アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月東京から大阪に行く予定です。
東京駅をAM6:30前に新幹線が出発するのですが、朝ごはんをどうしようかな~と迷っています。
何店舗か東京駅構内のお弁当やさんは朝6時から開いているようですが、以前買ってみたらイマイチなお弁当で・・・。
車内販売は高くて種類も少ないので、出来れば避けたいです。
せっかくなので、旅行ならではの食べ方がしたいと思ったのですが、おいしい朝食をとる方法はあるでしょうか?

1)前日に朝食を買っておいて車内で食べる(これが現実的ですかね・・・↓)
2)東京駅で買って食べる(この場合、おすすめのお弁当があったら教えていただきたいです)
3)大阪に着いてから現地で美味しい物を食べる
 (おすすめがありましたらお願いします。宿泊は梅田周辺なので新大阪でも大阪周辺でもどちらでも大丈夫です)

起床後すぐにおなかがすくタイプなので、朝食抜きは出来れば避けたいです・・・。
(普段も朝食抜きは絶対にしません)
大阪には10時前には到着するので、カフェとかだったら開いているかな~と期待しているのですが。。。その場合、大阪に着くまでの時間おなかがすくなぁといろいろ考えてしまいます。

朝早く開いているお店でおすすめのおいしい所(弁当または飲食店)がありましたら、どうぞ教えてくださいませ!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

東海道新幹線でおこなってるかは分からないのですが、山陽新幹線に乗った時、販売員の方に前もってどこどこの駅のなになにの駅弁を注文しておくと座席まで持ってきていただきました。

人気の駅弁はネットで調べられるし便利なサービスだと思います。あいまいな答えですいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わ!ほんとだ!
東海道のほうもHPで見てたら予約できるみたいですね。
座席まで持ってきてくれるか明記はしてないのですが、東京駅で乗車前に受け取れるのかな~。
いいですね!
詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/30 12:02

ええと・・・こういうのとか?


http://www.jr-cp.co.jp/products/reserve.php
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで出ているお弁当(早い時間なのでお店が他に開いていなかったんです)を以前買ったのですが、楽しみにしていたのにイマイチなお弁当しかなくて・・・今回もあの中から選ぶのは残念だな~と思っていたので今回質問してみました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/28 15:44

「旅行ならではの食べ方がしたい」と言うことなら、


車内販売の「買い食い」もありかなと思います。

8時半までの新幹線車内販売では、
サンドウィッチ(400円)+コーヒー(300円)のセットと
おにぎり弁当(400円)+緑茶(150円)のセットが
いずれも500円で売ってます。
http://www.jr-cp.co.jp/service/index.php

これでもまだ「量の割に高い」ですが、
「まぁ500円なら良いか」と思って取ってしまいます。


物足りなければ、大阪梅田の阪神百貨店へ。
姫路駅名物、「まねきのえきそば」が阪神の地下で食べられます。
おすすめは「てんぷらのえきそば」です。
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/2011ekiso …

ちなみに、新幹線改札内の弁当売店は
車内販売と同じ業者が運営しており、売価は同じです。
もっとも、品揃えという点では売店の方が多いですけどね。

もし、お気に召さないようならゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
車内販売でもモーニングがあるんですね!
モーニングって普通お得感があるはずなのに、割高に感じてしまえるのがヒドイですね~(笑)

モーニングで小腹を満たして大阪で食べるというのもいいですね^^
まねきのえきそば、初めて聞きました。
立ち食いとかなのかしら?
観光時間がゆっくりとれるし、立ち食いもいいかも♪
意外にこういうお店っておいしかったりするんですよね♪♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/28 09:13

初めまして。

私もよく東京駅から始発を利用します。

東京駅のお弁当屋さんは東京ならではの物(叙々苑弁当、崎陽軒のシュウマイ弁当など)は10時以降発売される物が多いです。新幹線のホームに入ると尚更種類が減ってしまうので駅構内で購入する事をオススメします。

また好みによりますが、先週行った時にあった秋行楽弁当?みたいなのが色ご飯やオカズが楽しめておいしかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね~。検索したのですけど、美味しそうなのは早くても8時からの販売で・・・。
6時からの販売のものを買ったのですが、店頭で見てもあまり美味しそうでなく、次はもっと違うのを食べたいなぁと思ったもので。もっと早くお店開けて欲しいですよね(笑)

秋行楽弁当・・・名前からするとこの時期限定なんでしょうか?おかずもバランスよく入っているといいですよね。
ちょっと調べて見ます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/27 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!