アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大震災で行きつけのプールが閉鎖になり、仕方なく別のプールでリハビリ遊泳(2~3kmx2~3回/週)をしています。

遊泳中に鼻つまりを起こすので息継ぎが困難になり、遊泳後も数日間は鼻つまりが続き回復する前にまた次の遊泳をすると言う具合で鼻つまりが毎日つづくことになって困っています。

以前はこのような不具合はなく、プールを変えてからの症状です。幼少時に蓄膿症の病歴があったり元来がややアレルギー体質だったところへ、変更後のプールの塩素の刺激などで鼻の粘膜がやられるのではないかと考えられます。

市販の抗アレルギー点鼻薬を用いて救済~改善の対策を試みているところですが、効果のほどはまだ定かではありません。

「原因は***です、こうして克復しています」などのアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …

塩素やプールの中の細かいゴミなどがアレルゲンということみたいですね。
民間的には・・・対症療法で点媚薬などの鼻炎薬で逃げるくらいしか手が無さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

点鼻薬(not 「点媚薬」)が有効のようです

お礼日時:2011/10/11 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!