プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の宿題で明日までに
「学校生活はなぜ必要なのか?」について
作文を書かなければいけないんですが
2行程でストップしてるんです(T_T)

残り10行程なんですが
出来れば考えて欲しいです(>_<)
短い文章でも良いです!!

お願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

最初の2行は何を書いてあるのか分からないので重複するかも知れませんが


(1)社会生活に必要な知識を学ぶため(算数または数学・国語・理科・社会、英語)。
(2)学校は社会の縮図であり、社会性を養うため。
(3)心身ともに健全に成長するため(音楽や図工または美術、書道、体育など)。
(4)クラブやサークル活動を通じて、チームワークに必要な協調性やリーダーシップを養うため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただき
ありがとうございました(*^^*)

さっそく参考にして
書いてみます!!

お礼日時:2011/09/26 22:40

無事、完成しましたか?



高校生とのことですので義務教育ではないのですが、社会人になるためと基礎教育の場でもありますね。

自分の質問を相手に正確に伝えるのも意外と大変です(´・_・`)
    • good
    • 0

もう作文できましたか?



・高校生活では(全員ではないですが)一生の友達が出来る可能性が高いです。

・集団生活に慣れるため

・社会人として働く上で知識は勿論、計画性や協調性を学ぶため

・規則正しい生活を送るため

・根性を身に付けるため

・上下関係を身に付けるため

頑張って~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
もう少しで出来ますっ8(*^^*)8

上下関係を身に付けるって
考えは無かったので
書いてくださってありがたいです(^○^)

あともう少し頑張ります(`・ω・´)

お礼日時:2011/09/26 23:17

学校って言っても色々な学校があるからねぇ。



小学校~大学院まで、色々よなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
高校生活です!!

お礼日時:2011/09/26 22:42

学校生活に必要なものは、卒業証書と、友達です。


社会では、必ず必要です。
後、お金かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業証書もお金も必要ですよね(*^^*)
回答ありがとうございます(^○^)

お礼日時:2011/09/26 22:44

最初の2行は何を書かれたのか教えて下さい…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校生活は社会に出るまでの色々な
勉強期間と準備期間だと思います。

↑これだけです(T_T)

お礼日時:2011/09/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!