プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬に上高地に行く予定をしています。

なるべくリーズナブルに宿泊費をおさえたいのですが、15000円位まででオススメの宿を教えてください。

また手前の沢渡に宿泊した場合、早朝や夜のいわゆる上高地は満喫で来ないでしょうが
これは我慢した場合、オススメの宿をご存知ないですか。

基本的に温泉が大好きなのですが、上高地温泉ホテルはいいのですが少々予算オーバーでして。。。

よき情報、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

上高地は、観光客がいなくなる夕刻以降が最高に風情がありまので、上高地が主目的地ならぜひ、上高地のホテルに宿泊してください。

その場合は、温泉はあまり期待しないほうがよいです。
上高地内では、いろいろ泊まりましたが、お値打ちなら五千尺ロッジがおすすめです。
http://www.gosenjaku.co.jp/lodge/
梓川近くです。
お料理はバイキングですが、非常においしいです。ぜいたく品ではないですが、温かいものは温かく、きちんと用意されています。また、アルコール類は1000円でフリードリンクで、生ビールから日本酒、ワイン、焼酎まできちんとしたものが用意されています。年中、料金が統一されていて、2名一室なら18000円くらいです。上高地内ではどうしてもこれくらいします。

もしも、温泉に重きをおくなら、上高地手前にある中の湯温泉がよいです。昔から秘湯として有名です。建替えられて新しい建物になっていますが、露天風呂にひまわりの種がおいてあって、それを目当てにタヌキがきます。
http://www.nakanoyu-onsen.jp/

あと、とにかく安くおいしく温泉もよく、さらにそこから上高地に行きたいのなら、乗鞍の雷鳥という民宿がよいです。超家族経営ですが、とてもシンプルで地場の料理がおいしいです。露天風呂は、乳白で、白骨温泉と同様の泉質です。12000円くらいでしょうか。
http://yu-meguri.jp/index.php?ID=290

となりにある、ピーポロというロッジは、キタムクと松たかこのドラマのロケも行われたところで、ここもなかなかです。
http://peepolo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
詳細なメールをいただき、本当に感謝しているところです。
五千尺ロッジを予約できました!楽しみです。
やはりここは評判がいいですね。助かりました!!

こちらのホテルでも早朝のツアーなどやっているといいのですが、確認してみます。

お礼日時:2011/09/26 23:18

上高地でそれなりのホテルということになると、


NO1の方もお勧めの五千尺ロッジか
上高地温泉ホテルくらいになるのではないでしょうか。

私は登山がメインなので嘉門次小屋なんかも
上高地らしい宿ということでお勧めしたいですが。。
あくまでも山小屋なので。
http://kamonjigoya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五千尺ロッジで予約してみました。
コメントいただきありがたいです!!

お礼日時:2011/09/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!