アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、総務係に着いたものです。
先日退職した人が源泉徴収票がほしいということで、おおよその書き方が分ったのですが、税務署で貰った3枚綴りの用紙は、3枚とも本人に渡せばよいのでしょうか?
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

源泉徴収票は、3枚目の白黒の受給者交付用を本人に、


1枚目・2枚目の市町村提出用(給与支払報告書)は、翌年の1月末までに、受給者の1月1日現在の居住地の市区町村へ、総括表を添付して提出します。

なお、下記の場合は、もう一通を管轄の税務署へも翌年の1月末までに提出する必要が有ります。
この場合は、4枚綴りの源泉徴収票を使います。

法人の役員については、その年の給与等の金額が150万円を超えるもの。役員には、相談役、顧問その他これらに類する者が含まれます。

法人の役員以外では、その年の給与等の金額が500万円を超えるもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました!

お礼日時:2003/11/13 19:27

3枚目の白黒の受給者交付用を渡します。


1枚目、2枚目の緑色の市町村提出用はその退職された方の住所の市区町村役場に2月2日までに同市区町村内に居住している従業員の給与支払報告書に総括表を添付して提出しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました!

お礼日時:2003/11/13 19:27

こんにちは



3枚のうちの1枚に、本人交付用とか受給者交付用と書かれていませんか?
源泉徴収票の左端の下の方に書いてあると思うのですが。
その1枚を渡せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました!

お礼日時:2003/11/13 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!