大滝詠一さんの 幸せな結末 にはまっています♪

幸せな結末が入っている大滝詠一さんのCD(アルバム)を探しています。

また、大滝詠一さんなら、これがおすすめ!というのも

教えて下さい!

A 回答 (4件)

♯2です、ご丁寧なお礼ありがとうございます。


お礼の中にありましたので、

A LONG VACATION 20th はインストが入っているので
自分でBGMとしてCD-Rなどに、音楽ソフトを使用して編集しなおしたり
そういう趣味のある方にはいいと感じますね。

どちらも大差は無いと思います。いずれも名曲が多いので。
アマゾンにて色々と視聴も出来ますし、歌詞検索サイトにも
一部の歌詞情報が載っていますので、ご参考にご覧になって下さい。

http://www.uta-net.com/artist/3202/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WhiskyCokeさん

わざわざ、2回もお答え頂き、ありごとうございます^^

又、リストまで貼り付けて下さり、本当に感謝です!

Amazonでも、いくつか視聴してみました。

大滝worldは、独特で、詩も曲もとても癒されます。

WhiskyCokeさんのアドバイスを参考にさせて頂き

自分で納得する物を購入したいと思っています^^

ありがとうございました(ぺこり)


余談ですが

大滝さんを検索すると

ナイアガラが付随してくるのかが、謎です。

お礼日時:2011/09/29 04:32

大瀧さん以外の方の歌っておられるものも入ったアルバムでよければ、



大瀧詠一 Song Book I-大瀧詠一作品集Vol.1(1980-1998)-
に幸せな結末(これは、大瀧さんご自身が歌っておられます)が入っています。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9 …

http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/13701

御自分で歌われた以外にも素敵な曲を提供されておられることがよくわかります。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね!

素晴らしい楽曲を提供なさって

それが全て皆が知っている、大ヒットした曲ばかり!

大滝さんの才能は、果てしないですねぇ。

早速、視聴したり(YOU TUBEでも)してみます^^

少しずつ自分の中に取り入れていきたいです、大滝さんを。

1つ、学びました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 23:55

1. 君は天然色


2. 白い港 ← これもいいです。
3. カナリア諸島にて ← かなりいいですよ。
4. 恋するカレン ← 言うまでもありません。
5. オリーブの午後
6. ペパーミント・ブルー
7. オリーブの午後
8. A面で恋をして
9. 夢で逢えたら ←は吉田美奈子さんが歌っています。


A LONG VACATION が一番のヒットアルバムでしょうね。
http://listen.jp/store/cddetail_4988009047591.htm

☆ 幸せの結末 ~ 完全生産限定版ですね。
http://listen.jp/store/cddetail_4988009037516.htm

この曲そのものは、ラブジェネレーションというドラマの主題歌で
平均視聴率30.7%という記録を打ち立てています。
片桐哲平 - 木村拓哉 上杉理子 - 松たか子 二人が競演しています。
とても好きなドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆さん、A LONG VACATIONを薦めてくださいますね^^

20th 30thとありますが

好みもあると思いますが、どちらが良いのでしょうか?

私、ラブジェネレーションを見ていないんです。

先日、レンタルしたオムニバスのCDに偶然この曲が入っていて

はまったんです。

1,4,8.9は知っています^^

大滝さんの曲をもっと知りたいと思うようになってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 00:10

カラオケでよく歌っています!


大滝詠一さんならやはり
「カナリア諸島にて」
「雨のウェンズデー」
「スピーチバルーン」
「カレン」

アルバムなら
A LONG VACATION 30th Edition 大滝詠一 (CD - 2011)
EACH TIME
でしょうね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 

大滝詠一さんの曲は、メロディーがきれいで
大滝さんの独特の声とマッチしていますよね^^
教えて頂いた曲は
知らない曲ばかりです!

「カレン」とは「恋するカレン」のことでしょうか?
この曲は知ってます^^

A LONG VACATION 30th Edition
EACH TIMEをアマゾンで探してみました。
両方のアルバム共、良い曲ばかりですね!!
dokidoki777さんが、オススメされる気持ち、解ります。

私は、大滝さんの代表曲(CMソング、ドラマの主題歌など)しか
知らないので
これを機に少しかじってみようかと思っています。

幸せな結末は
シングル盤でしか手にはいらないのかなぁ、、。

それにしても
大滝さんを歌えるdokidoki777さんは凄く上手なのでしょうね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/27 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクラップブッキングを始めたいです☆

スクラップブッキングを始めたいのですが・・・
何をそろえて(ハサミやパンチなど)何から始めたらよいのかわかりません(>_<)
アドバイスお願いします。
「趣味」の欄に「スクラップブッキング」と書ける日を楽しみにしているのですが・・・☆

Aベストアンサー

10年くらい前、まだ「スクラップブッキング」という言葉も知らない頃、仲間9人で旅行した時の写真を1冊のアルバムにまとめました。
その時これだけは購入しました。
*デザインナイフ(細部のCUTが容易にできます)
*旅行先の地図を描くための茶色用紙と白いコンテパステル(固めのチョークみたいな物です)

参加者が写ってる写真を人物にそってデザインナイフで切り抜き、それより一回り大きく色紙を切り抜いたものにのせて1ページ目に貼りました。
他のページは写真の余分な部分をCUTしたくらいです。
写真だけではアルバムが余ってしまうのでガイドブックやパンフレットの切り抜きを貼りました。
最初は本当にそのくらいの道具からで良いのではないかと思いますが今は色々な道具が出ているので揃えたくもなりますね。
No.1さんとは別の参考になりそうなサイトを記載しておきます。

通販サイトですが初心者オススメ道具が載ってます。
http://www.bungu-kan.co.jp/school.htm

エプソンのスクラップブッキングに関するリンク集です。
http://epson-supply.jp/mama/link/

10年くらい前、まだ「スクラップブッキング」という言葉も知らない頃、仲間9人で旅行した時の写真を1冊のアルバムにまとめました。
その時これだけは購入しました。
*デザインナイフ(細部のCUTが容易にできます)
*旅行先の地図を描くための茶色用紙と白いコンテパステル(固めのチョークみたいな物です)

参加者が写ってる写真を人物にそってデザインナイフで切り抜き、それより一回り大きく色紙を切り抜いたものにのせて1ページ目に貼りました。
他のページは写真の余分な部分をCUTしたくらいです。...続きを読む

Q大滝詠一さん!!!

遅ればせながら、今頃になって、
「幸せな結末」を唄う大滝さんの声に、聴き惚れています。
この歌詞のセンスといい、メロディーといい、ただ者でないとネット検索したら、
輝かしい過去の経歴を知ることができました…。

しかし、大滝さんのお顔が、どこにもないっ!
どなたか、彼のリアルなお顔が載ってるページをご存知でしたら、
どうぞ、リンク先を教えて下さい。

どんな容姿でも、わたしはガッカリしませんから! (^_^;

Aベストアンサー

#1です。
昔から露出の少ない人だから、ネット隆盛のこの時代でも画像を探すのが大変ですね。
その後いくつか見つけたのでよろしかったらどうぞ。
http://www16.plala.or.jp/kowata/niagara/love.gif
http://stat.ameba.jp/user_images/27/e6/10012915122.jpg(写真中央)
http://image.blog.livedoor.jp/me_kike/imgs/5/e/5e0465f0.jpg(イラスト左下)
http://www.ne.jp/asahi/45rpm/kenta/niagara/niagara.html

Qスクラップブッキング

スクラップブッキングを始めたいのですが近くに専門店がありません。通販で安いお店を教えて下さい。あと、スクラップブッキングについていろんな事教えて下さい。

Aベストアンサー

全部ホームページばかりでごめんなさいね。

http://www.infoflat.com/flatclub/

http://www.bungu-kan.co.jp/

http://www.scrapbookingya.com/

参考URL:http://www.siterank.org/jp/amazon/books/1100107100

Q大滝詠一さんのCDについて。

大滝詠一さんのアルバム、「SNOW TIME」がどうしても欲しくて
探していますが、なかなかどこにもありません。
入手困難な物なのでしょうか。
「SNOW TIME」について何か知っている方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

久しぶりに回答します。

てっとりばやく手に入れるには、オークションかなと思います。
これもいろんなサイトがありますが、
どこかの”オカタイ”サイトよりも、ヤフーの方が
みつかります。
参考URLをどうぞ!

但し、オークションはリスクがともないますので
経験があるかたのアドバイスがぜひとも必要だと思います。

ちなみに、自分はオークションで購入したことはありません。

うまくいったら教えて下さい。
検討を祈ります!

tonton98

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%C2%E7%C2%EC%B1%D3%B0%EC&auccat=2084005055&alocale=0jp&acc=jp

Qデジタルスクラップブッキングのサイトについて

たまりにたまった写真をPhotoshopでスクラップブッキング風に加工してプリントアウトしようと思っていますが、"デジタルスクラップブッキング"用の素材のサイトが見つかりません。ホームページに使用できる素材サイトはあるのですが、プリントアウトすると画素が粗く・・・。オススメのサイトがありましたら教えていただけると大変嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Google Picasaではダメでしょうか。
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/

「画像コラージュ」処理で、スクラップ風の画像
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/assets/features-create.jpg
ができますよ。

Q大滝詠一さんのお奨めアルバム

ロンバケを買って気に入ってます。好きな曲は「君は天然色」、「恋するカレン」、「さらばシベリア鉄道」などです。ロンバケ以外にお奨めのアルバムがあったら教えてください。

Aベストアンサー

いいいいいーーーーい、質問です。
他の方と重複する部分もありますが、お答えしましょう。

『ロングバケーション』がお好きな方だったら、『イーチタイム』は裏切られることのないアルバムです。ぜひ聴いてください。

『ナイアガラトライアングルvol.2』も似たような傾向です。ただしこれは、大滝さんと佐野元春さん、杉真理さんの3人で作ったものですので、大滝詠一さん以外の曲も含まれていることをご承知ください。

これ以外、というか、ロンバケ前のアルバムは、少し、場合によっては大幅に、おもむきが異なります。気に入ってもらえるかどうかわかりませんが、聴いてもらえたらファンとしてうれしいです。

#2の方が紹介されている『大瀧詠一』、これは傑作中の傑作。ノスタルジックでもありますが、先を行き過ぎていたのではないかと思えるくらい斬新な面があります。

大滝さんの曲は大きくわけて二つに分類されます。メロディタイプとノベルティタイプ。ノベルティタイプとは何かと言うのをうまく説明できないのですが、例として、大滝さんが敬愛する、エルヴィス・プレスリーの「冷たくしないで」をあげることができるでしょうか。ちょっとユーモラスなものを想像してください。ノベルティタイプの傑作が『ナイアガラ・ムーン』。

大滝さんはCMソングもたくさん作りました。『ナイアガラCMスペシャル』は抑えておきたいところです。

他のアルバムもみんなおすすめです。じゃんじゃん聴いてください。

いいいいいーーーーい、質問です。
他の方と重複する部分もありますが、お答えしましょう。

『ロングバケーション』がお好きな方だったら、『イーチタイム』は裏切られることのないアルバムです。ぜひ聴いてください。

『ナイアガラトライアングルvol.2』も似たような傾向です。ただしこれは、大滝さんと佐野元春さん、杉真理さんの3人で作ったものですので、大滝詠一さん以外の曲も含まれていることをご承知ください。

これ以外、というか、ロンバケ前のアルバムは、少し、場合によっては大幅に、お...続きを読む

Q面白いスクラップブッキングを掲載してるサイト

複数の友人と思い出アルバムを作ることになりました。
おのおのが数ページを自由に作るんですが、他の友人はマスキングテープなどを使ったいわゆるスクラップブッキングをするみたいです。
私はナチュラル~ってキャラでもないので、何か笑えるようなページを作りたいと思ってるんですが、ちょっと変わった個性的なアルバムを掲載したサイトなどあれば教えてください。
これは面白いかもってアイデアもいただければ最高です☆

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。

私のブログ友達のサイトを紹介します。
http://mamacafe.naganoblog.jp/

スクラップブッキングの先生です。
質問すると、優し~く答えてくれると思いますよ。

では。

参考URL:http://mamacafe.naganoblog.jp/

Q大滝詠一のCD

大滝詠一に興味を持ち、2ヶ月前、ロンバケを購入しました。
このCDをずっと聞いていて、もっと大滝詠一の他のCDを聞きたい、と思ったのですが、2枚目として、どのCDがおすすめですか?

Aベストアンサー

 大滝さんの音楽活動はロンバケ前と後で
大きく分けることができると思います。

 以前となるとノベルティソング(コミックソング的なもの)が多くなり、
ロンバケを聴いた後だと違和感を抱くかもしれません。
私としてはまずファーストの「大瀧詠一」がいいかなと。
「指きり」「乱れ髪」「水彩画の町」などはスンナリスーッと
聴くことができると思います。
そこから年代順に「ナイアガラムーン」へと聴き進めて
いくのがいいでしょう。

 ロンバケ後だとオムニバスのため曲数が少ないですが
「ナイアガラ・トライアングルVOL.2」もいいです。
最近(?)のシングル「幸せな結末」「恋するふたり」は
お持ちなんですかね?

Qスクラップブッキングの作品を投稿しようと思っているのですが、その応募の

スクラップブッキングの作品を投稿しようと思っているのですが、その応募の申し込み項目であなたのクラフトボードは何ですか?という質問項目があります。
このクラフトボードとは何のことだか分からず困っています。
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

おおもととなる土台の用紙のことと思われます。

写真やシールなどの素材、あれやこれやと張り込むこととなるその最も下となる用紙です。

厚紙を使用されていることと思いますが、例えば段ボールとかケント紙とか。
「スクラップブッキング用」として市販されている用紙を使われておいでで用紙名がわからない場合は、そのまま『スクラップブッキング用厚紙』と記入されて大丈夫でしょう。

Q大滝詠一さんのアルバムの中の曲だとおもいますが・・?

大滝詠一さんが昔にだされたアルバムで中にシリアポールの「The very thought of you」という曲が入ったアルバムタイトルどなたかご存知ありませんか?もしできいれば入手方法もおねがいします!!

Aベストアンサー

その「The Very Thought Of You」は、大瀧詠一が'77年にプロデュースしたシリア・ポールのアルバム『夢で逢えたら』に収録されたものです。アルバム中で何曲か大瀧氏とのデュエットがありますが、この曲もそうした1曲。オリジナルはコロムビア時代のナイアガラレーベルから発売。

曲目は以下の通り(オリジナルLP準拠)
1.夢で逢えたら
2.恋はメレンゲ
3.ドリーミング・デイ
4.One Fine Day
5.Walk With Me
6.こんな時
7.The Very Thought Of You
8.Whispering
9.Tonight You Belong To Me
10.Oh Why
11.Cha Cha Charming
12.夢で逢えたら,もう一度
※「The Very Thought Of You」はB面1曲目でした。

CBSソニーで'87年に1度CD化されましたが、これはオリジナルLPとともにかなりの入手困難盤。'97年にボーナストラック入りで再発されたものがオススメなんですが、生産中止?のようで、CDサイトで検索しても出てきません。CBSソニー SRCL 3993というのが型番です。

↓にあります『NIAGARA FALL STARS』は(裏?)ベスト盤とでもいったようなもので、大瀧氏がCBSソニーに移籍した後、'81年4月に出されたものです。CDも'86年に出ましたが、このCDはおそらく入手困難で、むしろアナログ盤の方がまだ(値段的に)入手しやすいかと思います。

下記サイトでは型番検索が出来ます。先ほどやってみたところ、シリアの'97年盤が出てきましたが、在庫が残っているかどうかはちょっと分かりません。登録が必要ですが、「SRCL」「3993」を入力すると確認出来ます。お試し下さい。

参考URL:http://mediamax.sumiya.co.jp/

その「The Very Thought Of You」は、大瀧詠一が'77年にプロデュースしたシリア・ポールのアルバム『夢で逢えたら』に収録されたものです。アルバム中で何曲か大瀧氏とのデュエットがありますが、この曲もそうした1曲。オリジナルはコロムビア時代のナイアガラレーベルから発売。

曲目は以下の通り(オリジナルLP準拠)
1.夢で逢えたら
2.恋はメレンゲ
3.ドリーミング・デイ
4.One Fine Day
5.Walk With Me
6.こんな時
7.The Very Thought Of You
8.Whispering
9.Tonight You Belong To Me
10.Oh Why...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報