これからの季節に親子でハイキング! >>

お世話になります。

現在、Dell Streak アンドロイド を使用しています。

掲題の様にダウンロードしたアプリが通常ですと、画面に表示されて直ぐに使用可能な様にアイコンが表示される筈なのです、一向に現れません。

設定⇒アプリケーション⇒アプリケーションの管理 と操作して確認すると存在しています。

私のインストール方法は、Dell Streak筐体自体でのアンドロイド・マーケットからの直接ダウンロードが不可能になってしまいました(←何故か不明?)ので、PCでアカウント・ログインして操作しております。

そうすると、WiFi に繋がっているDell Streakが自動的にダウンロードを始めてインストールされます。

問い合わせをしても、アンドロイド・アプリはご自身の管理…と云われ対応してもらえません。

どなたか、同事象にお困りの方、解決された方がいらっしゃいましたらお助け頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

ウィジェットの場合は「アプリケーション」に表示されずに「ウィジェット」に表示されますが、ウィジェットではないですか?

マーケットのアプリ説明やレビューには何か記載がありませんか?
    • 6
この回答へのお礼

お世話をかけます。
「ウィジェット」とは画面に常駐・表示されるモノですよね?
使い方を十分に理解していないのでお恥ずかしい限りです。

偶然、ディスプレィの余白?を長く押下しておりましたら、
選択リストの様なモノが表示され…「ウィジェット」を選択し、
希望するアプリを押下しましたら画面常駐できました。

しかし、その内のいくつかは利用出来ないのが不明です。

有難うございました。
もう少し勉強してみます。

#1さんが書かれてるウィジェットもアプリには表示されませんが

(ウィジェットには表示される)

たとえばGoogleストリートビューといったものは
アプリ起動選択のアイコン一覧内には出ませんしウィジェットにも表示されません
(GoogleMAPの追加機能みたいなアプリだから)
そういった類のソフトは複数あります

隠す理由があるならともかく自分でわからないなら中途半端な情報書くより
アプリ名書いたほうが早いですよ
    • 3