31歳女性です。取引先の方々30名程でバーベキュー大会が開催されます。
私はBBQ自体あまり経験がなく、このような大勢の集まりも初めてです。

差し入れ大歓迎との事で、何か持っていくことは必須です。
いったい何を持っていけば無難ですか?

また、気が利いている差し入れも合わせて教えて頂けたら幸いです。

20代~30代の男性が多いようです。

A 回答 (12件中1~10件)

BBQですから食材などは前もって用意してあるでしょうから、1番良いのは、飲み物でしょうね。

ビールとかが良いのですが、かさばるのでワインとかが良い様に思います。赤なら冷えていなくても飲めますし、肉にも合うし。女性が持って行くには手頃だし。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤ワインは冷えてなくてもいいのですか!オシャレですねー。ちょっと上品な
BBQになりますね。一人一人についだり出来るから、気がきいてる風にもなりますよね!

ここで料理を提案してるのは阿呆ですね。

およばれした他所様のバーベキューで、経験も乏しい人がでしゃばっても迷惑なだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あはは(汗)

せっかくご意見くださってるので阿呆と言ってはいけませんね。。。

でも、貴重なご意見有難うございます。経験が乏しいので
でしゃばるのは確かにマズイんです。

網焼きだけではなく、鉄板があるようなら

「鮭 1匹」+「味噌+酒+みりん」で ちゃんちゃん焼き!
って知ってます?

無難な差し入れとはちょっと違うかも知れませんが
若い男性が多いBBQならまず間違いなくうけますね^^
他に野菜と調味料、アルミホイル等が要りますが、大人数のBBQならまずあるでしょう。

作り方は簡単なので調べておくか、30人もいれば誰か知ってると思います。
    • 1
この回答へのお礼

私、料理が得意じゃないし不器用なので、
醜態をさらしそうな、やや上級者なものかもしれません。
ホームパーティみたいなもので慣れてから
披露したいものです。。

・・誰も提案してないのですが・・。

主催者に聞いてみてはどうかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

(笑)それも立派なご意見です。
この回答を見る前に、実践しました!

主催者はコンタクトとれなかったので、幹事さんに聞いてみました。
すると、飲み物、特にビールは沢山用意すると。

チューハイとか、おつまみとかですね、なんでもいいです~って言われました。

手製の漬物で 家庭的なところもアピール!とか。

野菜を切ってちょっと漬けとくだけで簡単に美味い漬物ができる、
黒澤醤油店の「あわ漬」オススメ。
http://www.fujini-shouyu.co.jp/recipe.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kanazawa-saket …
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!個人的に試してみたいです。
試してみて、次回どこかに呼ばれた時に!

今回は、ちょっと試す時間がないので(汗)

でも女性というより、ちょっとお母さん度アピールかもですね;

一般的には食材はすでに十二分に用意されているであろう

ことを考えると、

無難に飲み物。。。ととはいえ、車でのBBQなら、
アルコール類はちょっとこわい。

ここは、デザート類。。がよろしいのでは。
(アイス・ケーキの類)
    • 0
この回答へのお礼

ケーキもアイスも、お口直しにはいいですね。

ただクーラーボックスが入りますよね(汗)

食材は何をどれだけ用意されているか分かりませんので、余分に持って行っても余って困るかもしれません。

飲み物でワインやビールも良いのですが、車で来られる人が居れば飲めません。

焼き肉の後はあっさりと、アイスクリームも良いのですが、溶けずに持って行く事はクーラボックスを用意してでも無理です。

後はフルーツ関係が良いと思いますが、ブドウや梨や柿が良いかも知れません。

しっかり冷蔵庫で冷やして、クーラーボックスか保冷パックで持って行きましょう。果物ナイフとお皿の用意も忘れずに・・・

ナイフも何本か持って行けば、私が剥いてやろうなんて人も居ると思います。

これなら運転をする人もしない人も食べれます。
    • 1
この回答へのお礼

こういう場は慣れていないので
クーラーボックスも持っていませんし、
慣れていないのに、そのようなものをかついで
行く勇気もありません(涙)

ちょっと初心者にはハードルが高いです。

質問者さんと取引先の関係がわかりませんがまずまず親しい関係なら手作りおにぎりでどうでしょうか?

何も入れず海苔もナシ(味付け海苔をもっていけば良い)いわゆる白状態です、白だと焼きおにぎりにもなるので良いですよ。
若い人も多いし年配のかたでも仕上げの一品にもなります。
欲をいえばお吸い物か味噌汁がつけば尚良いでしょうね^^
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら親しい関係ではありません!
これをきっかけに、これから親しくなりたいのです。

お吸い物やおみそ汁は、お湯とか、魔法瓶?的なものが入りますね。。。

チーズなんていかがでしょうか?

チーズはそのまま食べても良し、焼いても良し、保存も効く、おしゃれかも?
多くの飲み物にあわせられる。
大衆用とちょっと偉い人用で差をつけられること。

欠点は、まともなものは高価なこと。安い袋入りはしょぼいこと。
    • 1
この回答へのお礼

おつまみにはチーズいいですね!オシャレです!
安いものでも、美味しいですよね。

さっき、休み時間に聞いてみました。

ヤッパ肉とビールをてんこもりっ!
    • 1
この回答へのお礼

聞いてくださってありがとうございます!