私はこれ以上追い込まれたら、壊れてしまうかも知れません。でも、このままでも毎日疑って辛いです。

nekottke様も、私と同じような状況なんですね。お強くて尊敬します。

冗談ではなく、自慢の夫だったんです。つい、1年半前までは。私も甘えていました。
私は、パート主婦なのに家事もきっちり半分。ご飯も毎日お惣菜でもいいよ。帰るコールは毎日。こころよく、友達とも旅行に行かせてくれました。ギャンブルもタバコ、お酒もせずに、無駄使いもせずお金が余ったら私の好きな果物を買ってきてくれました・・・
不満は考えてることが読めないのと愛情表現をしないこと。でも、愛されてると感じていました。

妊娠は、私に持病があるため話し合いの末にお互い納得してしたのです。
今は、家事は手伝ってくれますが子どもと関わってくれません。自分の子なのに可愛いかどうかも分からないといいます。
1度、育児を頼んだらテレビに気が向いててベッドから落としてしました。悪いとも思わず、ご飯を食べテレビを見て普通に寝ました。私は、血の気が引いて心配で寝れませんでした。責めたら逆切れ。何も分からない赤ちゃんが落ちるのが悪いそうです。憎しみでいっぱいになりましたがこの人に任せた私が悪かったと思い、怒りを静めました。育児に関しての温度差はものすごくあります。
息抜きして来なと言ってくれましたが、AVを見るためだったり・・・
父親とは言え、私の大切な子どもを危険な目にはあわせたくないので出て行くなら一緒に連れて行きます。

お礼日時:2011/09/27 12:34

発行手数料に関して明細に載ります。


ご主人名義の携帯電話なのですからご主人はその内容を見るわけです。
それを指摘されたらどうするのですか。
それに携帯キャリアはご主人からの請求だと思って対応するわけです。
相手を騙すような行為をあなたの欲求を満足させるためにするのはどうかと思うのですけれど。

そもそもあなたがしようとしていることが信頼関係をぶち壊すことだと気づかないのでしょうか。
もっと違う方法でご主人を管理なさったほうがいいともいます。

もし、何もなかった場合どうするんでしょうか。
もう少し冷静になったらどうですか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。私もどうかしていると思います。でも冷静になれていたら、悩んでいません。
いつも嘘をつくので、夫の事が信頼できないんです。何もなければ、ひたすら謝るしかないと思います。許してもらえなければ離婚でしょうね。

違う方法で管理とは、どういった方法でしょうか。よろしければ教えて下さい。

お礼日時:2011/09/27 12:51

おばさんです。

お礼をありがとうございました。


昨日は寝られたのでしょうか?

あまりに早い時間のお礼でしたので、気になりました…。

>私もカウンセリングを受けたいけど、精神科では薬を出されるだけだと聞きました。授乳中なので飲めないのを知ってるから、行ってません。誰かに話したい、相談したいけどこんな事を話せる友人はいません。

妊娠中からのご主人の変化は、貴女のホルモンバランスが崩れた事から神経過敏に感じ取れてしまっているのか、貴女の態度、出方が<束縛>になってしまったせいなのかもしれませんね…。

妊娠中のご主人のAVにしても、貴女の身体を気遣っての事では…?

不安を抱えると、どんどん悪い方ばかりに考えてしまいがちになります…。


辛い時には無理をしないで専門の方に話を聞いてもらいましょう。

町や市で<保健婦さん>がいる筈です。

解らなければ、市役所の保険課、子育て支援センターなどに電話で聞かれてください。

お子さんの6ヶ月検診などを担当されている方でも良いです。

その方達は、精神的にバランスを崩されているお母さん達を支援している機関と繋がっている筈です。

そこで心療内科、もしくはもっと適切なお医者様の紹介をしてもらいましょう!

授乳中だからといえば薬は飲めない事は承知されていると思います。


辛いでしょうがご主人にはきちんと謝られて、少しでも居心地の良い家庭を作りたいからお医者様に通いたい…と話されてください。 

貴女の気持ちの不安定さについてお医者様からアドバイスを受けながら、焦らないで一つ一つ実践していかれてほしいと思います。

それにたまには気分転換にお子さんを預けられて羽を伸ばさないと!

貴女が息苦しいままですと、ご主人はもっと息苦しくなってしまいますから…。

貴女が楽しめるのならば、赤ちゃんが可哀想…とか、さみしい…とかはありませんよ。


ご主人を追い詰めるのではなく、貴女自身の行動を変えていかれる事から始められてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
私のために2度も真剣に考えていただいて本当にありがたいです。

体が持たないので今は、寝ています。ただ、夜泣きがあるので夜中は3回くらい起こされます。

男なら浮気願望は皆、あると思います。でも、悲しむ人がいるから・・・今の生活を壊したくないという思いから踏みとどまる人が多いと思います。夫もそうだと信じたいですが、私にあからさまに関心がなくなってしまった今、夫の気持ちは分からないし何を言われても信じられません。

私の周りの保健師さんは、おせっかいなおばちゃんと言う感じの方で全部筒抜けになりそうで、相談する気はなかったのですが、専門機関を紹介してもらいたいと思います。アドバイスありがとうございます。

一時保育はあまり抵抗がないので、見学してよさそうな所ならば月に数回利用しようと思っています。夫も賛成してくれています。
私も買い物や、ボーっと自分だけの自由な時間が必要だと思います。

泣いたり暗い顔は子どもに悪影響だから、頑張って笑ったりしてるんですがどうしようもないくらいの不安な感情が、時折押し寄せてきます。夫に依存しないで、自分で解決できるように努力します。

お礼日時:2011/09/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!