gooID利用規約 改定のお知らせ

女性と付き合うことにおいて男性として知っておくべき身に付けておくべきことってあると思います。

女の子がこれこれこういうアクションをしてきたら男性はこれこれこういうリアクションを取る…………………みたいな。

ある意味こういった言葉や態度の『キャッチボール』が出来ないと女性と付き合えない気がしますが皆さんはどうお考えですか?


また、こういったテクニックはやはりある程度女性と付き合ったり経験を積まないとわからないし気付かないですよね。

しかし、お恥ずかしながら私はアラフォーなる男性で彼女いない歴=年齢ですし友達やいつも一緒にいる人達も女っ気がとにかく無くて女性というものから遮断された毎日です。女友達すらいたことありませんし女性とふたりっきりになったこともありません。

こういった状況では『女性と付き合うテクニックや常識』などまったく学べないし仮に女性と知り合ったとしてもまともにデートでエスコートなんて出来ませんからすぐフラれるのが見え見えです。

やはりある程度年齢がいってしまうと恋愛は難しいのでしょうか?
自然な流れで女性と仲良くなったり付き合ったり結婚出来る男性を本当に凄いなと思いますね。
ちょっともう恋パワーなんてありませんし絶望的ですよね?

ハァァァーーー女性は完全に未知の世界………………………
(((^^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

できれば、年上の女性にご教授してもらってはいかがでしょう。


やさしく教えてくれる人を見つけて、かわいがってもらっては。

年下の女性は、あなたがリードし、包容する立場になると思うので、たぶんむずかしいでしょう。

うちの兄も女っ気なしの人ですが、母やわたし(妹)からも少しは学んだと思います。


女性とつきあうテクニックという言い方は、どうも女性を商品のように見ている印象がありよくないです。

まずコミュニケーションがちゃんとできること、人間として信頼できる人である事が一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのような年上女性と出会うこと自体が困難ではないですか?
よく女性慣れすれば良いなんて言われますが女性慣れするほど出会いがあればここに質問はしないでしょうね。

お礼日時:2011/09/27 17:15

 今の妻と出会うまでは女性とつきあったことがありません。

当然失敗も、笑い話になりそうなものまでありますよ。経験ですね。
 ただ、相手を思いやるという気持ちがありました。不器用でも良いのです。女性を思いやる優しさ。時には強引なときも必要だけど、ぐっと抱きしめて進もうという感じの強引さですね。腕などを引っ張って引きづり回すような強引さは駄目だけどね。

 それと姉が居たのですが、少女漫画をしばらく読んでいた時期も有ったので、なんとなく女心をつかんでいたかもしれません。

 他には趣味として小説など考えたり、詩を書いたりしていましたので、心の動きなど想像するという訓練にはなったかもしれません。自分が女性ならどう感じるかな。ドラマなどからでも女心が分かるかもしれませんよ。

 そういったことなので、ハウツー本などは一切購入しないで、自分が考えた、テレビなどから得た情報等をもとに考えて行動した感じかな。ある程度つきあえるようになると、彼女に質問すれば良いのですからね。どうすれば喜んでもらえるかね。

 とにかく怖がらずに、自分を上手に見せていくことかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分を上手に見せていく………………結局こうなるんですよね。
となると上手な見せ方というテクニックが必要となりますよね。
やっぱり恋愛にはある種のテクニックやマニュアルがないと難しいのでしょうか。

お礼日時:2011/09/27 17:19

テクニックなんて「あったらいい」程度で無くても困らない。


恋愛に奥手や疎い人間でも付き合い・結婚出来てるのが何よりの証拠。
だいたいテクニックって何って感じ。
エスコートだってテクニックと一緒。
むしろそれを常に実践できてる人の方が少ない。

それに出会いがないって結婚相談所から果てはナンパやネットでの出会い、全て試したの?
言い訳を羅列してる様に見受ける。
すべき事をやってないなら出会えなくて当たり前。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚相談所や出会い系などはリスクが高くてやってませんね。
高額な費用がかかるわりには得るものが無いらしいですし。
何せスペックがすべてですから結婚相談所なんて。私には飛び抜けたスペックなんてありません。
結婚相談所に来る女性はみんな男性の見た目やらお金やら職業が目当てですからね。

お礼日時:2011/09/27 17:23

腋臭を治しなさい、まずはそこから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに汗をかくと若干ワキの下は臭います。
清潔に保ちたいと思います。

お礼日時:2011/09/27 17:25

そうやって一生卑屈に生きてればいいんじゃないですか?



それもあなたの人生ですよ。

勝手な思い込みで諦めてる人間に可能性なんてありませんから。
諦めた人間からパワーなんて出る訳ありませんし、輝きのない男性に惹かれる女性なんていませんよ。

誰かが諦めただけ、頑張ってる人間の可能性が広がるだけです。
諦めないで少しでも可能性を広げるか、諦めて可能性を閉ざしてしまうか。
あなたの人生ですから、あなたが決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

諦めた人間からはパワーは出ない………納得です。

お礼日時:2011/09/27 17:27

>女の子がこれこれこういうアクションをしてきたら男性はこれこれこういうリアクションを取る…………………みたいな。


>
そんな教科書ないよ。
そりゃ期待する言葉を待ってる時もあれば、ふとした言葉や
しぐさを気に入られる時もあるし・・・むしろ後者の方が響く
ことの方が多いかも。

あ、1つアドバイスするなら「紳士たれ」ってとこかな。
例えば、すれ違うときにちょっと大きめ避けてあげるとか、
ドアを抑えててあげるとか・・・そんなことぐらいで結構印象
に残ってるもんすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

紳士的に振る舞うことも大切ですよね。
あからさまにやるとワザとらしくなりますがね。

紳士になりたいです。

お礼日時:2011/09/27 17:29

男性です。



どういう回答を望んでのこの質問なのかはわかりませんが…

世間では、女性関係に限らず年齢を重ねればそれなりの処世術が身に付いていると
思われるので、そういう「普通の」会話や対応ができないと、だれにも相手にされません。

その意味で、ある程度の年齢になると、求められるものも多くなってくるので、
恋愛が難しいのは当然でしょう。いままで経験がないのであればなおさらです。

安易に「今からでも遅くない」とは言えないです。

ただ、文面を読むと「他人は何か特別なテクニックを持っている」と
思い込んでいる気がします。

高校生や大学生ぐらいの恋愛なら、経験値が大きくモノを言うとは思いますが、
アラフォーになれば、小手先のテクニックよりももっと大きな要素、例えば
「人としての魅力」みたいなモノが必要になります。

貴方がどういう仕事をしてどういう暮らしなのかはわかりませんが、
普通に会社に勤めて、人と関わり、仕事をこなしているのであれば、
社会人としての一般常識はあるのでしょう。

そうであれば、女性とのキッカケを掴むのは難しいことではありません。

気後れする気持ちは分かりますが、相手を「女性だ」と特別に意識せず、
「仲のいい先輩」ぐらいの意識で接すれば、特に問題はないはずです。

もし、その相手に好意を持っているのであれば、相手の話をよく聞く、
下品な言葉を使わない、自分が楽しむ…この程度の事を心がければいいのです。

テクニックがあれば、あっという間に女を落とせるはず…と思っているなら、
悲しい勘違いです。女性経験の有る無しにかかわらず、女性を口説くのは難しいです。

楽な方法なんてありませんよ。
逃げずに向かっていくしかないです。
その勇気が出るか出ないか、それが問題です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性とのキッカケを掴むのは難しいんじゃないかな。
自分にすこしでも好意があることがわからないとおそらく全然アタック出来ないですね。

以前女性のいる職場で働いた時も恋愛対象として見られていなさ過ぎる、男性として見られていないのを強く感じ自分に自信がまったく持てないんです。

普通に振る舞っていて果たして恋愛なんかに発展するのか?
そんなことが現実にあるんでしょうか?

お礼日時:2011/09/27 17:38

そんなことは関係ありません。

思い込みです。女性と縁がなかったのは、好きな女性にアプローチしようとする素朴な感情に正直になって行動したかどうか、です。貴方は行動しなかったから、女性に縁が無かった、それに尽きるのではないでしょうか。

確かに未知の世界だから怖いので、知的にカバーして自分のナイーブな内面を守ろうとする考え自体は分かります。マニュアルを読んだり会話テクニックなるものを身につけようとしたりすることそれ自体を否定はしません。

しかし、貴方の年齢であれば、冷静に考えれば分かるはずですが、人間失格と思えるような礼儀知らず、マナー知らず、世間知らずの男性であっても、たくさん結婚しており、子供も生まれており、しかし、それが故に困っているという現状があるということです。

これは何を意味するかというと、自分の気持に正直になって、女性に何がしかのアプローチをした結果であるということなのです。貴方の仰る会話のテクニックという視点があればこの人もっとどうにかなるだろうという人であっても問題なく結婚しているという身も蓋もない現実に目を向けて下さい。

貴方は恐らく未知の世界なので、恥をかきたくないという余計な虚栄心、その裏返しの自分を異性によって否定されたくないという恐れが強すぎて、女性にアプローチしなかったから、女性と縁がなかった、そういうことなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

礼儀知らず、マナー知らず、世間知らず男性でもたくさん結婚しているとおっしゃられてますが、では何故そのような男性でも相手の女性に嫌われずフラれず結婚出来たのでしょうか?
女性なら礼儀知らずの男性なんて真っ先に嫌うタイプじゃないですか?矛盾を感じますがこれについてどう説明しますか?


自分の気持ちに正直になることというのはわかりました。

お礼日時:2011/09/27 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報