忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

民主党の埋蔵金は、有りませんでしたか?
もしかしたら、国民の税金が埋蔵金だった?
タバコ税も!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここにも、日本のことに関心が薄い、どこかよその国らしき人。

もちろんウエルカムですけどね。
そういえば自民党長期政権の頃にも、自民党を嫌うあまり、国内亡命(?)のような精神状態になってる人がいました。

増税<埋蔵金、なんじゃないんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6685672.html
【質問】
あると言い続けて、ほとんど出してこなかった埋蔵金。
復興で大量の資金が必要な今こそ、埋蔵金を出すべきではないでしょうか?

埋蔵金は「ある」んですよね?
民主党なら「出せる」んですよね?
政権取る前は、自信満々で言ってましたよね。

【回答】
この人は、日本ではない何処かよその国の話をなさっているようです。日本の情報には注意をはらってないんでしょうか。まあ、どこの国の人でもウエルカムですけど。
日本では、すでに何兆円も埋蔵金が発掘され、予算に投じられました。いわゆる埋蔵金とは、特別会計の剰余金や積立金などです。下記の資料をご覧ください。取り崩してしまうとそれっきりという性質のお金です。

国の一般会計予算の歳入にあるその他収入とは?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6017817.html
〔引用開始〕
平成22年度予算の税外収入10.6兆円の内訳については、下記の参議院調査室作成資料などに載っています。いわゆる「埋蔵金」ですね。
大石夏樹 「政権公約の実現と財源確保が課題となった平成22年度予算」『立法と調査』301号、参議院予算委員会調査室、2010年。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/r …
(12ページ。
〔引用終り〕
    • good
    • 0

『 人口過剰


 ――あなたは私に、あなたが何らかの方法で不死であると言われました。それでは、あなたがたは人口過剰には、どのような対策を立てているのですか?
 「実際この問題は、地球でも急速に出てくるでしょう。あなたがたもかなりの人口なので、早急にこの問題を解決しなければなりませんが、それには避妊を普及させ、ひとりの女性には子供をふたりまでしか認めない、厳しい法律を制定する必要があります。二が二のままなら、人口は増加しません。
 これについても、私たちは、あなたがたがどのようにしてこの難関を切り抜けるのか、見守るつもりです。これはまた、あなたがたが私たちの遺産を受け継ぐ資格があるのかどうかという、知性の程度を証明することにもなるでしょう。
 私は、平均寿命が七十五年しかないあなたがたに、現在の問題について解決策を教えてあげました。
私たちにとっては、実際のところ問題の様相が違っています。私たちは不死ではありません。私たちはちょっとした外科手術のおかげで、命を長らえることができるのです。これが聖書の「生命の樹」(『創世記』第2章第9節_訳注)で、あなたがたより十倍も長生きできるのです。私たちも子供を持ち、先ほどお話ししたように、ふたりの両親にはふたりの子供という規則を施行して、人口が一定になるようにしています」
 ――あなたがたの人口は?
 「約七十億です」
 ――これまで六日間にわたってあなたとお会いしたのですが、そのたびにあなたは、自分の惑星に戻っていたのですか?
 「いいえ。私たちが基地にしている銀河間宇宙船に帰っていたのです。この宇宙船は、常に地球の近くにあります」
 ――その宇宙船には何人いるのですか?
 「七人です。私たちの惑星には七つの地域がありますから、宇宙船の各人が、それぞれの地域を代表しているのです。これに宇宙船の責任者二名を加えた九人が、常員となっています」
………
人口問題
「もし世界中で、望まない子を妊娠しないようにするならば、人口問題のかなりの部分は解決されるであろう」(人口問題審議会副議長) 
 生活空間の欠乏によって「生めよ、ふえよ、地に満ちよ」の時代は過ぎ去った。幸いにも人間は、有史以来初めて人口増加をコントロールする手段を有している。
けれども一方では、そのことを、嘆き悲しんでいる無責任な連中もいるのだ。「近隣の人民の数が増えて、いつの日か脅威となる危険性がある」ことをこけおどしに用いる。
しかしかれらは、もし諸国家が経済的な競争を続ける(これは絶対に避けなければならないが)ならば、その窮地から最もうまく脱する国は、より少ない扶養人口のことや、人手が無くてもそれとほとんど同様な生産を可能とする自動化のことを考慮すると、最も人口の少ない国であるということを理解していないのだ。
……… (ラエル著) 』

>> 埋蔵金は、 >
 無かったのではないでしょうか。
《 地球の表面積(陸地面積+海域面積、地球の全面積)は509,949,000km²である。 地球の陸地の総面積は、148,890,000km²で、全面積に占める割合は、約29.20%である。
地球の海の総面積(水で覆われている面積)は、361,059,000km²で、全面積に占める割合は、約70.80%である。
上の2つの陸地と海の面積は常に変動しており、正確に定まっていないが、現在は互いの割合は29対71でほぼ一定である。_Wikipedia》

~  生活空間の欠乏によって「生めよ、ふえよ、地に満ちよ」の時代は過ぎ去った  ~  、記されていますが、地球に限界がある以上、世界は、人口コントロール・産児制限・人口の一定化 を目指すべきではないでしょうか。
地球の能力以上の人間の生存は有り得ない、重大な不幸、飢餓/貧困/紛争 を招く前に、人道的人口コントロール・人口の一定化が採用されるべきではないでしょうか。

また、
『 個人住宅が自然を食い荒らさないよう、田舎の真ん中に高層共同住宅を建てるべきである。だれもが小庭園つきの田舎の別荘などをもったら、田舎などはなくなってしまうことを忘れてはならない。
これらの高層共同住宅は、人間の生活に必要な設備をすべて備えたものとし、5万人程度は居住できるようにする必要がある。
 人類は、自然を再創造できないかぎり、また自ら創造者でないかぎり、自然を尊重しなければならない。 (ラエル著) 』

《 日本の人口密度は2005年(平成17年)で343人/km²で、人口1,000万人以上を有する国の中では、バングラデシュ(2005年で985人/km²)、韓国(同493人/km²)、オランダ(同393人/km²)に次いで4番目(注:台湾の627人/km²を含めると5番目)の人口密度をもつ。_Wikipedia》

 日本は世界でもトップレベルの高層住宅化/高層住宅化推進が求められるのではないでしょうか。空間の無さは世界5番目である。それは、食糧自給率の低下/悪化を招き、食糧難が常習化し政治の混乱を招くだけである。

>> 民主党の埋蔵金は、有りませんでしたか? >

人道的人類主義_私有財産制度の廃止について、
 私有の財産制度を廃止する必要があります。すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです。これは、遺産の不平等をなくします。あなたがたの遺産や、あなたがたの子供への遺産は、この世界全体のものなのです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6946229.html

なぜ、国の資金が枯れ果てたと騒いでいるのでしょうか? なぜ、財政基盤が軟弱なのでしょうか?
 人道的人類主義 に示されていますが(上記リンク)、
   ― 私有の財産制度 ― を廃止にしないからではないでしょうか?
“すべての財産は、四十九年間賃借するようにすべきです ~ そのあとはすべて政府のものとなり/そのあとは、この賃貸からのお金は共同社会に返還されます”
これで、国家の社会福祉のPOWER/活動源が確保されるのではないでしょうか?これなら、国家_政府_社会保障の資金は永久に枯れることはなくなる。無理無駄ない循環/サービス循環が見込まれることとなる。
そして、この改革にて一新された政治_国会には、真に国家の将来、命運を担うに値する人々が選出され、 そして真の完全福祉国家の運営・世界への日本なりの貢献が検討され計画され実施に向けられる。
人々への搾取と抑圧であるすべての税と無駄な税務は“ 私有の財産の返還 制度”に集約され大幅に簡素化または廃止。
政府の財源は社会の創造・発展・隆盛・努力次第、紙幣などと言う紙切れではなく 私有の財産 ―創造され/確立された生産技術/創造され建設された社会のインフラ という形で返還され、将来に向けての良識あるガンバリ次第 その返還ということになる。

 人道的人類主義_私有財産制度の廃止  =  埋蔵金     ...  ?
    • good
    • 0

天下りの為の増税、天下り増税、です。

    • good
    • 0

東北地方に、徳川の埋蔵金があり、それは現在の国家予算額に等しい価値があるらしいので、それを掘り起こすしかないのでは???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか、霞ヶ関にある話だったような。

お礼日時:2011/09/27 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング