プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のOC1で自分の好きな日本食の作り方を英文にしてくるという宿題が出ました。

私は蕎麦が好きなので蕎麦の作り方を英文にしようと思ったのですが、
蕎麦って茹でる以外に何かありますか?

学校でやった例文はおにぎりにの作り方でこうでした。↓
You need rice,seaweed paper and umebohsi.
First,you make a boll with the rice.
Next,you put the umeboshi into the center of the boll.
After that you make a triangle sape with the rice.
Finally you cover the rice with the seaweed paper.

茹でるという動作だと一文になってしまうのでイマイチ・・・。
例文と同じぐらいの文の長さにしたいんですが、何か良い内容はありませんか?
英文の日本訳で書いてくだされば助かります。

A 回答 (2件)

蕎麦の作り方と言えば

茹でる方ではなくて打つ方では?
でも英文にするのは骨が折れそうですね…
    • 2
この回答へのお礼

打つ方でやるのも手ですね。
ありがとうございます。
頑張って英文で作ってみようと思います。

学校の宿題は自分でやろうよ。

自分でやって間違ったら、ちゃんと間違ったなりの点数をつけてもらうこと。

そんなものまでQ&Aで聞くのは反則だよ。
    • 2